※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

昨夜は泣いておっぱいで寝かしつけ、朝から泣きっぱなしで赤いおしり。病院連れて行くべきか悩んでいます。体調不良か機嫌が悪いかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

至急お願いします。
昨日の夜寝かしつけで1時間ないて断乳中やけど結局おっぱいで寝かしました。かなり機嫌悪く、朝6時から今も泣きっぱなしで、下痢?緩いうんち?で朝おしりが赤くなってました。そのせいで泣いてるんでしょうか?

熱はありませんがかなり機嫌が悪くこんなの初めてです。

今日仕事なんですが病院連れてってから行くべきか悩んでます。仕事は出来れば遅れたくないし熱もないから泣いてるだけでつれてくのもなーと、、、

こんなに泣かれたらなにか体調が悪くて泣いてるのかただただ機嫌が悪いのかわかりません
どーするべきでしょう?
病院にいくなら段取りもしないといけないし、、、

コメント

mi-yu

オムツかぶれで泣いてるのかな?
お仕事してると悩みますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
土曜日午後と日曜日は
病院休みになっちゃうとこが
多いので私なら今日朝1で病院に
連れていくとおもいます(><)

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですよ!日曜日も病院休みやしで、2時間エンドレスで泣いていたのでそのまま朝一で行ってきました(._.)
    お尻かぶれとお腹の風邪と鼻風邪でした(._.)
    軟膏くれたので塗ります!

• 8月27日
さおりんたこ

ママも体力精神的に大変ですね。お察しします。
断乳中に1時間泣くことはあります。うちも断乳中の時は2時間泣きっぱなしで見てられないくらいでしたが、それでもほって置いたら次の日からはおっぱいをほしがらなくなりました。
おしりの赤いのよりは、いつももらっていたおっぱいが急になくなり、精神が不安定になっているのだと思います。なので、ママが大丈夫だよ〜大好きだよ〜〜と抱きしめてあげるの良いかなと。
おしりは、軟膏をもらえばすぐよくなりますよ!うちはもしょっちゅうかぶれるので、小児科でエキザルベとゆう軟膏を頂いてます。魔法のようにすぐ効きます!
ママがんばって!

• りっくんママ

りっくんママ

断乳は今月頭からしてて乳ばなれ出来てたはずなのに、、、(°_°)
    断乳中の泣くのは放置ですよね笑

初めはほんまにかわいそうでしたが最近は慣れました!
    昨日の泣き方はいつもと違ってビックリでした!
    抱きしめても拒否、抱っこも拒否、永遠謎に泣いていて未だに何で泣いてたのかわかりませんが、、、

病院行って軟膏もらいました!そんな魔法のように効くお薬あるんですね!!!

• 8月27日