※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
妊娠・出産

臨月での外出は心配ですか?出産経験者の方、臨月の外出はどうでしたか?車で1時間の距離でも大丈夫でしょうか?初めての結婚記念日を祝いたいです。

こんばんわ!悩んでいることがあります。
30週の妊婦です😊今の所順調に赤ちゃん育ってくれています!
10月末が出産予定日なんですが、その10日ほど前に初めての結婚記念日を迎えます。夫婦2人でお祝いできるのは最初で最後だし、せめて食事にでも行きたいと思っているのですが臨月ということもあり、行っていいものか悩んでます。
産院から車で1時間ほどの距離だったらお出かけは大丈夫でしょうか??
人それぞれだとは思いますが、出産経験ある方、臨月のお出かけはどうでしたか?!

コメント

もり

初産婦は予定日過ぎてもこないって言われてたので予定日にふつーに車で1時間とか行くところでかけてました(笑)
とりあえず母子手帳とかは持って、破水したとき用に夜用のナプキンつけていきました!
実際陣痛きたのは5日後の夜中だったのでやりたいことやっておいてよかったなって思いました(๑ơ ₃ ơ)♥

shioco

前日までお出かけしてました😅
大丈夫ですよ!とは言えませんが、御主人も一緒とのことですし、1時間ぐらいなら許容範囲かなーとは思います。
お出かけになるのであれば万一の時のために入院準備と母子手帳は車に積んでおいた方がいいですね。
もちろん、いつもと違うことがあればやめておきましょうね(^^)
素敵な結婚記念日&ご出産を♥

shioco

万一破水した時のために大きめのナプキンとバスタオルもクルマに載せてました!
書き忘れたのでここですみません💦

猫じゃらし

病院から安静の指示が出ていないのであれば食事に行っても大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

むしろ臨月だからこそ動いたほうがいいと思います!車でお出かけですかね?念のため体を冷やさない対策と急に破水したときのことを考えてバスタオルや入院に必要なものなどを用意したら安心して出かけられるのではないでしょうか?

せっかくの記念日ですからお祝いしたほういいですよ♪楽しい雰囲気にお腹の赤ちゃんも喜ぶと思いますよ!

ニコル*

私も、臨月に自分のお誕生日があり
最後に旦那さんと2人で
レストランでお祝い&お食事に連れて
行って貰いました(*^o^*)
ちなみに、2日後無事出産しました♡

本当産まれたら、ホテルのレストラン
やお洒落なお店なんてなかなか
行けなくなるので。。。。💦
おもち21さんの
体調がよければ今の内に
最後に2人だけのお祝い楽しむのは
私は良いと思います💕

又何があるかわからないのも
踏まえて、母子手帳や診察券などは
持って行っていたほうが良いですね(*^^*)

素敵な記念日になりますように^ ^
出産頑張って下さいねっ✨

おもち21

返信遅くなって、またまとめての返信すみません。
みなさんに背中を押してもらえたので、万全の体制で食事を楽しみたいと思います♡
ありがとうございました!!!♡⍢⃝♡