※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
家事・料理

作業着の洗濯方法について教えてください。旦那は、元々溶接の仕事をし…

作業着の洗濯方法について教えてください。
旦那は、元々溶接の仕事をしており最近溶接の仕事をたまに手伝いに行くのですが
綿100%の作業着を着ていきます。
私が同棲しだした時には、溶接の仕事はしておらず作業着を洗うことがなかったので作業着の洗い方が全くわかりません。
義母と同居しており洗濯機も共用のため私が下手に洗濯してしまうとお叱り、それこそ洗濯機を壊したりしたらと思うと私は洗濯できず…
義母にお任せしていました。
1ヶ月半前に2回目のお手伝いに行ってきたのですがその時の作業着がまだ洗面所で放置状態です。
義母も仕事をしているので洗う暇がないのだと思います。
私は専業主婦なので基本的に家にいますし、洗う時間はいくらでもあります。
ただ洗い方がわかりません…。
出来るだけ確実に鉄粉を落としてから洗濯機で回したいと思っています。
その場合は、作業着を掃除機で吸う→ブラシなどで擦って手洗い→洗濯機、でいいのでしょうか?

同じように作業着を洗っている方どう洗っているのか教えていただけますか?

コメント

まり二児ママ

うちも主人がそういう仕事しているので、掃除機も壊れてしまう可能性もあるからひたすら外で叩いて落としてから手袋付けて手洗いしてから洗濯機に入れて洗っています!!

• *みぃな*

*みぃな*

掃除機も壊れちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    とにかく払い落として手洗いですね!
    手洗いの場合は、ブラシやタワシなんかを使って洗った方がいいでしょうか?

• 8月26日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

鉄粉は本当に厄介です(笑)
    ブラシよりたわしの方がいいですよ(・∀・)bそれと洗濯板なんかあるとなおいいけどなくても大丈夫です\( ¨̮ )/

• 8月26日
  • *みぃな*

*みぃな*

作業着洗いだけで一苦労しそうです…
    これが毎日すると思うと…:(´◦ω◦`):ガクブル
    わかりました!洗濯板はないのでタワシで洗い流してみますね。
    ありがとうございました┏●

• 8月26日