※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

人工受精でhcg注射やスプレキュアを使った経験がある方いますか?排卵検査薬と卵胞チェックだけで2回行ったが、デメリットが気になる。主人の都合で注射か点鼻を迷っています。

人工受精の時に、hcg注射やスプレキュア使ったことある方いますか?
人工受精2回行いましたが、
どちらも使わず排卵検査薬と卵胞チェックだけしかしてないのですが。
やはりデメリットが多いからでしょうか?今回は主人の都合で排卵前日のAIHになりそうなので、医師に注射か点鼻をお願いしようか迷っています。

コメント

こんにちは☆
私ならお願いすると思います!
確実にタイミング合わせたいですもんね☆
私は4回AIHをしましたが、前日より点鼻薬、AIH後にhcgを毎日打っていました。
私は多嚢胞なので排卵しにくいからという理由もあると思います。
むにさんは何らかの排卵障害がありますか?
ちなみにhcg後、15時間以内に必ず排卵すると看護師さんに教えて頂きました。

• M

M

アドバイスありがとうございます!
    不妊治療通いだして最初に検査したときにプロラクチンが異常に高く出たのですが、
    再検査では、正常値でしたし、排卵チェックできるときはしていて、一応排卵はしているようですが、排卵が少しのんびりというか遅れがちなような気がします……
    点鼻と注射と両方使う場合もあるのですね。

• 8月26日