※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご両親がご兄弟の方と同居されててる方にご質問です!やはり、あまりかえ…

ご両親がご兄弟の方と同居されててる方にご質問です!
やはり、あまりかえられないですか?

うちは兄夫婦と母が家を買うようです。
実家もなくなるし、今のように羽を伸ばしに帰れなくなると思うと寂しいし、何だか、おめでとう!とは言えない自分がいます。
中傷いりません。

コメント

deleted user

少し違いますが(^^;うちは実家がマンションなので帰りやすかったんですけど、妹が離婚して地元のこっちに帰ってきてからほぼ居候で…安静や、体調不良とかで休みたくて返っても妹の子どもがいたりでなんか実家に帰ってるのに疲れますよ(._.)
なんだか実家がなくなる感じでさみしいですよね…

deleted user

兄、姉が住んでますが、月1で帰ってます。娘のことも可愛がってくれるので。一緒に住んでた時より仲がいいです。

ゆいゆづママ

まだまだの話ですが
私もいずれはそうなるのかなぁ…って。
兄は同居はしたくない、でも面倒見なくちゃいけないからって
隣に家を建てるって言ってました。
結婚とかまだまだですが、
同居してなくても帰りづらいです…
同居したとしたら
実家の私の部屋もなくなる…

親には、
自分の部屋片付けなさいね。
兄ちゃんの嫁子供が使うかもしれんからね。
とは言われました。
ずっと私の居場所だったのに
取られたくないです…
帰る場所がなくなりそうで怖いです。

めい

少し違う立場ですが…

義実家が義兄夫婦と将来的に同居するという話で今回義兄夫婦の方がそろそろ…という話があったようですが、義実家は私たち家族(旦那が次男)が来にくくなるから、と断ったそうです。

私はあまり気にしてなかったのですが、主人が私には「やはり複雑で自分の実家が実家ではなくなる」と言っていたので(もちろんみんなの前では主人もすぐにでも同居に賛成だ、と笑顔で話しています)やはり一般的にも帰りづらくなるものなんだなぁと感じました。

ぽんぽん

兄夫婦と高校生の弟と母が実家にすんでます。
家も古いのでいずれは建て替えるみたいですが、複雑な気持ちです。
家を出て家に帰ってない身ですが、やっぱり育った家で名残惜しいというかなんというか…
それに、兄夫婦が、嫌いなので逆に出て行ってほしいぐらいです…

めいずママ

うちは兄夫婦と親が同居で、昨年家を建て替えました。
全く違う家になってしまい
あぁ、私に実家はないんだな…と寂しく思っています。
実家にはほとんど行きません。
行っても兄嫁がいない時に行きます。
子どもを預かってもらうこともしません。
どうしても預かってもらわないといけない時は、うちに来て見てもらってます。
兄嫁に気をつかって自分の親なのに頼りづらくなりました(;>_<;)
でも、両親が住みやすいように建て直ししてくれたり、両親を大切にしてくれているので、兄夫婦には感謝しています。
私は、嫁に行った立場!と割り切って旦那の両親に何でも頼るようにしました。

はぁちゃびん♡

うちは姉も弟も結婚していないので、あくまで仮定ですが実家にいるのが姉夫婦なら結構遊びにいくと思います‼️
弟夫婦だとお嫁さんに気を使わせちゃうかな?と(。-_-。)
私は義両親と同居で旦那の姉たちとは仲もいいので来てくれたら嬉しいですが、友人たちに普通は嫌だって(*_*)💦弟くん結婚したら距離置いてあげなよと言われてしまい寂しい気持ちです(*_*)
まぁとうの本人たちは結婚する気全くなしですが‼️笑