※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お仕事

シングルマザーの方のお仕事や工場での働き方について質問です。保育園からの連絡や男性中心の職場での子育てについて心配しています。

シングルマザーの方にお聞きしたいです!

なんのお仕事してますか?
保育園から連絡があり、早退などはやっぱひありますか?(>_<)その時会社の方は理解してくれますか?

女で工場ってどうなんでしょう。。
8〜17で月25以上、ボーナス昇給ありです。
慣れるまではしんどそうですがコツコツ系は結構好きです。
でも男ばかりなので子持ちのことは理解なさそうですよね。

コメント

mama

職場に男性ばかりでも、既婚者子持ちの上司を持っていました。とても理解がありましたよ^ ^でも職場がいつも2人か3人で回していたので休みとなると結構しんどいので病児保育や周りに協力してもらいながらやってましたσ^_^;

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!
    工場勤務でしたか?
    たしかに子供のいる男性だったら理解してくれそうですね(*^^*)病児保育ですか!少し前にドラマ見て知りました。そちらも念のため調べておきます!ありがとうございます♪

• 8月26日
あきもん♫

シングルではないですが、工場の中で働いています!
月25以上ってすごくイイですね(*^^*)
私は周りが男の人ばかりですごく働きやすいです!
みんなサバサバしているので(*^^*)
仕事も私が休んでも大丈夫な仕事を与えられています☆

• 初まま

初まま

けどいままだゴタゴタしていて離婚は確定しておらず、求人が明日で終わってしまうのでこのまま逃しそうです(^_^;)
    サバサバしているの、いいですよね!

• 8月28日

シングルです!
テレアポしてますが時給1000円で9~17です!

職場の9割がママさんなので子供に関しての休みや早退は理解があり助かります!

たまに職場にお子さんつれてくる人もいますよ!

私も稼ぎ重視で男性メインの職場ではたらいた事ありますが子供が熱出したりの時やはり嫌な顔されて続けられなかったですね、、

結果働きやすさ重視で今の職場になりました!
自宅からも自転車で10分かからず保育園からも5分かからずで最高です!(笑)

• 初まま

初まま

テレアポは昔やったことあるのですが、私には合わなかったようですぐ辞めてしまいました(>_<)精神的に苦手で…
    でもシングルになったら仕事選べる立場じゃないし、たしかにお給料はいいし、視野に入れておきます!ありがとうございます♪

• 8月28日
stera

事務してます。
早退ありますし、休むこともあります。
上司にも子供がいること、シングルになってから就職したこと、休んでも1ヶ月でやらなきゃいけない仕事はきちんと片付けていることから、快く休ませてもらえています。

工場、仕事としては良いと思います。
給料も申し分ないですよね。
ただ、私なら選ばないです。
体力使いますよね。
家に帰って、家事をする余力があるか…。
あとはずっと働き続けること考えると、体力的に先が心配で(^_^;)
それだけですね。
体力もかなり減ってるのでそういう考えになっちゃってます(^_^;)

• 初まま

初まま

私も事務も悩んでます!
    入力は早いですがエクセルとかは全然最近触ってないので不安があり(^_^;)

たしかに、体力面も大事ですね…腰がたまに痛むのでそういうのも考えると事務職とかのが向いてるのかなぁ…
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 8月28日
  • stera

stera

事務でも、腰は痛いですよ(^_^;)
    基本座ってますからね。
    私も腰痛持ちです。
    その工場の仕事と比べてどうか…てところですよね>_<
    どういう時に痛むか、でも違いますけど。
    動かしていた方が痛まないということもありますからね〜

• 8月28日