※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレーリードッグ
家族・旦那

もうすぐ臨月だっていうのに、主人が趣味でやってる週2のスポーツを週…

もうすぐ臨月だっていうのに、主人が趣味でやってる週2のスポーツを週3に来週からするからと言ってきました。

皆さんなら笑顔でOKと言いますか?
私は言えませんでした。
初めての出産だし、もし夜一人の時に陣痛がきたらと思うと不安です。
携帯に連絡したって試合中は繋がらないだろうし…(>_<)

私の心が狭いのでしょうか?
笑顔でOKと言うべきでしょうか?

コメント

ろろろ

それ、増やすの1カ月先伸ばしにできないんですか??
何故今???なに??

里帰りで旦那様は立ち会い出産など一切なにもしないんですか??

それなら、勝手にすればいいですけど。。

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    里帰りしません(>_<)
    主人いわく、次の試合にでるために今頑張らないといけない!って言われました(>_<)

    • 8月25日
  • ろろろ

    ろろろ


    はぁ??一生1人で試合してろって旦那様に伝えておいてください笑

    お子さんの誕生より試合が大事ってことですよね。。
    そうふにいえば、少しは気付いてくれないですかね。。

    • 8月25日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    言ってみます‼

    • 8月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    横からすみません。
    頑張るところが違うんだけど!って思いますよね(^^;

    • 8月25日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    天秤にかけて負けました(>_<)

    • 8月25日
ゆさうさ

ご主人の配慮が足りないようにしか思えませんが…

居ない時に陣痛がきたら…試合中で連絡もとれなくなる…などの不安な気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
男性はお腹にいない分、まだ父親の自覚もなにもあるものではないので、伝えないとわからない生き物ですし💦

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    伝えました‼
    そしたら予定日までまだあるし大丈夫だよ~って言われました。
    ヒドイですよね(>_<)

    • 8月25日
A.T

既に週2でも許してるのすごいですよ。
というか旦那さんの配慮もう少しほしいですね。妊婦の気持ち分からないかもしれないけど…
笑顔でオッケーなんて言えません。むしろ2回でも多いよと言いたいくらいです…

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    ですよね(>_<)‼
    ですよねっ(>_<)‼
    ですよねーーーっ(>_<)‼

    • 8月25日
deleted user

産まれてからは育児に協力してくれるんですか?🤔
産まれたら、手伝ってくれるなら、少しなら許します
でも、臨月に入ったら回数を減らしてもらった方が良さそうですね〜

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    産まれてくるのは、もしかしたら私以上に楽しみにしているのかもってくらいお腹に話しかけてます(笑)
    回数減らして欲しいのに、増やすそうです…。

    • 8月25日
らぷんつぇる

え?なんで今なの?
ってフツーに思いますけど。全然心狭いとかじゃなく。無理でしょ!

うちは8月入ってからちょうど36週とかだったので飲み会も勉強会も行かず、家ではノンアルコールで我慢してくれてました。それは一人目のときも、です。

おしるしあってからは仕事のときも携帯は気にしてもらってたし、結局明日入院決まったからお休みとってもらいましたが。

それはちゃんと伝えた方がいいです。

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    羨ましいです…。
    さっき伝えたら、「じゃあもう行かない‼」ってキレられました(>_<)
    子供みたいなヤツです。。。

    • 8月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    は??ですね。
    妊娠してからずっとなにかしら制限のある女性を差し置いて男の人ってどこまで自由なんでしょうね??

    あ、うち8月入って1度会社の全体の懇親会あって、しかも準備係で休みの日に行ってましたが、飲まずに帰ってきました。

    それくらい男の人も覚悟決めてほしいですね!
    女は赤ちゃん生まれたからさぁ遊びにいこう!とかもできないわけだし、たったの1か月、2か月我慢しろよ。

    • 8月25日
ままり

バカじゃないの?って思います。笑
子どもより自分の欲ですか。なら結構です。
陣痛きても言いませんよ。って私は思ってます!
うちも呑気に来月からはお酒控えるけど今月は大丈夫でしょ〜なんて言ってますからね〜。
夜も週1で出かけます。これでも週2.3出かけてたので減ったほうなのですが、出かけ出るときに陣痛きても手紙書き残してしか行かないです。
たった1.2ヶ月我慢できない?って思いますよね。
昼は仕事で夜はそれ以外いますが、基本はあてにしてなくて、ママタクシー登録してます。そっちのほうがよっぽど頼りになります笑

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    こんなところに仲間が‼
    ウチのほうがヤバイですが…。
    私もそうしようかな~。
    ちょっと愛情を疑いました…(>_<)

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    神経を疑いますよね。出産の時期なんて子どもが1人なら一生に1.2ヶ月しかないのにそれすらも我慢できないの?ってなりましたよ!笑
    妊娠中かなり喧嘩になってやっと減った感じです笑

    • 8月25日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    喧嘩になりかけたら、いつも私が折れてました。
    …今までは‼
    少し相手の出方をみてみます。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    行かない。は嫌みたいで、旦那はそんなに我慢ばっかりなら離婚も考える!なんて言ってきましたよ(笑)
    私たちよりそっちが大事ならこっちも耐えられないから。って言ったら妥協したらしく週一になりました(ง •̀_•́)ง

    • 8月25日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    なるほど‼
    私もそーゆー風に言ってみます‼
    ありがとうございました‼

