※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

妊娠初期の基礎体温の微妙な変化は気にしなくて大丈夫ですか?37℃代が平均ですが、36.9℃代や36.8℃代になることもありますか?

妊娠初期の基礎体温で0.05℃位の+-は気にしなくて大丈夫でしょうか。少しでも体温が下がると不安になってしまい…(>_<)毎朝の基礎体温に一喜一憂してしまいます💧妊娠初期の基礎体温は37℃代が平均と聞きますが、たまに36.9℃代や36.8℃代になったりもしますか?

コメント

*アヒル*

私もなってましたよー☆
初期は、何かと不安ですよね!
でも、心配しなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

  • れいにゃ

    れいにゃ

    皆さん同じ感じで安心しました😊
    ☆YUI☆さんに言われて少し安心しました😄
    赤ちゃんを信じて心配しない様にします(^∨^)

    • 8月26日
m.29♡

平均といっても 個人差があります。
0.05程の差は気にしなくていいと思いますよ。
部屋の空調などでも多少の差は出ます。

基礎体温で左右されるなら
ストレスにもなるし
計らなくていいと 病院で
言われましたよ〜。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    まだ初診に行っていないので、初診の日までは計測しておこうかなと思っていました😊一気に下がったとかでなければ、なるべく気にしない方が良いですね(^_^)💡病院に行き、計測しなくて良いと言われたら計測するのはお休みしようと思います。

    • 8月26日
*yuki*

それくらいなら大丈夫ですよ😃
私も全然36.5とかにもたまになりましたよ😃

  • れいにゃ

    れいにゃ

    本当ですか😊?
    それを聞いて安心しました😄
    赤ちゃんを信じて、あまり基礎体温に左右されない様に心掛けたいと思います😌

    • 8月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    赤ちゃんの生命力は凄いですから大丈夫ですよ😃

    • 8月27日
deleted user

妊娠初期って37°C代が平均なんですか?
初めて知りました!?
私だいたい36.8°C代ですよ!
そろそろ測るのやめようかと検討中ですけど。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    以前見た「妊娠した時の基礎体温は皆さんいくつでしたか?」という質問の回答が大体皆さんその位の体温だったので、個人差は確実にあるかと思うのですがそういう場合もあるのかと思いまして😓
    基礎体温が元々低めの方は勿論高温期の体温も低めになりますもんね😊あまり心配し過ぎない様にしようと思います(^_^)

    • 8月26日