※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
ココロ・悩み

結婚後の理想と現実に悩む女性。旦那の行動にショックを受け、幸せな家族旅行を夢見るが、現実は違うと感じる。

ごくごく普通の理想だと思ってたけど、高望みしすぎたのかな…
24,5で結婚して新婚旅行はハワイがいいなー
子供産んで年1、2回は近場でもいいから家族旅行行きたいなーディズニーなんかも行きたいなー。優しい旦那さんと笑いながら食卓を囲み
お互い思いやりをもちながら結婚生活おくりたい。
昔いだいてた結婚生活。

友達や知らない方のblogや話を聞き
ただただ羨ましい。しか言葉がでない

羨ましいて思ってしまう時点で
もううちらはダメなのかな

今度二次会に参加する旦那
ディズニーのチケットとか当たったら
どーする?て聞いたら
売るよ 俺行かんもん。て

そっか。子供産まれたし
大きくなったら一緒に行こうじゃないんやね。

ショックだった。

コメント

@みんちゃんまま

ディズニー行きたいと言ってみたらどうですか?😭

• あさちゃん

あさちゃん

言ってます。
    でも乗り物乗れやんし待つの嫌やして。
    ディズニーにどーしても行きたいて訳ではないんです。
    ただ家族の時間というか自分のことじゃなくて子供の事や家族としての時間考えてほしかったな。てm(__)m

• 8月27日
  • @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

土日とか混んでると待ち時間たくさんあるから乗れないですよね〰😅
    比較的空いている2.3月や平日のまん中はあまり並ばなくても乗り物乗れますよ✨
    うちの旦那も人混みは嫌いで、イオンとか行くと凄く嫌な態度でこっちまで嫌な気分になります(笑)なので、人があまりいない夜とか平日に行きます☀
    態度に出るから本当に気を使って嫌です😵

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

ディズニーまで新幹線とか使い4時間くらいかかる距離なので旅行として行ったりしたかったですけど、諦めですm(__)m
    態度にだされるの嫌ですよね、
    楽しくないですよねm(__)m

• 8月27日
ある日どこかで

ディズニー、全く興味ないですが、好きな人は好きですよね!旅行も、単に疲れるだけだから正直今は行きたくない。

子供できて行けなくなったものはたくさんあります。焼肉屋もラーメン屋も映画館も美術館も高級料理店も海外旅行も、あれもこれも!それだけじゃなく、美容院、歯医者にすら行くのに一苦労してます。
実際に行くと分かりますが、行った所で娘を追いかけ回して、ギャン泣きで、周りにも気を使って単に疲れるだけ。

でも、後悔はないですね。だって、散々若い時に経験したから。他にかけがえのない存在はないから。夫以上に子供はこれから手がかかりますよ。

ただ、子供が2歳位になってくると、男の人でも可愛いって思えるみたいです。笑ったり、踊ったり、喋ったりするので!

こないだ近くのスーパーにキティちゃんが来て、娘が大喜びで、それが旦那の心に響いたのか、来月の娘の誕生日にピューロランド行くことになりました*\(^o^)/*

時期がまだ早いだけですよ。結婚したから、子供が産まれたから、家族になる訳じゃないです。
これから一緒に明るい家庭を作っていって、努力して、少しずつ理想に近づいていくんだと思いますよ。

• ある日どこかで

ある日どこかで

あと1歳半位から、ディズニー系の映画や、宮崎駿等のアニメ見せるようにしたらどうですか??

ママ友の旦那はそれで、子供可愛さに、ジブリ美術館や、ランドに行くようになったみたいですよ。旦那への刷込みより、子供の方が洗脳??wしやすいです♪

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

そうですね、これからですかね。
    ただ、言葉がほしかったですm(__)m
    大きくなったら旅行がてら行けたらい いな。とか。
    東京まで新幹線とか電車で4時間くらいかかる田舎に住んでるのでそーいったとこ滅多に行けなくて…

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

洗脳作戦参考にさせてもらいます!!

• 8月27日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

大丈夫です。これからですよp(^_^)q

欲しい言葉は、残念ながら男性には難しいかもですね。脳の違いから、男性にはそういう言葉思いつかないです。男性は狩り、女性は採集してた時代の名残で、女性は人との協力や共感力に溢れてるけど、男性にはそういう能力必要ないから思いつかないんですよ。悪気は全くないし、愛してない訳じゃないのよ。

とにかく、やたら女性は安心させてくれる言葉が欲しいけど、男性は本能的にそう出来ない生き物なんです。だから、がっがりしたり、悲しく思う必要ないです。
    男性ホルモンの強い男らしい旦那様を持てたって事ですよ。

まだ赤ちゃんが小さくて、赤ちゃんの方も旦那様を必要としてない時期なんです。ウチの旦那も仕事と自分の遊びに夢中でしたよ。でも乳児期終わって、歩く様になって、それまでよりダイナミックな遊びが必要になってくると、旦那様の番!

