※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

旦那さんと喧嘩で暴力を受けています。繰り返し起こり、困惑しています。

些細なことで旦那さんと
喧嘩することがあって、その時に顔や頭やお腹を蹴られたりぶたれりする事があります。
その後はそんなことしてごめんといってくれるので

もう同じような事はないだろうとおもうのですが、また喧嘩した時に水をかけられたり
何度も頭や顔をぶたれて正直きついです。
完全に別人のようにキレていて怒鳴られたりするのがきついです。暴力される意味も考えてみたら?と言われます
喧嘩でそんな事あったりしますか?
どうしていいかわからなくて。

頭が痛いです、つらいです。
疲れました。

コメント

悠望茉

DVですよ😭近くに頼れる方
居ませんか?早めに離れた方が
いろはさんの為です。

  • いろは

    いろは

    今のところ
    誰にも言えてません。

    • 8月26日
スカイまま

典型的なDV男ですね。
直りません。

  • いろは

    いろは

    やっぱり直らないんですね。
    エスカレートしています。

    • 8月26日
  • スカイまま

    スカイまま

    DV男と付き合った事があり、最初は優しかったですよ。だんだん束縛が強くなり、どんな理不尽な理由でも気に入らないと切れられ外でも土下座させられ、終いには首締められました。エスカレートするだけです。
    私が自由になる為には、こいつを殺すか自分が死ぬか…それしかない。と言う所まで私は追い詰められました。
    最終的に警察に逃げ込み助けてもらいました。
    そーなる前に、逃げてくださいね。

    • 8月26日
鈴奈*

それは完全なDVというものですよ。

喧嘩を暴力で解決することはありません。
手を出す人と付き合ったこともありましたが、一度許してしまえばまた必ずやります。その人に変わってもらうのを望むのは難しいことだとおもいます。

  • いろは

    いろは

    はじめて自覚しました。
    自覚するのが怖くて誰にも相談できなかったのかもしれません。

    • 8月26日
みーちゃん

DVの人が言う言葉ですよね(^^;;
叩いた後に、もうしないとか…
それでもケンカの度に同じ繰り返し。
いろはさんは旦那さんの事愛してます?
DV男は治りません。
よく考えてください。
電話相談などしてみては?

  • いろは

    いろは

    なおらないんですね。
    怒らない限りは
    優しいので私も本当わからないんです。
    頭がパニックです。

    • 8月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一番クセが悪いパターンですよ(^^;;
    普段は優しい、でも怒ると別人。
    こーゆー人こそ危ないタイプ。
    愛してても相談してみた方がいいと思いますよ!

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます。
    相談してみます。

    • 8月26日
アイアイ

私もDVだと思います。
もうしない、ごめんねと言っても繰り返すのは典型的なDVです。
何か起こる前に離れた方が良いと思います。

  • いろは

    いろは

    確かに結婚してからエスカレートしている気がします。

    • 8月26日
  • アイアイ

    アイアイ

    DVの方は結婚して自分のものになった(言い方は悪いですが。)と確信してからひどくなるケースが多いと聞いたことがありますので、そのパターンなのかと。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    付き合っている時は
    暴力はありませんでした。

    • 8月26日
まま

DVですね💦別れた方がいろはさんのためだと思います。

  • いろは

    いろは

    そうですよね。

    • 8月26日
はたあき

こんばんは。
テレビなどの知識しかありませんが、典型的なDVじゃないでしょうか?
暴力➡謝ることを洗脳されてしまうようです。
暴力にされる理由なんてありませんよ。
すぐ実家に非難する、シェルターが近くにないか確認して非難。
怪我など傷があるなら病院で診断書をもらうをして
離婚するしかないと思います。
いろはさんが無事に逃げられることを願っています。

