※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

妊娠36週4日で臨月間近。足と肛門の痛みで不安と恐怖。体重増加や運動に苦労。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます😘

妊娠発覚からこちらで何度も相談させていただきました🗣
回答していただいた方にはほんとに感謝してます💋

そんなこんなではやいこともう36w4dになりました❤️
無事に臨月を迎える事が出来て
あと2日で生産期を迎える事になります😘

べびの体重も2500gあり
元気にそだってくれてほんとに感謝してます😂💕
予定日は9.17日です🗣💋

今日いきなり
足の付け根とゆーんでしょうか😭
ものすごく痛みます😭
そしてちょくちょく肛門の奥の方も痛みます😭

37w入ったら全然いつ産まれてきてくれてもいいのですが…
まだ心の準備が…😭😭
もうやるしかないとわかっていても
周りが先に産んでいく中ほんとに怖くて😭
痛みにも弱いと思うし…
早くべびに会いたいけど恐怖でしかたありません😭

もう苦しいし
食欲も結構あって体重も初期の悪阻で一気に増えたせいで
17キロも太ってしまいました…😭
太ると難産の可能性高いっていいますし😱

涼しい時は夕方に1時間ぐらいのウォーキング、
ウォーキングいけないときは
段差の昇り降りを五分ぐらいと
スクワット35回は
毎日やるようにしてますが…
今日付け根が痛いせいで何もできませんでした😭

めっちゃネガティヴなので
ほんと色々と不安がやばいですう😭😭
同じような方いらっしゃいますか?😔💕

同じような方、
先輩方のアドバイス
コメントお待ちしてます😔💋❤️

コメント

あみ

こんばんわ♡

私も痛みにめちゃくちゃ弱いです!!😂
内診するときなんか「内診するの!?いやーー( ; ; )」と先生の前で言ってました(笑)

旦那にも「陣痛こわいなぁ。どれぐらい痛いのかなぁ」と毎日のように弱音を💦

体重も12キロ増えましたが促進剤使ったからか4時間で産まれましたよ✨

私も難産になると思って心配でしたがどれだけ増えても安産の方もいますしあまり気にされなくていいと思います♪

まぁ実際陣痛痛かったですが(笑)、今じゃあの叫びも自分の中で笑い話です!!

子どもが産まれちゃうと忙しくて産む前にできてた当たり前のことができなくなっちゃうので残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね💖

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡

    そおなんですね😭💋
    内診でぐりぐり?痛いって人多いし
    どんな感じかまだわかんなくて
    それもそれでビビってますwww

    私も弱音毎日のように吐いてます😞
    毎日安産をお願いしてますwww🙏

    もう苦しいし
    どんな体制でも…
    これ以上太るのもいやだし…😭
    早く産めるなら産んじゃいたいんですけどね😭😭❤️

    会えるの楽しみです♡
    でもこわーーーい😭😭😭

    マタニティライフなんだかんだ早かったです😣❤️
    色んな事がありましたwww
    あとはジンクス信じるたいぷなので
    焼肉とオロナミンCぐらいですね♡w

    • 8月25日
ym

私も痛みには弱い方で
本当に怖くて怖くて仕方ありませんでした。
でもそんな私を救ってくれたのは
子どもを5人産んだことのある方ママの
言葉でした。
その言葉は、赤ちゃんに会えるっと
いうことだけ頭に入れて頑張りな。
その言葉で救われました。
そして産んだ私から言えるのは
本当に辛くて痛いですが我が子に会えた時の
幸せは今まで生きてきた中で一番です。
この痛みは女である自分にしか
感じられない特権です‼️✨
この痛みがあるからこそ我が子が
可愛く、大事に思えるんですよ💓✨
私も乗り越えられました‼️大丈夫です💘
無事出産を乗り越えられること
祈っております。

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます😚💋

    そうですよね😂
    赤ちゃんも頑張って出てきてくれるんですもんね😭💕
    ネガティヴですが
    そう思う事だけに集中したいと思います😭❤️
    我が子に会えるのはすごく楽しみですが
    ほんとに自分が弱くて赤ちゃんに申し訳ないです😭😭

    旦那も立ち会ってくれるので
    支えてもらって頑張りたいと思います😭💋

    • 8月25日
  • ym

    ym

    赤ちゃんも頑張ってます👍✨
    旦那さん立ち会ってもらえるなら
    旦那さんにも頑張ってもらいましょう💓

    私も本当に無理だって思ってましたが
    陣痛が来たらよし!やるぞっと
    なぜか気合い入りましたよ😂!笑
    痛みは一生続くものではなく
    ほんの一瞬の出来事ですよ💕!
    痛む時間と痛まない時間とあります💓
    だからみんな絶えられるんですって💘
    頑張ってくださいね💕

    • 8月25日
  • rina0801

    rina0801


    旦那にも今からほんとに
    宜しくお願いしますと、お願いしてます😂💋
    そうなんですね😂❤️
    なんか少し元気になりました!
    私も陣痛きたら
    よし!やるぞ!ってなるように
    ポジティブにいけるように頑張ります🗣💋


