※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊婦さんが後期つわりや体調不良でも、自然分娩できるか、帝王切開になるか知りたいです。

いつもお世話になってます🍀
質問です

産むまで後期つわりや子宮の圧迫があり胃腸の調子が悪く、食事がろくにとれなかったり散歩など体力作りも出来なかった妊婦さんでも、自然分娩はできるものなのでしょうか⁉
それとも帝王切開になるのでしょうか⁉

コメント

HRT.YN.mama

後期悪阻と坐骨神経痛でほぼ運動できませんでしたが、普通分娩でしたよ(^^)/

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます
    体力的にはきつくなかったですかー⁉

• 8月26日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

体力面では大丈夫でしたよ(*^.^*)初産で時間かかるのは承知でしたし!笑
    これも人それぞれなんでどの程度体力があればきつい、きつくないかはわかりませんが・・・(;´Д`)
    運動してないから帝王切開に必ずなる訳ではないし、してない人でも自然分娩で産んでる人たくさんいますよ\(^^)/

• 8月26日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます❤
    ちなみに、産むまでの後期つわりの辛さはどう乗りきりましたか😢💦⁉

• 8月27日

HRT.YN.mama

1日の食事をかなり分けて食べたりしてました(´・ω・`)それでも気分悪くなってトイレに駆け込んでましたが😞あとはなるべく安眠できるように心がけてました!
    こればっかりは赤ちゃんが育ってくれてる証拠やし仕方ない!って思ってましたね( ;∀;)

• 8月27日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀

尊敬です✨🍀(T-T)

• 8月27日

HRT.YN.mama

後期に入っても悪阻…しんどいですよね😭💦
    でも出産したらそんな辛い時期なんて忘れちゃいますよ✨だから残りの妊婦生活有意義に過ごしてくださいね😊✨

• 8月27日
  • ホワイト

ホワイト

優しいお言葉ありがとうございます☺♥

• 8月27日
mi hijita 渚

11wから39wまで吐き悪阻がひどく入退院を繰り返し点滴生活でほとんど固形物を口にできませんでした。切迫早産気味だったので安静にしているほかなかったので体力もどんどん落ちてしまってちゃんと産めるか心配していましたが39w5dで8時間で自然分娩で出産できました😂

わたしの場合初産なのに分娩時間があまりかからなかったというのもあると思いますが、体力ないから必ずしも帝王切開とは限らないんだと思います💡

• ホワイト

ホワイト

初期~39Wまで吐き悪阻で入退院の生活本当にお疲れ様でした(T-T)尊敬です✨(T-T)
    かなり辛かったと思いますが、、どぅやって妊娠期間乗りきりましたか(T-T)⁉

私はまだ入院手前のところをさ迷ってる感じなんですが、辛くて心が折れそうになってます😵💦苦笑

• 8月27日
  • mi hijita 渚

mi hijita 渚

ツラいですよね😞
    本当に産むギリギリまで食べられなかったので小さく産まれてしまうんじゃないかとか、栄養が赤ちゃんに行かなくてお空に帰ってしまうんじゃないかとかよくない事まで考えてしまうほど追い込まれました。

胎動とエコーで見る娘の姿に毎日励まされていました。

私の場合、その時によって食べたいものが変わってきて氷やスイカ、メロンなどが食べやすかったです。3月くらいだったので実母にお取り寄せしてもらいかなり値がはりましたが😅

それでも吐いてしまうこともあって😞
    食べれる時に食べたいものを小分けにして何回かに分けて食べて、どうしても吐きたい時は30分くらい我慢して少しでも吸収できるようにして吐いてました笑

また吐いたらどうしようとか食べるのが怖くなった時もあったんですけど、吐きたいならしょうがない!って諦めたら少し気が楽になりました😅

まだ比較的気分が良いときは赤ちゃんのエコー写真のアルバム作ったり、ネットで赤ちゃん用品見て回ったりして気をまぎらわしてましたね。

ともりんさんは何悪阻ですか?

• 8月27日
  • ホワイト

ホワイト

渚さん産むギリギリまで食べれなかったなんて相当辛かったですよね(T-T)
    それでも我が子のために一生懸命頑張っていたの本当に本当に尊敬です✨🍀

私は初期から4ヶ月までつわり、それから7ヶ月に入りすぐ、胃の圧迫感が強くなり全然食べれなくなりました😭⤵横になってればさほどつらくないのですが、起きてると胃が圧迫されて体調が悪くなります(T-T)後期つわりっってやつですね(T-T)
    これ以上悪化しないか心配です😭⤵⤵

• 8月27日

mi hijita 渚

胃が圧迫されてだと、それだけお腹の赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね👶

正産期入るとお腹の赤ちゃんも下に下がってくるので少し楽になると思います✨

今はとにかくともりんさんが楽なように過ごすことが1番ですよ😌

今ツラい分、産まれてきてくれたらきっと可愛くて仕方がないと思います❤

必ず終わりが来ますから、今は無理せずゆっくり休んで下さい😌

• 8月27日
  • ホワイト

ホワイト

本当にありがとうございます☺

渚さんは正産期には、赤ちゃん下に下がりましたか⁉

渚さんの優しいお言葉に本当に励まされました🙆✨🍀

• 8月27日

mi hijita 渚

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます✨

37週のおわりくらいに少し胃が苦しかったのが楽になったのであれ?と思って助産師さんに見てもらったら
    少ーしだけどお腹下がってきてるって言われました💡

個人差はあると思うんですけど、本当に少し下がったかなくらいでも圧迫感が全然違いました✨

• 8月27日
あおともちゃん

初期からひどいつわり。おさまったかなと思ったら切迫早産で寝たきり、入院( ・ ・̥ )
正産期に入ってから先生に、もうどんどん動いていいよ!と言われてましたが、私はつわりで10kgもやせてしまい、臨月でようやく妊娠前の体重に戻ったので、体力&筋力も落ちヤバイな…と思っていましたが、自然分娩で安産でしたよー!
出産の体力は大丈夫でしたが、その後の子供のお世話がしんどいです(笑)
最初の1ヶ月位は全身筋肉痛みたいになってました( ゚д゚)
私は年齢も36なのでっ。
もっと若い方なら大丈夫かもしれません(笑)
今、生後4ヶ月の息子を育ててますが、やっと普通に戻ってきたかなぁ〜

• ホワイト

ホワイト

大変な経験されたのですね😢💦
    お疲れ様でした✨🍀

• 8月27日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ともりんさんは、今ツライ時期なのかな?
    大変だと思いますが、いつか終わりがきて、かわいい我が子に会えます!!
    応援してます(*^^*)

• 8月27日
  • ホワイト

ホワイト

はい(T-T)7ヶ月に入ったとたん胃の圧迫感でご飯全然食べれなくなり、点滴を受けに行ったりで辛いです😭⤵⤵
    優しいお言葉ありがとうございます❤

• 8月27日