  • いろは

    いろは

    傷などはありません。
    頭をぶたれた後は頭がガンガンしたり
    お腹を蹴られた時は一時きつかったです。

    • 8月26日
たんたん。

典型的なドメスティックバイオレンスですね、断言しますが100%なおりません。
一刻も早く逃げて別れるべきです。

  • いろは

    いろは

    治りませんよね。辛いです。

    • 8月26日
ちぃ

それDVですね
抜け出せなくなる前に別れることをおすすめします。

  • いろは

    いろは

    そうですよね。もう限界です。

    • 8月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    ただ、別れようとすると、あの手この手つかって何とか別れないように仕向けるのが上手です。下手すると土下座でもします。が少したったら暴力はします。
    本人も謝るときは本気で自己嫌悪していたりもします、それが嘘じゃないために、信じてしまうんですよね。
    謝っているのは確かに本気ですが
    それはそれです
    カッとなってるときは自分で自分がコントロール出来なくなってるんです
    相手が仲が深くなるほど、そう簡単に別れられないだろうと安心して暴力もエスカレートします。子供が出来たら変わると希望を持ったりしてませんか?
    子供が出来たらますます別れにくくなるだろうと更に安心します。わかりますよね、どうなるか。
    他のコメントをよんだかぎりですと、いろはさんは、相談相手がおらず、孤立していますね
    そうやって正常な判断が出来ないように仕向けるのも上手です。
    別れやすくなるために、その人から一旦離れましょう。孤立がよくありません。
    ご両親と相談して、まず我にかえりましょう。
    穏便に別れられそうなら、それにこしたことはありません。
    泣き叫んですがりついてきても、ほだされないように。
    またやります。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます。
    離れることですね。
    経験がありますか?

    • 8月27日
ミルフィーユ♡

大丈夫ですか?
とても辛かったですよね‥

何があったとしても暴力を振るって良い理由にはなりません。
普通は喧嘩をしても暴力なんてふるいませんよ。
もちろん私も一度も主人から暴力を受けたことなんてありません。

日時や写真、音声でも良いので証拠を残しておいて早めに離れた方がよくないですか?

ご両親や警察に相談してください。
とても心配です。

  • いろは

    いろは

    はい、正直辛いです。
    そして憎しみもでてきます。
    今まで付き合った人からは暴力を受けた事がありません。

    • 8月26日
ちぃmama*

完全DVですね。
命取られる前にシェルターに逃げて下さい( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • いろは

    いろは

    シェルターとはなんでしょうか?

    • 8月26日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    DV被害者をかくまってくれる保護施設です。
    警察に行っても動いてくれない事多いと聞きます。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    そんな場所があるんですね。
    ありがとうございます。

    • 8月26日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    叩かれる自分が悪いんだ…って思う心理がもうDV被害者心理にドンピシャですよ。
    叩かれる筋合いありません。お腹蹴られる筋合いありません。
    いろはさんがされてるのは立派な『暴力』で『傷害罪』です。
    あなたが変わる必要があるとすれば…旦那と別れる決心をつける事です。

    DVについて色々調べてみて下さい。
    大事にならない内に…。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    被害者ぶるのはやめて
    といわれます。

    • 8月26日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    大いに被害者ぶってやりましょう。
    どんな理由があってもやられている事は暴力以外の何者でもありません。
    暴力に正当な理由なんてありませんから。
    あなたは間違ってないです。

    次DVされたらその場で110番したら旦那さんビビるだろうなー

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    被害者ぶるのは卑怯なことだとか
    人のせいにしていることだと感じていました。実際に被害者だと私も今感じました。ありがとうございます。

    • 8月26日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    そうです。本来ならもっと強気でいいんですよ!でも下手に口答えすると本当殺されかねませんから、旦那さんが仕事行ってる間に荷物まとめて出て行った方がいいです。

    子供居ないのが不幸中の幸いですね。
    そんな男早く捨てて幸せになってください。
    (まだ好きなのにそんな男呼ばわりでごめんなさい)

    応援してます。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    本当に、ありがとうございます。

    • 8月26日
あーたれ

大丈夫ですか?
上の方がおっしゃってるようにDVだと思います。
私の最初の旦那がそうでした。
私自身、肉体的にも精神的にも追い詰められました。
男性不信にもなり、今でも怒鳴り声とか聞くだけで怖くて動けなくなるほどトラウマです。
我慢せず誰かに相談したりした方がいいです。

  • いろは

    いろは

    私もトラウマです。
    叩かれると震えてしまいます。
    誰に相談したらいいでしょうか?

    • 8月26日
  • あーたれ

    あーたれ

    何度もやられると感覚が麻痺して、我慢しちゃうんです。
    どんな理由があっても暴力は絶対ダメです。悪いのは旦那様です。
    ご両親でも警察でも話した方がいいです。
    私は両親に話して、すぐ別居しました。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    両親にいうのが一番ですかね。

    • 8月26日
  • あーたれ

    あーたれ

    私の場合、結婚し数ヶ月でみるみる痩せていき笑わないし、顔が酷かったらしく。実家が近くで親も不信に思ってたみたいで。
    でも心配かけたくなくて、自分さえ我慢すればと思って耐えてましたが死にたいとすら考えるようになりました。
    で両親が迎えにきてくれてそのまま別居し離婚しました。
    当時はそんな相手も好きでしたが別居中冷静になり完全に冷めました。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    再婚されて、幸せですか?