    • 8月25日
deleted user

うちそのパターンで臨月入る直前に右膝の前十字靭帯切ってきましたよ…
腫れててまともに歩けないのに病院に行かないから、車で無理やり病院連れて行ったら(右だから本人運転もできないw)即手術と言われました…
3週間入院と言われましたが、もう臨月だからと1ヶ月延ばしてもらいました。
結局予定日2週間超過したので旦那は新生児の息子ほとんど見れてませんw
産後の入院中と一時退院の数時間だけです。

それ以来スポーツ行かせてません(笑)

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    天罰ですかね(>_<)
    ウチにもくるかも?
    神様は見ている…

    • 8月25日
yまま

私なら「週7やってろ、帰ってくんな」って言っちゃいます(´^p^`)

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    言いたいけど言えない(>_<)
    今まで甘やかしすぎたのかもしれません…。

    • 8月25日
youknow

わたしは明日から臨月に入ります。
旦那は職場のバレークラブに入ってます。
週1か2で行ってますが、流石に臨月にはいったらいつ生まれてもおかしくないので、生まれるまでは夜の外出は控えてね、って言ってます。
旦那もわかってくれてるので、仕事もできる限り残業しないで帰ってきてくれることになってます。
旦那とは同じ職場、同じ部署で職場の人たちも理解してくれてるので出来ることかもしれませんが(><)

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    羨ましいです(>_<)
    主人も最初はそう言ってました。
    でもいざ蓋を開ければ…。
    あんまり愛されてないのかも。

    • 8月25日
ヒカヒナ☆ママ

失礼します!予定日までまだあるからってコメント見て…私予定日前に産みましたよ(笑)
週1でも、仕事だけでも不安になるのに…
産まない分、痛みや苦しみを体験しない分、支えてあげるべきなんじゃ…
試合は今しかできない?お産は一回の命懸けイベントです…何時間、何十時間苦しみます…
お産は何があるかわかりませんし、旦那さんの行動理解できません…(>_<)

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    そーですよね~‼(>_<)
    本当その通りですよね‼
    私の周りは早産が多くて、その都度、私もこの流れで早くなるかもよ?って言ってるんですが…
    大丈夫だよ~(*^^*)でいつも終わります。。。
    悲しい(>_<)

    • 8月25日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    何が大丈夫なのかわかりませんね(笑)
    不安な時期に楽しんでるんですか?何か私もいらっとしてきました(笑)
    急に陣痛来たら?呑気に試合?ならもう勝手にしろですね!

    • 8月25日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    私のためにイラッとしてくれてありがとうございます(*^^*)
    好きにすれば?って冷たい感じで言ってみます。

    • 8月25日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    もう好きにさせてお子さんの誕生の感動独り占めくらいに思って下さい(笑)でも、1人で行動しないで周りに頼って下さいね!
    何回も経験出来ないのに…もう陣痛来ても親に連絡だけで旦那さん放置で良いですよ!
    どうせ出産より試合でしょ?で良いです…呆れちゃいますよね…(>_<)

    • 8月25日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    ありがとうございます(*^^*)
    優しさが身に染みました‼
    そーします‼

    • 8月25日
yukkoooo☆

ほんと男の人は。。。
スポーツするのはいいことですが、いま必要ですかね?
お金が増えるなら嬉しいですが(笑)
私なら1ヶ月スポーツ禁止と言っちゃうかもしれないです。
プレーリードッグさんが辛い思いして出産迎えるなんて可哀想すぎます。
何かあってからじゃ遅いんですよ旦那!!
と言ってて下さい(笑)

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    何ヵ月か前は、9月になったら控えるね‼って言ってたし、
    妊娠発覚した時は、子供が産まれたらタバコやめる‼って言ってました(笑)
    口だけ男です。

    • 8月25日
mi-sky

わー、辛いですね!!(>_<)一二ヶ月我慢してよ!って思いますね。うちも趣味ある人なので困りました。夜もお酒飲むし。

知り合いで、予定日より○日(○週間)早く産まれた人がいるんだって〜〜とか適当に良いように嘘つくとか、もう教え込みます。出産はいつどうなるかわからないっていうことを。
あとは本とか読んでもらうとか。

産まれてから旦那教育は死ぬほど大変です。笑
今のうちにしておいたほうが良いですよ!!!

旦那と話す時間も気力も無くなります。笑
大変ですが産まれるまであと少しだと思うので頑張ってくださいね😊

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    ありがとうございます。
    旦那教育頑張ります(*^^*)

    • 8月26日
あっちゃん

ちゃんと考えてる?この状況分かってる?って言いたくなりますね。

うちも今私が里帰り中で、今度予定日の1週間前に仕事の夏休みで5日休み取るんですが、その休みを本州横断するかのように友達に会いに行くっと言ってました。
そのついでに私の実家にも寄ると。
...いいんです。...いいんですけど、な〜んかイラつきます。笑
自分はいいよね?楽しそうで‼︎っと妊婦の私の心配はなし?私に会いに行くっていう考えはないわけ?っと。
なので、そんなに行くとこあるならうちには産まれてから来たらいいょっと言っときました。
私のこの感情も知らず、まぁ計画立ててみる〜っと。イラッ。笑

やっぱ男は産まれないと分からないもんなんですね...。

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ


    あっちゃんさんの実家に寄るのが『ついで』ってのがムカつきますね‼
    うちも自分の好きなことばかり優先です(>_<)

    私も、いない時に陣痛きたら
    産まれてから連絡してやろうかな…‼
    少しは心配すればいーんだ(>_<)

    • 8月26日