※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ファッション・コスメ

髪は美容院で染めてますか?自分で染めてますか?2年ぶりに染めようかなぁ…

髪は美容院で染めてますか?自分で染めてますか?
2年ぶりに染めようかなぁと思っていますが、なるべく安く済ませたいです💦(以前は美容院でした)
市販のカラー剤でもきれいに染まりますか?傷みやすさは変わらないですか?

コメント

まーくんmama

市販のカラー剤はうまく塗れないとまだらになったり綺麗に色が入らないです^^;

メチャクチャ痛みますよ

• たた

たた

まだらになるんですか!
    傷むのまイヤですね😅
    ちなみにカットとカラーでいくらぐらいの美容院に通われていますか?

• 8月26日
kmama

高校卒業してからは、染髪は必ず美容院に行ってます!傷んだ髪は切るしかないからです!どんないいトリートメント使っても元には戻らないです😭😭
セルフカラーはかなり傷むらしいです(>_<)

• たた

たた

髪は死んだ細胞だから良いトリートメントを使ってもそのときだけきれいに見えるって聞いたことあります💦
    ちなみにカットとカラーでいくらぐらいの美容院に通われていますか?

• 8月26日
  • kmama

kmama

私自身、シャンプー・トリートメント・ヘアオイルはサロン専用の物を使っていていますが、やはり元には戻りません(´・_・`)
    カットカラートリートメントで8千円くらいです😊✨

• 8月26日
  • たた

たた

トリートメントつけているんですね✨
    やっぱりそれぐらいしますよね💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

市販の薬はどんな髪質でも染まるように強くなってるのでかなり傷みます⍨⃝
自分で染めるとムラにもなりやすいです。

• たた

たた

強い成分なんですね、知らなかったです💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

美容師なので、自分で切ることも多いですが美容室に行く時はだいたいカットカラーで14,000円位です( ¨̮ )

• 8月26日
  • たた

たた

ご自分で切るんですか!すごい!✨
    お高めの美容院なんですね💦
    5000〜6000円でできるところとどんなとこが違いますか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

東京都内なので、少し高めかもしれませんが、安い所よりは丁寧だしシャンプー剤とか使ってる物もこだわってます☻
    カラーだけなら安い所でも良いですが、カットは怖くて安い所は行けません💦
    技術がないのにカットしてる美容師もいるので⍨⃝

• 8月27日
  • たた

たた

詳しいご説明ありがとうございます!
    技術ってやっぱり違うんですね💦
    最近ジプシーでお気に入りの美容院を見つけられません。
    もう少し高いところのほうがいいのかなぁ💦

• 8月28日
☆ALOHA☆

市販の泡で染めるタイプならムラなく染まりますよ☆
ちなみに、私はヘアパックを念入りにやって、お風呂上がりはヘアオイルに馴染ませてドライヤーで乾かしてます☆
乾かした後も少量のヘアオイルを付けてを続けてます☆
美容師の人に市販で染めたっていう割に痛んでないと言われましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
もとの髪質やケアによって変わってくるので何とも言えませんが♪

• たた

たた

私もヘアオイル使ってます😊
    髪質は丈夫で硬い感じですが、ALOHAさんはどんな感じですか?
    使用されているカラー剤とヘアパック教えてほしいです✨

• 8月26日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

私は直毛で猫っ毛です☆
    パルティ、プリティア、等泡のヘアカラーなら特にメーカーにこだわってないです!
    ドンキやドラッグストアで目に付いたものを染めてますよ☆
    ヌーディオーラっていうシャンプー、トリートメント、パック使ってます☆
    いい香りでしっとりサラサラになってオススメです☆
    ドラッグストアで売ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 8月26日
  • たた

たた

ありがとうございます✨
    今度みてみます!

• 8月27日

高校の時から染めてますが市販のだとかなり痛むしムラになりますよ!
旦那に見た目だけでも綺麗にしたら?って言われたので美容院で染めてます!

• たた

たた

うちの旦那もダメージのない髪が好きなので、やっぱり美容院のほうが良さそうですね😅

• 8月26日

退会ユーザー

10800円です!+トリートメントしてます。
    高いけど…色持ちいいしすごくいい美容師さんなので気に入ってます!

• 8月30日

美容室で染めてもらうことが多いですが、極たまに、旦那が休みの時や夜に染めてもらったりはありますが、自分で染めたことはないです(*´∀`)

• たた

たた

やっぱりそうですよね😅

• 8月26日

退会ユーザー

年に3回行くか位なんですが、他より高いですが美容師の指名料も入ってるので約11000円位でした(^_^;)

• 8月26日
  • たた

たた

年3回ですか!羨ましい✨
    私は毛量が多いので2ヶ月おきにはいかないと悲惨です💦
    指名料高いですよね〜💦

• 8月27日

退会ユーザー

はい、お洒落なママさんなんですね(^^)v
    そうなんですよね~(^_^;)人気のある美容師さんだと余計に腕が良いだけあってか高いんですよね~(笑)

• 8月27日
あいチャンmama♥

美容院で染めてます(•᎑•)👌💕

• たた

たた

ありがとうございます✨

• 8月26日
flower

美容院でしか染めたことありません!
毎月カットカラートリートメントしています☆
市販のカラー剤はかなり刺激の強い成分が入っていて、美容院のものとは比べものにならないくらい髪の毛を傷めてしまうと思うのでやめたほうが良いかと…>_<

• たた

たた

ありがとうございます✨
    やっぱり美容院でやってもらおうと思います😊

• 8月28日