    • 8月26日
  • あーたれ

    あーたれ

    幸せです!!可愛い息子も産まれて。
    離婚してからは男性不信で7年間誰ともお付き合いすることもなく、再婚も諦めてました。けど全て受け入れてくれる旦那と出会って幸せです。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    男性不信にもなりますね。

    そんな男性と出会えるとは幸せですね。
    子供さんもうまれて羨ましいです。

    再婚、イメージがつきません。

    でも、そんなこともあるんですね。希望が持てました。ありがとうございます。

    • 8月26日
Tomomi

私も元旦那DVでした。
正直そんな事されても好きでした。
でも、ある日好きと言う気持ちが恐怖に感じました。
そしてそぉ思ってから離婚しか考えられなくなりました。
幸い子どもがいなかったので。
子どもが居たら子どもにまで手を上げるようになると余計怖くて。

私は離婚をオススメします。

  • いろは

    いろは

    私もまだ子供はいません。

    • 8月26日
  • Tomomi

    Tomomi

    私の元旦那も些細な事でキレて暴力。やりすぎたごめん。これの繰り返しでした。
    私の場合泣いたら何もされなくなったんで泣くようにしてましたけど笑
    でも、本当に立てないぐらい足を蹴られた事もありました。

    最終的には出て行って友人の家に居候させて貰い、離婚をするのに親に協力して貰いました。

    子どもが居ないからこそ離婚は早めにした方がいいと思います!

    私は息抜きもできず精神的にも肉体的にも気付かない間にやられて
    身長154ですけど38まで体重減りました。(約10kg減りました)

    そぉなってしまうと外に出れば倒れるぐらいになるので早めに決断した方がいいですよ!

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    再婚された方は優しいですか?
    そんな方と出会えるか不安です。

    • 8月26日
  • Tomomi

    Tomomi

    優しいですよ(^^)
    結構びっくりするぐらいDVの方と巡り合わないです。
    最初は辛くて怖くて話しすると同情で言ってくる方と付き合ったりしましたが、その話しをしても同情してこない人と結婚しますよ(^^)
    今となっては同情されるの嫌いなので可哀想と思う人とはすぐ終わりました。
    逆にそぉなんやー、でも、もぉ過去やん?そんなん気にしてたらこれからやってけやんで!ぐらいの方が私は続きましたね。
    本当は気にしてるとは思いますが、それを言葉にされるといつまで経っても傷も癒えないし前に進めないので。

    今となっては笑ってあん時アホやったなーって言えるぐらいになりました!

    • 8月26日
deleted user

別れた方が。
あなたの心次第ですよ。わかってても離れられないのは、私が変えなきゃとか思ったりしてます?そんな男は絶対に変わりませんよ!
私も経験あるので。今はとても優しい旦那と一緒になりました。幸せです。
絶対に変わらないので次に行きましょう😄

  • いろは

    いろは

    私が悪いというような事を言われるので
    実際に私が変わらないといけないんだとか思うこともあり、悩んでいました。
    人に言えないことも辛いです。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    以前、離婚されたのでしょうか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚する予定でした。彼の実家に挨拶にも行きましたけど、私の場合は女癖も悪かったので。回りにも反対され、わかっててダラダラ付き合ってましたけど、最後は背中を蹴られて目が覚めましたね❗倒れた体の背中を蹴られました。あり得ないと思って。その後すぐ別れました

    いろはさんもこれをされたら別れようって決めてみたら?

    今思うと執着だったなーつて思います。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    やはり、執着で一瞬にいるのでしょうか
    気づきませんでした?

    • 8月26日
かなちゃんまん

信じたくても度合いが過ぎてます……
水をかけられたり、何度もぶたれたり、私の友人もでしたがそのうち階段から押されますよ……
それに暴力される意味って…どんな事があっても暴力はダメです。一度や二度ならDVではない。信じなくては。と思っても可怪しくないですが、いろはさんの為ですよ(*´・ ・*)

私も過去二度ほど旦那から暴力をうけ逃げるかのように母子寮へ行きました。シェルターも1つですが母子寮とか安全な場所で生活したほうがいいですよ😵💭

  • いろは

    いろは

    今は、再婚されたんでしょうか?

    • 8月26日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    元旦那と再婚しました。
    過去に2度の暴力があったので警戒はしてますが今は大喧嘩しても一切ないですね💭

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    旦那様は
    考え直されて反省されたのでしょうか?
    私たちはまだ子供はいません。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    結構ひどい暴力だったのでしょうか?
    あざや傷などありましたか?

