※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたんそ
妊娠・出産

37週目の検診で4Dエコーで赤ちゃんの特徴が気になりショックを感じています。同じ経験の方、生まれた赤ちゃんの様子を教えてください。

こんにちは!本日37週目の検診でした。
そこで、4Dエコーをお医者様が撮ってくださったんですが…‼︎お鼻はぺちゃんこ(でかい)、目は離れ気味の魚ちゃん、目はしじみのように映っていて、とてもショックで…今までの検診では、こんな風に映っていなかったので…
もちろん、無事元気に産まれきてくれれば全く構わないのですが…なんとも言い表せないショックを感じています…😓

同じような経験をされた方いませんか?

また、実際生まれてきた赤ちゃんは、どうでした??
やはり4Dで見た感じでした??

体験談ある方、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

coshe

羊水に包まれてるからね、ふくれて見えたりもしますよ(^^)
うちも、初っ端のエコーから、鼻が小さいと言われて、4D撮ったらかわいいような、こんな顔なのかな…とか不安ありましたが、産まれた顔も鼻は小さいですが、我が子が可愛すぎて仕方ないです♡
もうすぐ会えますね!実物はもっとかわいいものですよ(^^)

  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    体験談ありがとうございます!
    cosheさんは鼻が小さいって言われたのですね!鼻とか、輪郭とかはそのまんまで産まれてくるかな〜と覚悟(笑)しておきます笑

    そうですよね、産まれてくればきっとそんなの関係ないぐらい可愛いですよね‼︎
    もうすぐ産まれるのを楽しみにしています☺️

    • 8月26日
ぎょーざ(・∀・)

夢を潰してしまうかも…笑
うちも4Dで鼻が大きくて😵
友達に見せたらこんな鼻ありえないよ~
4Dなんかそりゃ誤差あるよって
見せる人見せる人に言われましたよ😁
実際に生まれてみたら4D通りでした😅笑
でも退院する頃には結構鼻高くなって今では顔も大きくなってそんなに気にならなくなりましたよ☺

  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    あららら、そうだったんですね!
    私は今までの4Dエコーでは、鼻がすっとしている感じだったのですが、今日のエコーでは…😓
    退院するころには気にならなくなったという言葉を聞いて安心しました☺️

    • 8月26日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    顔も頭も小さかったので余計に大きく見えたのもあります🐱
    むくみもすごかったし生まれたてホヤホヤ写真は見せる人見せる人
    ……笑
    ってなってますけど今は可愛いって言ってもらえます😉
    ちなみに生まれるまで頭デカイデカイ😵
    ってずっと言われ続けてて生まれたら小さくて親孝行の頭って助産師さんがほめてくれました🙆
    エコーは意外とあてにならないものですよ😁

    • 8月26日
  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    エコーは結構誤差があるものなんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    頭小さいなんて親孝行なお子さんですね❤️
    みなさんの話を聞いて元気が出ました꒰。・ω・`;꒱*:・ありがとうございます!

    • 8月26日
pukowa

産まれる前、最後のエコーです。これ以降は赤ちゃんが背中を向ける時期だからということで。
これもらったときは、

…。

でした(笑)

かわいいを通り越して怖かったです(笑)

実際は、このエコーよりももう少し前に撮ったやつのほうが似てました😄

  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    そうですか?!
    目がぱっちりでかわいいですね😍
    やっぱり撮るときによって顔は変わるんですね‼︎
    産まれるまで楽しみにしています☺️

    • 8月26日
mii◡̈♥︎

37週と言う事は
正産期ですね☆

もう赤ちゃんは今生まれても
いいくらい大きくなっているので
子宮の壁や、場所によっては
胎盤などにお顔がくっついていて
そう見えたりする事もあると
思いますよ♡◡̈⃝⋆*

何週頃だったか忘れて
しまいましたが、私もエコー
をしたら、お顔がぶちゃーっと
していて...(笑)
先生が「胎盤にくっついてて
うまく映らないなー」って
言ってました(笑)

産まれて来た我が子は
エコーとは違って、至って
普通でしたよ♡◡̈⃝⋆*

  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    もう、いつでも産まれていいね!っていわれてます。お腹の大きさのわりにBigベイビー(約3000g)なので、顔が潰れちゃってるかもしれません(-。-;
    産まれてくるときっとそんなの関係ないぐらいかわいいですよね😍

    産まれてくるときまで…!楽しみにします☺️

    • 8月26日
ちーたん

4Dはたった一回きりしかとってもらってませんが、似てなかったように思います^^;ですが、産まれてからも顔はすごいスピードで変わります‼︎まだ生後6ヶ月ですが、産まれてすぐの写真見ると、どこの子だ⁇と思うほどです

  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    そうなんですね!毎回エコーあるんですが、振り幅が凄くて😰

    確かに産院で産まれたての赤ちゃんが並んでいると、みんな区別付かなかったな…と思い出しました。
    産まれてからドンドンお顔は変わる…‼︎なんだかかなたんさんやみなさんのお話を聞いて、元気になりました!😂

    • 8月26日
ななじろう

私も気になって、臨月のエコーと生まれてすぐの写真を並べて比べてみました(^-^)
似ているような…似てないような…^^
でも4ヶ月経ち、顔つきが全然違います♫
エコーは角度によっても違うし、日毎に顔つきが変わってくるので、それほど心配されなくても大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)

  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    ほっぺたふくふくでかわいいですね😍
    確かに、似ているような、似てないような…!きっと産まれてきてから、あのときのエコーは似てたな〜っと思うことがあるのかな…🌟と思いました!
    お写真までありがとうございます❤︎

    • 8月26日
  • ななじろう

    ななじろう

    そうですよ〜( *´艸`)
    私は毎回4Dでしたが、顔を見せてくれないことも多々あり、お顔を見せてくれるのは運が良い日でした(^-^)
    生まれてから比べられる写真はきっと記念になりますね(*´˘`*)♡
    生まれてくるのが待ち遠しいですね♫

    • 8月26日
  • ぴーたんそ

    ぴーたんそ

    そうですね!
    産まれるまでもうすぐ、楽しみにします☺️

    • 8月28日