※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぁん☆
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームばかりで会話がなく、妊娠中の私は心配。父親としての不安もある。どうしたらいい?

旦那と喧嘩中です…。
最近、仕事が終わるとすぐ携帯ゲーム(-_-)
夫婦の意味あるかわからなくなります。

昨日注意したのに今日も帰ってきた
と思えばトイレに引きこもり…
30分くらい出てこないので、きっと
ゲームしてるんでしょう。
こっちはご飯の準備をして
待ってるのに。
ありえない。
もうあったまにきたので隣の部屋で
ふて寝してました。
そしたら逆キレされ、何も
わかってない。

今妊娠中でたしかにすぐイライラしちゃう私だけど…
少しは夫婦の会話も大切にしたいし
お腹の子にもあんまりいい胎教ぢゃ
ないから。喧嘩だってしたくない。
でもこんなんで父親できるの?って
不安になるときがあるよ。

コメント

みちち

携帯投げたくなりますよね(-_-)
うちの旦那も仕事から帰ってきてひたすらゲームやってて
会話がなくなり話かけても上の空状態でさすがにきれました。
ご飯の用意してるときは箸だしたり飲み物用意したり
食事中はやるな。と
食事中やるならご飯作らない。弁当も作らないと言ったら渋々辞めましたね。
最近、イベントだからって食事中ゲームやってるときがあって奪いとり電源消しました!笑
常にゲーム。ほんとにイライラします!

さっとちゃん

わかります!私も旦那さんがゲームずーっとしてて、会社の人がみんなやってるから、やらないと話題についていけないとか、なんとかいって、始終やっていた時期があって、めっちゃ喧嘩何回もしました。

ただ、これだけは譲れない時、例えば旅行行くときとかもずーっとしてたんで、それはさすがにないやろうと、やってほしくない時を話して理解してもらって、それ以外は目をつぶることにしました。私もしたいことするし、その代わりご飯の時とかしてほしくないときを決めて、お互いの時間を作ろうって話したらそこそこ守ってくれるようになりました。

お腹も大きくなってきて、ゲームよりも、我が子のこととか話す機会も増えて、ゲームよりも家族のこと考える時間が増えたのもあるかもしれないですね。

まぁまた、ゲームのことで喧嘩したりしそうですが、ヒステリックにならず冷静に話し合うとわかってくれるような気がします。

頑張ってみてください!

yoy

私は誘われて一緒にゲームやってますよー*\(^o^)/*
まだ妊活中なので子供が出来たら減らすとは思いますが(^_^;)

旦那さんの気持ちわかります。手軽で面白いんですよね。会社では輪に入るキッカケにもなるんだな、と思うと辞めろとは言えないし、課金で生活に響くとかであれば別ですが…(´・_・`)

まるお。

本当ですよ!いい年して何優先しちゃってるの?って思いますよね‼︎
トイレにこもってまでなんて、はらたっちゃいますね。昨日注意したばかりで、繰り返されたら悲しいですね⤵︎
時間決めてやってもらう、だらだらとやらないと決めて約束してもらった方が良いですよね。。