    • 8月26日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    勿論、反省はしてますよ。してなかったら一緒にいないですからね。
    でも、うちは暴力ではありました。誰もが私が悪い。私の行動が旦那を怒らせた。と言う程の理由で(浮気じゃないです)警察沙汰にもなりましたが離婚後、旦那を連れて精神科やお金かけて行ったDV相談所などのテストしにいきましたがマイナス判定で旦那の思考回路などはDVに値しないと判断されたので󾭜

    1回目は目がパンダになる程の痣でしたが2回目はそんな事なかったです。DVとかは基準や相手方から聞く日頃の行動、異常な時の行動、言葉、普段の思考回路などを基本にテストし、いろんな方々と話をしてするテストです。一般的には誰でも受けられる物ではないみたいですが無料の相談所などで必要があれば紹介してくれるみたいですよ💭

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    そんな経験をされていたんですね。
    わたしはDVについてなにも知りませんでした。わたしがDVにあっているという意識もありませんでした。

    • 8月26日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    言葉が変な所ありましたね、ごめんなさい。
    世間一般の経験者じゃない方でもご存知の言葉ですが、本当にDV受けてる方って自分が被害者だって意識すら無いみたいです。
    お子さんがいないなら、難しいかもしれませんが、早く貴方らしい生き方を、そして再スタートした方がいいです。
    その為にも何か他のキッカケも必要だと思うので一度、無料相談所とかに行かれてみてはどうでしょうか??
    せっかく親からもらった人生、勿体無いです😞😞

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    私が暴力を振るわれたいという
    意識があって被害者になりたいんだ!とも
    言われました。
    そんな意識ありません。
    なぜ全て私のせいになるのでしょうか。

    私はいつもおとしめられているきがしてます。

    • 8月26日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

完全にDVです。
友達も最初は、殴られるぐらいだったんですが
最後は、意識失って痙攣して
救急車呼ぶことにまでなってましたm(_ _)m
なおらないですよ(/ _ ; )

  • いろは

    いろは

    エスカレートしていくんですね、
    ひとつの病気でしょうか。DVだと自覚しました。

    • 8月26日
ayaca

え。大丈夫ですか?危ないです。
とりあえず相談所に相談するべきです。
証拠などはインスタントカメラで撮ると良いみたいです。あときちんと暴力ふられてあざができたりしたら病院に行って診断書を書い書いてもらってください。誰にやられて、どうゆう経緯でそうなったのか、医師にきちんと書いてもらってください後々役に立ちますよ。

  • いろは

    いろは

    そうなんですね。
    なんの知識もなく、DVの自覚もなく
    相談もできませんでした。
    みんなにも心配かけたくなくて。

    • 8月26日
  • ayaca

    ayaca

    何かあってからじゃ遅いので早めに行動してください。心配です

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    わかりました。ありがとうございます。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよ!
完璧DVです。。
自分もあまり知識はないですが
逃げて下さい!
心配です。。
殴られた時の写メなどは
顔も一緒に写した方がいいと
なにかでみました!
本人確認の為だそうです。。。

はる☆ゆい

ダンナに手をあげられたことなんて13年間で一度もありません。それが普通です。

それは、完全なDVです。

お子さんはいますか?
もしまだいないなら、絶対に離婚です。
お子さんにも暴力ふるいますよ!

ご実家に頼れませんか?
とにかく安全なところに避難してください。

  • いろは

    いろは

    それがふつうですよね。
    子供はまだいません。

    子供にも暴力ふるうんですかね。

    • 8月26日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    お子さんがまだでよかったです。
    子供にもふるうのか?わかりません。でもそうなってからでは遅いですよね…
    ご両親に相談されるといいと思います。
    ひとりで抱え込まないでくださいね。
    暴力は絶対だめなんですから…

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます。相談してみます。
    きついので。

    • 8月26日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですよね。きついですよね。
    我慢したらだめですよ!
    心配です。
    気をつけてくださいね。

    • 8月26日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます。救われました。
    気をつけます。

    • 8月26日
あっちゃぷ

心配です。

元カレがDV野郎でした。
いろはさんの旦那さんの対応とまったく同じです!
暴力ふったあとめっちゃ優しくなりました。
なんだか自分が悪い、ぜんぶ自分のせいだ、みたいに感じてくるんですよねー。

でも惑わされないでください!
それは完全なるDVです!!

なにかあってからじゃ遅いです
ここに投稿したりして相談とかができてるうちに行動しましょう
勇気をもって相談所に行ってみませんか(>_<)

ゆいゆい

私は、元旦那からモラルハラスメントをうけていました。
なおりません。😣
子供 いろはさんの為にも 早めに 親とかに相談して。弁護士いれて 別れるべきです。
無理はしないで❗

れもんママ

お子様がいる様ですし、心配なので、アザなどあれば警察に逃げてください。
アザがなければ、警察は注意する程度で取り合ってくれるか分からないので、実家や友達の家に駆け込むべきだと思います。
子どもに手を出される前に、助けを求めた方がいいですよ(´;ω;`)