※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
子育て・グッズ

引っ越しを考えています。3LDKは広すぎるので、2DKや一階を検討中。赤ちゃんも考慮してアドバイスをお願いします。

引っ越しを考えています。
、子供が6ヶ月と、旦那と私で3人で住むのですが
3LDKに住んでいます。
正直、広すぎて1つは使わずもう1つは荷物部屋です…

大きすぎるのと、転勤で部屋を探すのですが
どのぐらいの大きさの部屋にするかで悩んでいます。
これから赤ちゃんも大きくなるのでなるべく迷惑がかからない一階にしようとは思います。

家事の時に見えるようにと考えると2DKだと使い勝手はどうかで悩んでます。

みなさんは、どのぐらいのお部屋でしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ぱぴこ

いま、アパートで2DKに住んでますが少し狭くて子供のことを考えると自分でスタスタ歩くようになるまでに引越しが必要かなー?ってかんじです(>_<)

ひmam

わたしは今2DKに住んでますが、正直今2ヶ月の子供がいても
狭いし使いづらいです(´・ω・`)
2LDKだと使いやすいと思って、引っ越しを考えています!
カウンターキッチンとかで子供が見やすいお家がいいですよね!

こずみん

今は、戸建て買ったので広いですが、以前は2LDkすんでました。大きくなって遊ぶスペースとか考えると2LDKとかほしいかな。

以前、子供が生まれた頃は2DKに住んでいました(*^^*)ハイハイし始めるとすぐ壁に行き着くし、机やベッドなどがあると、広々とおもちゃを広げて遊ぶスペースがなかったので、2DKではちょっと手狭かなと思います(>_<)
何年ほど住む可能性があるかや、子供の予定人数などにもよるかと思いますが、うちも今家探し中で、1フロアタイプの3LDKかメゾネットタイプの2LDKかなーと思っています(*^^*)

3LDK広すぎますか?
うちは、2LDKで狭いです(;o;)
荷物部屋は絶対必要なので(赤ちゃんのものがどんどん増える!)2LDKは絶対あったほうがいいですよ(>_<)
2DKだとダイニングがかなり狭いです。
家事の時に見えるようにだと基本リビングにいる感じですよね☆
リビングダイニングひろめの2LDKオススメします‼

controlbox

今、マンションで3LDKに住んでます。しかも単身赴任中なんで、子供と二人で住んでます(笑)
確かに一部屋は荷物部屋です!

1歳半になると、ドアを勝手に開けだし、入って欲しくない荷物部屋もガンガン入りますf^_^;) 最初は、全部屋子供が怪我しないように全部屋対策しないといけないのかとガックシきました…。ドアノブの高さによるので、低いともっと早いかもしれませんが。

アンパンマンカーで移動するのは楽しそうですが、今のメリットはそれくらいですかね…。

ikumiii

3LDK広いですか??
うちは3LDKで子供と3人でしたが狭くてもっと広い所に引っ越したいねと家を探してました。
1つは旦那の部屋 もう1つは寝室、もう1つは子供の遊び部屋 で ダイニングと使いわけてました。
子供が走りまわると3LDKでも狭く感じますよ。

コテツママ☆

今後、2人目とかは考えてないですか?
1人しか考えてないなら少し狭くしても問題無いかと思いますが2人目性別違うと長期的に見たら部屋わけてあげたりってなると思います。
うち、子ども3人で3DKですが狭いです。
物が増えてどんどん狭くなるし片付かないので荷物置ける部屋が欲しいです。
でも2DKは1部屋がリビング変わり、1部屋寝室で終るんで狭く感じると思いますよ

S-N

回答、すごく参考になりました。
2LDKで探そうと思います。
そんなに、長くは住まないのと
もう1人は、考えていないのでありがとうございます。