※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmam*。
家族・旦那

小さなお子さんを抱えてお仕事をされてらっしゃるママさん方にお聞きし…

小さなお子さんを抱えてお仕事をされてらっしゃるママさん方にお聞きしたく投稿させて頂きました。お子さんを保育園や幼稚園に預けている方はご存知だと思いますがどこでも37.5℃以上あれば登園出来ない決まりになっていると思います。皆さんの旦那さんはそれを理解し子供を抱えての仕事について理解して下さっていますか?我が家の旦那は理解をしておらず子供が元気なら37.5℃以上あってもないふりをさせ行かせろ‼保育園料以上稼ぎが出来ないなら仕事をする意味がない今すぐ辞めろ‼と総攻撃が始まり毎回喧嘩になってしまいます。保育園の決まりについては何度も何度も説明はしています。この前喧嘩の際にそんなに文句があるなら熱を出した時も仕事を休み自分で病院受診や看病をしてみろ‼それが全て完璧にこなせてから文句を言えと頭に来て言いましたがいや、俺は休めないし無理だからと即答。なんなら文句言わず理解しろと思うのですが...。同じような方がいたり何か理解してもらえるようアドバイスして頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

むーたん

そういう親御さん、いますよ。。
明らかに冷えピタ頭に貼って朝から登園してくるママがいて、うちの子にうつさないでよ〜って思います💦
でも朝の検温ですぐバレますし、なにより子供が可哀想ですよねぇ。

• ちびmam*。

ちびmam*。

ご回答ありがとうございます*
    そういう親御さんいらっしゃるんですね😣
    職場でもなかなか理解してもらえないとそうせざるを得ないのでしょうね...なかなか難しいところです(´・ω・`;)
    でも途中で早退になっても無理して登園し後になって辛い思いするのはやっぱり子供ですし可哀想な思いをさせてしまいますよね(´;ω;`)

• 8月26日
  • むーたん

むーたん

そのママさんは保育士さんも、またか…みたいな感じだし他のママさんからも避けられてます💦
    そういうルールをまもれないことをしちゃうと「あの子と遊んじゃダメ(いつも風邪ひいてるから)」みたいに子供も嫌われかねないし、可哀想です。
    仕事してて休むの大変なのはみんな一緒なのに…ですね。
    熱があるのに気付かないふりして預ける人、ほんとに軽蔑します。

• 8月26日
  • ちびmam*。

ちびmam*。

そうなんですね💦
    何をしても最後には子供に返ってきてしまう...やっぱり親はちゃんとしなきゃですね😣

• 8月26日
skyg

なんですかそれは。最低ですね。
私だったら、じゃあ仕事辞めるからその分稼いでこいって言っちゃいますね…

• ちびmam*。

ちびmam*。

派遣で働いているのですが派遣会社も誰かに頼めないか?それが無理なら病児保育利用するなり対処してもらわないと困る。働くにもそれが出来ないならクビ覚悟で...的なとこで雇う側の立場の考えもわからなくもないのですがそのような状況なのでせめて旦那には理解してもらいたいです。私もあなたの給料で生活できるなら子供預けてまで仕事しないわ!と思うので同感です。

• 8月26日
えりんぎ

嘘をついて連れて行くのは、ダメだと思います( ̄O ̄;)
結局、呼ばれるのはお母さんですよね…
今度、何かあったら、お父さんに連絡して下さいって保育園に言ってみたらどうですか⁉️
行ける行けないは別として、少しは、大変さを感じて欲しいですよね( ̄◇ ̄;)

• ちびmam*。

ちびmam*。

ですよね💦常識的に考えてないと思います😞
    迎え行くのも自分だし結局無理した分子供に負担かかってしまうしそゆの考えてほしいです💧
    今度からそうしてみます‼それで少しはわかってもらえるといいのですが...

• 8月26日
みっきー!

うちの保育園ではないですがインフルエンザで2日目からいきなり登園してきた子がいるって聞いたことあります。知り合いの子が見事に移されたそうです。
自分の子だけじゃなくて、集団生活なので周りにも移ってしまいます。
子供、特にまだ話せない子は親が気づいてあげないと元気だからって無理させちゃうととんでもないことになりますよ!
うちは一応は理解していますがたまに同じようなこと言うので休ませるよ、元気でも他の子に移ったり私は心配だからねっていって休ませてます!結局休ませたその日のお昼あたりから熱が上がったこともありますし!

• ちびmam*。

ちびmam*。

インフルなのに...それもそれですごいですね💦
    他のお子さんにうつしてしまうのも可哀想ですもんね💧

• 8月26日