未だに旦那も自分の遊びをしたがりますが、目の前の我が娘に甘えられると、メロメロですwもう少しの辛抱です♪

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

励まされました
    ありがとうございます( ;∀;)

• 8月27日
えりにゃん

分かります。理想と現実って感じです。笑
私は旦那と子供とお揃い着てディズニー行きたかったです( ´・ω・`)
だけど、旦那はディズニーを夢の国ではなく金の国といいます。笑
ディズニーなんてバカバカしいと…
アウトドアな家族が羨ましいー(´;ω;`)

• あさちゃん

あさちゃん

本当、現実て嫌になりますよね、
    嫌々されるのも嫌なのでもう諦めですよね…m(__)m

• 8月27日

ディズニー好きな旦那さんって羨ましいですよね(>_<)
うちの主人もディズニー嫌い、なんなら人混み嫌いなのでお祭りや花火も期待できそうにありません(´・_・`)
でも、母がディズニー好きだし、産まれてくるのは娘なので主人といけなくても母と連れて行ってあげようと思っていますし、その代わりに主人は海や川といった自然には連れて行ってくれるはずなので、ウチはこれならいける、できる!という方に目を向けて他と比べないのも手だと思いますσ^_^;

• あさちゃん

あさちゃん

そうですね、諦めも肝心ですよね
    ディズニーにどうしても行きたいて訳ではなく子供産まれたし家族の時間て言う視点で色々考えてほしかったですm(__)m

• 8月27日

退会ユーザー

でも、何かしら気にいるキャラクターができて、お子さんからお願いできるようになったらお誕生日に連れて行ってあげようってなるかもしれませんから、可能性は無限大ですよ(^^)グッズも映画も沢山ありますしね♡

よく考えたら、自分の父もディズニーは連れて行ってくれたものの一緒に何か乗るという訳では無く、パーク内でもひたすらタバコを吸って座っているお父さんが多いので、究極は
    1.一緒に楽しんでくれる
    2.その他(連れてくだけorお留守番)
    の二択なのかなと思います 笑σ^_^;

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

もう諦めて旦那じゃない人と一緒に楽しんでくれる人と行くのが一番ですね!!

• 8月27日
つついん

私の旦那もそうです…
近所に外食ですら並んでたら帰る…
でも私はそんなヤツに負けない!
と思いサンリオピューロランドに行ってきました!!!
娘も大興奮♡
元々私もサンリオキャラクター好きで
娘も今はまっていて2人でキャッキャ言ってたら旦那は疲れたーって言ってましたが
なんだかんだ文句言わず娘と楽しくやってました笑

• あさちゃん

あさちゃん

もう最終旦那なんか放置で。ですね!!
    あたしも息子と楽しめればいいやっ!!

• 8月27日
。。。yuzuzu。。。

うちも同じですよーm(__)m
旦那も人混み嫌いで、並ぶ事も嫌い。。。
USJに行きたいと付き合ってた頃にも
言っていましたが、行くなら私の実家の家族か
友達と行ってと言われました!

娘が産まれてからも同じ事言って
せめて一回は一緒に行ってとお願いしましたが
分かったとは言いましたが、行く気なさそうで
半分諦めてます!💧

日曜に家族で出かけたりする事もないので
私と娘で出かけたりしてます!
旦那は家で寝てるかゲームです💧

• あさちゃん

あさちゃん

ゲーム!
    私の旦那もそうです
    本当嫌になりますよね
    でもだから子供はしっかり母親みてくれてますよね( ;∀;)

• 8月27日
ktm260910

理想と現実は違うって所ですかね😅

• あさちゃん

あさちゃん

やっぱりそうですよねm(__)m
    失敗したかな~…。

• 8月27日
  • ktm260910

ktm260910

結婚前はどうだったんですか?

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

結婚を機に引っ越しをし転職したのですが、それから性格など変わってしまった部分あります…

• 8月27日
  • ktm260910

ktm260910

そうだったんですね😢
    じゃ引っ越したりがなければ変わらずにすんでたかも?しれないんですね😢

• 8月27日
  • あさちゃん

あさちゃん

更に荒くなったて感じですm(__)m

• 8月31日
  • ktm260910

ktm260910

更にか😥
    キツいな😥

• 8月31日