※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

29日周期で生理が来るが、生理から1週間前に排卵痛のような痛みがある。排卵が早くなることはあるかどうか知りたい。

いつも29日周期でほとんどぴったり生理がきます。
なので排卵もだいたい生理から2週間後なのですが生理からまだ1週間くらいなのですが排卵痛のような下腹部の痛みがあります。
いつも感じてるので多分そうだと思うのですが排卵がかなり早くなったことがあるかたいらっしゃいますか?

コメント

くー

こんにちは( ^ω^ )
大体生理から13日目ぐらいに排卵なんですが今回生理終わってすぐに下腹部に痛みがあり排卵しちゃっているかもしれないと思いながら12日目に病院で卵胞チェックに行ったらやっぱり排卵しちゃっていました。多分生理始まってから9日目か10日目だと思われます😭数ヶ月前にも早く排卵しちゃったことがあります。

  • 真凜

    真凜

    間違ってコメント欄に返信してました

    • 8月26日
真凜

コメントありがとうございます。
わたしも計算してみたらいまちょうど9日目です。以前病院行ってたときに卵胞チエックで早めに排卵きそうというときがあったのでもしかしてわたしもいまがそうなのかもしれません!
幸い一昨日にタイミングとってるので今日もとってみようかな…

くー

9日目なんですね😔一昨日タイミングとれてるならいいですね( ^ω^ )今日も一応とっておいたほうがいいと思いますよ!私は今回1度もタイミングとれずに排卵終わりました😭

  • 真凜

    真凜

    予想より早くてですか?
    残念ですね。
    どなたかのコメントで排卵日とか気にせず2日に1回タイミングとってたら良かったというのを目にしたのでわたしもそれが理想ですが主人は仕事で疲れて寝てしまうことが多いので😥
    今回は何かわたしの勘が働いたようなので良かったです

    • 8月26日
  • くー

    くー


    そうです😭病院行って卵胞の大きさがちょうどいい大きさならタイミングとればいいやって思ってたらもう排卵済みだったので…排卵気にせず2日に1回ですか??
    旦那さん疲れてるとこっちからも誘いにくいですしね…
    女の勘は当たりますからね♡今回授かれたらいいですね♡

    • 8月26日
  • 真凜

    真凜

    本当ならこっちから誘いたくないのですが…そうせざる終えなくて微妙です😥💦
    いま、前に使っていた排卵検査薬が残ってることを思い出しやってみました

    • 8月26日
  • くー

    くー


    わかります😭私も自分から誘いたくないですけど…大事な期間とか旦那わかってないんで自分からちょっとそういう雰囲気もっていかないと厳しいですよね…
    やってみてどうでした??

    • 8月26日