※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が助手席でシートベルトがきついです。後ろに乗るべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
車乗るとき妊婦用のシートベルトって買いましたか?いつも助手席に乗ってるんですが後ろに乗った方がいいんですか?後ろのシートベルトはちょっときつく感じてます(^o^;)妊娠5ヶ月ですがこれからもっと大きくなっていきますし。

コメント

きりんさん27

私は買ってません。助手席で席を少し倒して乗ってますよー

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。なるほど。少し倒せば少しはいいですよね。

• 8月27日
桃好きmama

普通のシートベルトで助手席に座ってましたよ!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。最後まできつくなかったですか?

• 8月27日
Ran

私は買ってません(^_^)
普通に助手席で。。。
背もたれ倒し気味にしてました。

時には2列目3列目に座る事もありました!
が、ベルト特にきつくなかったです(>_<)

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。やっぱり少し倒した方がいいですよね。

• 8月27日
みれぃ

私は買いませんでしたし、臨月になってからも運転も助手席にも乗ってました!!
シートの角度で乗り降りはつらかったですが、シートベルトはあまり気になりませんでした(^-^)
一応お腹に直接当たらないようにベルトの調節はしてました!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうなんですね。やっぱり少しは気にした方がいいですよね。

• 8月27日
みなみ

私は買いませんでした!(^^)
自分の車なので運転席でしたが💦
母親学級のとき保健師さんはそもそも売ってるのみたことないって言ってましたよ😓

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。近くの妊婦用の品を置いてる店行ったんですがありませんでした。ネットだと売ってるんですけどね。ネットだと直接見れないから迷ってました。

• 8月27日
猫まる

普通にシートベルトのストッパー売ってますよ。
オートバックスとかに。
旦那が締め付けられるのが嫌いなので、妊婦用じゃないですが、シートベルトをゆるゆるにしてから、ストッパー使ってました。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。なるほど。そういうのも試してみてもいいですよね。

• 8月27日
マザコン坊やのママ

私は買いました!
自分の車と旦那の車で2つ。
なくても大丈夫だとは使いながら思ってましたけど、臨月入ってからの運転ではあると気持ちも楽でした。
4千円くらいはするので、お財布と相談しながら検討されてみてはいかがでしょうか?

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。やっぱり気持ち的には安心ですよね。自分では運転しないけどあったら安心だなと思いました。検討してみます。

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

車に乗る時間が長いので買いました。
母の運転で助手席に座っていた時、ブレーキとアクセルを間違えて踏み怖い思いをしましたが、お腹に衝撃がなくて助かりました。
でも驚いてお腹が凄く張ってキツかったですけど💦

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。それは大変な体験でしたね。無事で良かったです。

• 8月27日
ams52314

買いませんでした!
臨月までは運転もしていましたが、普通のシートベルトのままです。
少しお腹に当たって痛いかな?って思ってからはお腹とシートベルトの間にタオルを挟むようにして付けていました(^O^)

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。やっぱり少しきついんですね。

• 8月27日

買わなかったですが、シートベルトに付けれるシートベルトストッパーがあるので普段から使ってます。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。写真までありがとうございます。

• 8月27日
いーたま

うちは元々主人がシートベルトストッパーを使っていて、私は妊娠前は使っていなかったのですが、お腹が大きくなってからは私も使うようになりました!とっても楽ですよ♪( ´▽`)

基本的には普通に助手席に乗っていて、長距離移動の時は、辛くなったら横になれるように後部座席に座りました!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうなんですね。ストッパーあると違うんですね。確かに長距離だとつらいですもんね。

• 8月27日
きぃ2

私はストッパー使ってます。
オートバックスで数百円で売ってますょーv(・∀・*)
楽チンです✨✨

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうなんですね。知らなかったから今度見てみます。

• 8月27日
かえるちゅん

特に、買ってません。
お腹小さかったので
臨月でもふつうにシートベルトして運転もしてました。
してないのは却って危険だとおもったからです。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。きつくなければそのまま普通のでもいいですよね。

• 8月30日