※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぐみ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが寝なくてイライラしている。家事ができず、子育てが苦しい。赤ちゃんの様子に戸惑い、疲れている。

生後一ヶ月
日中寝なくて乳あげてもあげても
目開けてしばらくすると泣いて
ずっと繰り返し…
今までもあったけどこんなにも
なにも家事ができない日はなかった
すごいイライラしてしまう
ねてくれねてくれって言葉も悪くなって
こんな自分が嫌で悔しくて
楽しく子育てしたいのに
こんなんじゃ苦しすぎる
かわいいんだけど乳がでてないの?
暑いの?苦しいの?
何がいいたいの?分からない
初めてこんなにつかれました…

コメント

R

お疲れ様です。
大変な時期ですね。
お気持ち、よくわかります。
私の娘も寝ないで泣き続けて
私も泣きながら寝てよ!ふざけんな!うるせえ!
って怒鳴ったこともありますよ。

ミルクに抵抗がなければミルクをちょっと
足してみてはどうですか?
足りてなかったらそれで泣き止むと思いますし
泣き止まなかったら別の理由があります。
たとえば、娘の場合ですが
さみしかった、とか、かゆいとかありました。
だっこしてお腹の上に寝かせると
何時間も寝てましたよ
窓を開けて風に当てると気分転換にも
なると思います。
答えにならずにすみません。
今は手探りでの子育てになると思います。
どうか、頑張ってください

ちょろりみ

すごく可愛い赤ちゃんですね💕
トップ画を見てまるで天使の寝顔だなと思いました😍❤️

私の子も日中は全然寝てくれなくて午前10時から夜の7時までの間で30分を4回くらいの日ばかりでしかも抱っこじゃないと寝ないで大泣きしてしまうので家事は諦めてしまってます😂
いつもそんな日は冷食で洗濯は夜の寝てくれる時間や主人がいる時間で夜中に干したりです💦

でもきっともう少し成長したら生活リズムができるし今を楽しまないと今日の我が子と過ごした時間は戻らないので自分なりにいっぱい話しかけて楽しんでます👐
大泣きされても抱っこいっぱいしたりしてます😂💕笑

病院の先生に教えてもらったのですが20分以上赤ちゃんがおっぱいを咥え続けている時は母乳不足と思った方がいいみたいですよ🍀

お互い始まったばかりの育児で大変ですが頑張りましょうね🎀

izu

わたしも生後1ヶ月のママです。同じような感じで、いつも自分を責めてしまいます💦妊娠中は夢見てたけど、現実は甘くなかった…なんて思っちゃってます😭
さくらぐみさんはすごくすごく消耗されてるように見えますが、体は大丈夫ですか❓

私は最近よく出かけるようになりました。母乳外来や小児科に行ってます。赤ちゃんは輸送反応で必ず寝てくれますし、何より言葉の通じる大人と話すのは気分転換になるし、不安なことを聞いて解決できます😌

それから、看護師さん、おばあちゃん達が赤ちゃんを見ると、必ず笑顔になって「キャーかわいい💕ママ育児どおり❓」などと話しかけてくれます。その度いつも「そうだ、赤ちゃんってすごくかわいいよなあ」って我に返れるんです。
もしまだなら、新生児訪問も良かったですよ。お互い頑張りましょうね❗️