※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

子宮頚管粘液不全で人工授精を試みていますが、自然妊娠より成功率が下がるか心配です。人工授精でも難しい状況で、不安を感じています。

子宮頚管粘液不全で今月2回目の人工授精をし、おとといリセットしました(;_;)

おりものが少ないので人工授精でやったほうがいいと言われチャレンジしてるんですが、やっぱり自然妊娠だと人工授精より確率は下がりますよね??
人工授精の方がいいと言われやってますが、人工授精でもできないのでどうなんだろうと思って( •́ㅿ•̀ ) :
最近、生理が来るたびもう私は妊娠できないんじゃないかと思ってきました󾫵󾫵

コメント

アーニー

黄体機能に問題はありませんか。黄体ホルモンが足りないと着床しにくいですから、ホルモン補充すると確率があがるかと思います。ちなみに私も今回は人工授精で、黄体機能に問題があったので、ホルモンを注射で補充していました。

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    黄体ホルモンは問題ありませんでした。
    次ダメだったらホルモンの薬を飲もうと今プレマリンを飲んでいます!

• 8月27日