    怖いけど…やっぱ…
    頑張ります!!
    ありがとうございます❤️😭❤️

    • 8月25日
れいんとれいん

前駆陣痛というのではないですか??
予定日近いです💓

私も今まで超順調にきてて、たくさん歩いたりして早く出ておいでー💓お顔見たいよー💓って言っていたら36週に入って急に赤ちゃんが降りてきてるから安静にして!と言われ、もうちょっと待って〜💦とベビにお願いしてます💦
急に、あ、私赤ちゃん産むんだ、みたいな今さらですが出産が現実的になり戸惑ってきました💦
早く会いたい気持ちに変わりはないけど…未知で複雑な感じでドキドキです〜💦

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡
    予定日近いの嬉しいです♡

    すっごい!
    たくさん歩いたんですね😍💋
    どれぐらい歩いてたんですか?😍
    私も降りてきてくれるように
    歩ける時歩かないとっておもってるんですが、、この時期暑過ぎて旦那にとめられます😂
    なのでスクワットと段差の昇り降りをするようにはしてるんですが…
    もっとした方がいいのかなーとか
    色々考えちゃいます😂

    赤ちゃん降りてきてるとかは
    検診ときに何でわかるんですか?
    エコー見てわかる感じですかね?🗣💋

    私も最近になって
    お腹もちょくちょく張るし
    急激にお腹出たし実感してきてます…
    ほんと未知なので怖いですよね😂😂

    • 8月25日
  • れいんとれいん

    れいんとれいん


    先週まで仕事をしてたので1日ずっとちょこまか歩いてました😅
    辞めてからは暑いので夕方1時間ぐらい散歩するくらいで…一人お散歩って案外歩けないもんだなぁなんて思っていました😓

    35w6dの検診で内診があったのですが、その時子宮頸管が20㎜きりそうになってるのがわかって💦
    もう36wに入るから入院にはならなかったのですが、33wの時は余裕で30㎜あってのでびっくりしました💦

    内診では何か言われたりしないですかー??

    • 8月25日
  • rina0801

    rina0801

    そーなんですね!😳
    お仕事されててすごい😱💋
    私は発覚して悪阻で辛くて
    中々行けなくなりまして…
    そのまま行かなくなりました😭

    そおなんですよー!
    1人だと中々歩けませんよね😭
    私も1時間いかないぐらいで結構限界です😭w
    もっと歩いてる人とかいるんで
    足りないのかなーとか色々考えちゃいます😭

    まだ私内診してないんですよお😱
    NSTが36週から始まって
    そっから内診もあると思っておととい検診行ったのですが
    普通に終わりましたwww

    • 8月25日
ひろちー

もうすぐですね🎵
2カ月前に出産しました。私も付け根が痛かったです💦でもこればかりはどうしようもなかったのでとにかく我慢しました。

ウォーキングなど運動もちゃんとされてるんですね👍私は特に家事以外はお買い物の時に歩くくらいしかしてなかったです😅そのせいかなんなのか、微弱陣痛が2日間続いて苦しみました。運動はしておいた方がいいです!

私も出産前には陣痛や会陰切開とか怖くて不安でしたが、産まれたら傷みって忘れちゃいます。よく経産婦さんが言ってるのは本当です🎵
陣痛の最中は次は無痛にするーーーとか言ってましたが、今ではあのときの傷みがどんなものだったかあまり思い出せません😵

赤ちゃんも元気なようですし、運動もちゃんとしているみたいですし、きっと大丈夫ですよ🎵あまり考えすぎたり緊張しすぎると難産になるみたいなので、陣痛きたら産むしかないって腹をくくるのがいいですよ。みんな通ってきた道です!rina0801さんもきっと出来ます❗赤ちゃんもrina0801さんなら頑張って自分産んでくれるって信じてやってきてくれたはずです!頑張ってください❗

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡
    出産おめでとうございます😚❤️

    友達など周りで産み終わったひとたちが
    ほんとにうらやましてくて…ww
    今では友達色んな話聞いてます😭💕
    余計に自分をビビらせてるんですがww

    運動これだけでいいのかなーとか
    色々不安です😭
    毎日ウォーキングもいけてないし、

    段差の昇り降りも5分で
    スクワットも35回程度なので…
    これだけだとすくないのかなとか
    しかも今日みたいに付け根が痛いと
    出来ないのでいきなり不安になりました😭


    大丈夫な事を願ってます🙏❤️
    赤ちゃんにもお願いしてますww
    私も赤ちゃんと一緒に頑張らないとですよね!!!
    不安だらけですが…
    もう少しなので腹くくらないとですね😭❤️

    • 8月25日
H.mama

予定日近いです♡
私は21日です(^o^)/

出産の恐怖わかります(;_;)
私も乗り越えないとと思いますが
色々構えちゃってなかなか
リラックスして過ごせてません(;_;)

それと、私も体重18キロ増えました!
初期が食べ悪阻で毎日ファーストフードの末
こんなに増えてしまい、止まることなく(笑)

  • rina0801

    rina0801

    こんばんは!遅れてごめんなさい!
    お!♡近くてめっちゃうれし😍

    夜中お腹がキリキリするときが増えたので
    え!もしかして!とか敏感になってしまい
    眠れないです😭😭

    どーんと構えていたいもんですよね😭
    ビビりな私には無理ですがww

    私とあまり変わりませんね😣🤘🏾
    どーしても
    太り過ぎ=難産ってゆーイメージがあるので
    こわいです…😭😭

    • 8月31日