※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。子宮頚管が短く、切迫早産の可能性があります。先生からウテメリンと安静を指示されました。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
妊娠23w2dの初妊婦です😁
今日検診に行ってきたのですが最近お腹がよく張ることを伝え、内診をしてもらったのですが…
先生に子宮頚管が人より短いらしくこのままべびちゃんが出てしまうから薬(ウテメリン)を飲んで安静にしてくださいと言われたのですが
これは切迫早産なのでしょうか?
次の検診が二週間後にあるのですがその時もう少し短くなると入院ですと言われました。
Babyがとっても心配です😂切迫早産と診断されたことのある方や同じようなことを経験された方、よければ体験談やアドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

deleted user

安静にする以外ないです

オカピー

私もお腹が張っていて病院いったら今日言われました〜〜。。
仕事も辞めてとのことで、本日から辞めて寝たきり状態です、、、( ; ; )

ままデビュー

ウテメリン処方されたなら
切迫ですねー(´・ω・`)
私も切迫なって入院しました。
とにかく安静にするしかないです。
私は体調は良いのに切迫で
大丈夫だろ〜と思って家事とかしてたら
更に短くなって入院でした。
トイレ、お風呂以外はのんびり
過ごした方がいいですよ〜
それにまだ23週とのことで
もしもべびちゃん出てきたら
すごく小さいと思うので💦

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    ありがとうございます😭♡
    できるだけ安静にしておこうと思います😅

    • 8月26日
陽向くん♡

私も,ウテメリン処方されました…赤ちゃんの頭が私のお尻の近くにあると言われ,安静にと言われました!

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    大丈夫ですか?!お互い頑張りましょう😭

    • 8月26日
ノジノジ

27w切迫早産で入院中です。

私は20wなる前だったかな?少し張る感じがして薬を処方されていました。頸管の長さは問題なかったので、仕事(立ち仕事の時もあり)も続け、遠出したり、米持って3階まで階段上がったりもしていました(^-^;)
先週腹痛を感じ、診てもらったところ頸管が短くなっていて即入院💦

頸管が短くなってると言われたなら尚更安静にされるしかないと思います(>_<)安静といっても座るのではなく、横にならないと意味がないそうなので、できるだけ横になってください!

お互い元気な赤ちゃんが生まれてくるよう、頑張りましょうね!(^^)/

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    やはり動いたら短くなってしまうんですね🗿💬
    頑張りましょう(●´ω`●)ありがとうございました!

    • 8月26日
侑

私もウテメリン出されましたが、切迫とは言われず、自宅安静とだけ言われました。
家族に理解がなく、家事をやらされたりしていたら体調が悪化し、産婦人科でも怒られるし、泣きながらすごしました(´・_・`)
自分が元気と思っても、子宮の収縮で張るのは、筋肉の動きだから止められないんだよ!と産婦人科の先生に言われました。
赤ちゃんがちゃんと成長するまでお腹にいられるように、なるべく横になって動かないで、心安らかに過ごしてくださいね!

  • かーくんの嫁

    かーくんの嫁

    大変ですね(×﹏×)なるべくお腹の中で俺聞くなって欲しいので安静に過ごしたいと思います( ̄▽ ̄;)

    • 8月26日
陽向くん♡

どんな体制で寝れば良いかいつも悩んでます(+o+)