※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
サプリ・健康

健康の為にしている事ありますか?産後体調を崩していまいこれじゃダメだ…

健康の為にしている事ありますか?
産後体調を崩していまいこれじゃダメだなと思っています。
抜くとこは抜いて家事育児しています。
親にあまり頼れないので、私が倒れてしまうと大変な事になるんじゃないかと思っています💦
今している事は野菜ジュースを飲んだり、ひじきを食べる。オリゴ糖と乳酸菌で便秘と痔を治しました!
最近視力が余計に悪くなってしまい、メガネもコンタクトも合わなくなりました(´Д`)乱視が進んだせいか暗い所は見えずらいし、暗い所から明るい所に行くと見えずらいです…。
なにか健康でいられるコツが知りたいです。

コメント

ゆなぽん

母乳してますか?
母乳あげてるとカルシウムもってかれるらしく、骨粗鬆になりやすいと聞いてビタミンDのサプリ飲んだりしてます。

あと体がなまるのでヨガとかストレッチとかできるときはやってます。でもでき始めたのもほんとに最近でそれまでそんな気力もなかったですが…。

睡眠不足で疲れやすくなったので、飲むお酢を始めたらましになりましたよ!

• らすたまん

らすたまん

母乳です!
    とっても疲れやすくて、1ヶ月検診のすぐあとに帯状疱疹になってしまい…。
    ビタミンDですね!!
    摂取してみます♥

ストレッチとか苦手でしたが試してみます(^_^)

飲むお酢は飲みやすいですか?
    市販のパックのならズボラな私でも続けられるかもしれません(^.^)

• 8月27日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

スーパーとかにあるはちみつリンゴ酢とかそんな高くなくて飲みやすいのでいいですよ!^o^

• 8月27日
  • らすたまん

らすたまん

ありがとうございます!

買って試してみます(^_^)

• 8月27日
かぼちゃ

ラジオ体操を本気でしてます。

• らすたまん

らすたまん

ラジオ体操ですか!!
    血流が良くなったりしますか?

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ラジオ体操は400以上ある筋肉をまんべんなく動かせるらしいです。ラジオ体操だけで1日の最低運動量は確保できるとか。血行も良くなり、身体が柔軟になり、そのおかげでいろいろな効果も得られますよ(^ ^)
    ただなるべく毎日だらだらやらず本気で(これが大事)しないといけません!
    有名人も美意識高い方はやってる方が多いみたいです(^ ^)

• 8月27日
ぷにまな

私も産後体調崩し完ミにしました。そしたら母乳あげてたときよりは体調崩さなくなりました(--;)
あとはにんにく黒酢のサプリメント飲んだり、ヤクルト飲んだりしてますよ😃便秘しらずになりました😃

• らすたまん

らすたまん

私もミルクにしようかと思ってます(^^;栄養持っていかれるし(笑)
    にんにくは精つきそうですね♥
    ヤクルトは普通の市販のですか?

• 8月27日
  • ぷにまな

ぷにまな

ヤクルト市販のですよ(*`・ω・)ゞヤクルト高いのでピルクルとか飲んでます!あと納豆は毎日食べてますよ😃
    にんにくサプリはおすすめですよ(*`・ω・)ゞ

• 8月27日