※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月での体重について相談です。息子は完母で6.7㌔です。

明日で4ヶ月になる男の子を育てています!みなさん4ヶ月になった頃って体重どれくらいでしたか?うちの子は完母で6.7㌔です("⌒∇⌒")

コメント

けぃぃぃ

うちは7.6㌔でした(*^^*)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆やっぱり小さいですよね😱来週4ヶ月検診があるので心配で…

• 8月26日
  • けぃぃぃ

けぃぃぃ

産まれた時の体重にもよると思いますよ〜
    うちの子より3日遅く産まれた友達の子は6㌔くらいと言ってました!

• 8月26日
Y

7kgでした(´꒳`*)💗

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆
    動きまくるせいか最近伸び悩んでます😰

• 8月26日
パモの母

4ヵ月は5.8キロでした✨スリム体型です(^^)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆
    その子その子で違うとは思いますが最近伸び悩んでいて…😢

• 8月26日
  • パモの母

パモの母

よく動くお子さんなんですかね( ¨̮ )?
    うちの子は活発で動きまくってるので体重の増加がだいぶ緩やかですよ(^ω^;)💦
    私も悩んだ時期もありましたが、今は個人差だと割り切ってます!ちなみに8ヵ月で7キロジャストですよ( ¯−¯ )
    3ヵ月で出生体重の倍が目安で、それ以降は増加が緩やかになるのが一般的みたいです✨

• 8月26日
  • ダフメイ

ダフメイ

まだ完璧に首が座ってるわけでもないのに寝返りマスターしたりハイハイまでやろうと頑張ってるんです!なので増加が穏やかなんだろうとは思っているんですが義母に伸び悩んでない?と言われて気になって😱😱

• 8月26日
ひま

4カ月のときは5.8キロでした。
今7カ月ですがやっと7キロになって身長は伸びてるのでスリムちゃんです‼︎
一時期気にしてましたが親の子供の頃の体型に似ると聞いて、主人が今でも細いので体質か・・と諦めました。笑

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆
    検診があるので気になっていたのと義母に体重伸び悩んでるんじゃない?と言われて…検診で問題なければ胸を張って大丈夫です!って言えるのでクリアしたいです!

• 8月26日
  • ひま

ひま

わかります!私も周りの人に言われると気になってしまいます💨

最近も義父に もっと食べさせな って言われてしまいました💦
    でも前からよく動くしもうハイハイもはじめてそのうち立ちそうな仕草するんで消費カロリーが多いんだろうなって思ってます😂

ダフメイさんのお子さんも離乳食が始まるとまた変わってくるかもしれないですよね😄

• 8月27日
  • ダフメイ

ダフメイ

そうですよね😰3ヶ月過ぎたら成長も緩やかになるし気にしてなかったんですがいざ周りに言われてしまうと気になってしまって😰息子も頑張って母乳飲んでますがそれ以上に動くので😱
    そうですね!離乳食始まればまた変わってきますよね!楽しみです✨

• 8月27日
まみぃ

うちは28日4ヶ月の子がいます(^O^)
8300㌘
68センチ
完母です(^○^)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆
    足りてるはずなんですが最近増加がかなり穏やかになりました💦それで正解だとは思いますが成長してる子はとても大きくなっているので心配で😰

• 8月26日
りんご

3日後に4ヶ月で、今日の検診で5.7キロでした(^_^;)検診では、首も座ったしBMIは平均ギリギリだけど心配ないと言われましたよ。
完ミなのに少食で飲まなくて飲まなくて困ってるんですけど(°_°)
一般的に、そろそろ増えなくなりますよね〜。
上の方の回答見て、うちもパパママ両方細いし2歳の息子も細いです。

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆
    やはり個人差はありますよね❕検診で問題ないと言われると安心感ありますよね。私もその言葉が聞けると信じて検診行ってきます👋😃
    やはりそろそろ増加も穏やかになる頃ですよね!
    うちも比較的パパママは細身なのできっと大丈夫ですよね🎵

• 8月26日
  • りんご

りんご

上を見ても下を見てもキリがないので難しいですよね。大切に育ててて機嫌がよければ大丈夫です(^^)あとはママの勘。
    検診行ってらっしゃいませ〜

• 8月26日
  • ダフメイ

ダフメイ

同じ月齢でも差がかなりあるので心配でしたが大切に思ってる気持ちは誰にも負けません✌穏やかな気持ちで見守りたいです❗

• 8月27日

うちの子も明日で4ヶ月です♡♡
お誕生日同じですね(*´︶`*)

うちの子は7.6kgです!

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😊
    今日で4ヶ月ですね!おめでとうございます😆
    やはり小さいなのかぁ…と悩みますが個性だと思うのでこのまま成長を見守りたいです!

• 8月27日
ぴっぴ

この間4ヶ月健診で6.2キロでした(´・_・`)
3ヶ月から全く増えてなくて…混合にチャレンジしてるとこですorz

健診に来てたチビちゃん達見た目スリムで小顔が多かったのでうちの子重くないのにドデッと貫禄あって見た目じゃわからないなー👀と思いました😊

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😊
    うちは3ヶ月の時に6.2㌔だったので少しは増えたんですが😱うちは哺乳瓶全くダメなので混合に憧れてるんです✨
    大きめも小さめも個性だし穏やかな気持ちで見守りたいです❗

• 8月27日

6.4キロでした☺️完ミです😊❤️

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます😆
    母乳でもミルクでも少しずつ大きくなってくれたらいいですよね🎵焦らす見守りたいです❗

• 8月27日