※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

妊娠中に睡眠不足で病院に行った後、足がつり、吐き気があります。症状が続いているため、同じ経験をした方がいるか、どういう現象なのか知りたいと思っています。明日病院に行く予定です。

妊娠31週4日の8ヶ月の初産婦です。

きょう、三時間の睡眠(寝不足)のあと
病院まで往復徒歩10分+電車バスで病院に行きました。9時半から2時までかかりつかれて帰ってきて1時間だけ昼寝しました。

そして起きた時右足のふくらはぎを激しくつってしまい生まれて初めて治すのに苦戦するつりかたをしました…。(妊娠してからははじめてつりました。)やっと治ったと思ったらこんどは吐き気。
引いたり押し寄せたりするはきけでした。

ゆうがたの5時頃の出来事ですが、未だにきもちわるく右足はまだ違和感あります。

あした病院に行こうと思いますが、
同じようなことになった方いますか??
どういった現象なのでしょうか。 つらいです

コメント

Y♡mama

補足です、普段はめったに緩くなることないのですが今日に限って下痢に近い感じでした( ;o;)

とも

脱水じゃないでしょうか?
水分、塩分摂ってましたか?

睡眠不足な上に出掛けて疲れた後、昼寝して脱水になってしまった可能性があります。

私は冬ですが、こたつで寝た後水分もろくに摂らずお風呂屋さんに行き、上がった後ふらふらで嘔吐、下痢しました…

とりあえず今はスポーツドリンク等で水分、塩分をとった方がいいと思います!

• Y♡mama

Y♡mama

そうなのでしようか??(´・_・`)
    脱水だとそのような症状が出るのですね😱💔
    2日目ですが足が治らなくて
    昨日の症状も心配なため病院に行ってきます(´・_・`)

• 8月27日
  • とも

とも

他の原因もあるかもしれないので病院行くのが確実ですね!!
    今日も暑いのでお気をつけて〜>_<

• 8月27日
maaaki0921

もしかすると貧血気味なのかもしれないですね。
私も同じように最近睡眠不足で仕事中に突然吐き気、下痢で顔が真っ青になってるよって言われました。
健診のときに貧血気味と言われ、上記のことを話したら貧血の薬を処方されました。
もし症状が続くようでしたら次の健診で相談されてみてはどうですか?
そしてふくらはぎは寝起きによくつります(^_^;)
つらいですよね…妊娠中は足がつりやすくなると聞いたので心配ないかと思います。
ただつったあとしばらく筋肉痛か?ってくらい違和感続くので寝起きは足がつらないように気を付けて起きてます( ノД`)…

お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね(*´∀`)♪

• Y♡mama

Y♡mama

吐き気があるということで
    困ってしまうので病院に行ってきます(´・_・`)
    ふくらはぎもはじめてつったため
    びっくりしました!!
    二日目も足が治らなく違和感満載です(´・_・`)

はい♪マタニティあと少し頑張って楽しんで過ごしましょ♪

• 8月27日