※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子ども番組を見始める適切な時期や放送時間、見ない理由について教えてください。

みなさんこども番組(アンパンマンやおかあさんといっしょ)などはいつくらいからみせてるんでしょうか?
あと、いつやってるんでしょうか?
普段テレビをつける習慣がなくよくわかりません。

また、みせてないという方もいらっしゃいますか?
それはなぜですか?

コメント

♫EKKA♬

産まれた時には既に付いてる状態だったんで生後すぐから見てます!
お気に入りはいないいないばぁです✩ DVDも買って音楽が流れるだけで分かるようになって真ん中の子とガン見してますw
夕方16時から教育テレビでやってますよ!NHKです٩( ᐛ )

ゆか

7ヶ月半くらいから見せてますが最近やっと5分くらいじっと見るようになりました(^^;;
朝の8時台と16時台にしてます。
地域によって違うかもしれません💦
じっとしてくれてる間家事ができるので助かってます。
ちなみに姉はしまじろうを見せていたのでEテレは全く見せてませんでした。
おもちゃとか服がたくさん出てて欲しいってなるのが嫌だったからって言ってたような気がします。

りーちゃん

いないいないばあっ!は半年くらいから見せてます!初めから食い入るように見てくれましたよ😊
ちなみに、アンパンマンは金曜10:55~
おかあさんといっしょは平日8:00~、16:30~
いないいないばあっ!は平日8:25~、16:15~です!

AKIN39

うちは9ヶ月ぐらいからまずいないいないばぁを見せ始めました!いないいないばぁは0歳から2歳ぐらいまで対象の子ども番組です。
1歳過ぎた頃からはわーおという番組内の体操も踊り始めました!

時間は朝8時半ごろからやっています。夕方も16時頃から同じ内容のものが再放送でやっています!

うちは録画して日中とかに一緒に見てます!

今のブームはアンパンマンです!1歳過ぎたころからアンパンマンが好きになったんですがまだアニメには興味なかったですが1歳4ヶ月ぐらいから興味持ち始めました!
ちなみに毎週(金)朝10時55分からです!

いないいないばぁならそろそろ見てもいいのではないでしょうか?

ただなるべく一緒に見てあげるのがいいと思います!

なつめろ

11ヶ月になった頃から、週に何度か「いないいないばあ」を
見せるようになりました。
ちなみに教育テレビで16:10くらいからやってると思います。

いままで見せてなかったのは、テレビを見る習慣がなくて、赤ちゃんにもあまりよくないというし、私も見るのが疲れてしまうので…そしてテレビとかなくても一人遊びを十分していたので必要がなくてですね。

見せるようになったのは、内容がわかるようになれば言葉を聞くのに逆にちょうどいいかな?と思うようになったからですね。
喃語とかも少なめなので💦
でも一人で見せることはしてなくて、だっこして一緒に見て、テレビの説明してる感じです!