※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

出産後に補助券の申請をする予定だったが、急遽引っ越しすることになり、申請は両市で必要か迷っている。戻って申請するか、今の住所で申請するか迷っている。


いつもお世話になってます😳💓
説明下手ですが相談聞いてください🙏

現在県外の実家に里帰り中なのですが
補助券が使えないため
出産後に住所のある県に補助券の
申請をしてお金を返してもらおうと思って
いたのですが、9月の頭に急遽旦那の転勤が
決まってしまい今住んでいる市から
はなれた市に引っ越しすることになりました。
(今住んでいる県内での引っ越しです。)
それで出産後に申請は両方の市の方で
しなければいけなくなるのでしょうか?
なんだからややこしくって分かりません。
実家に住所をとりあえず戻して補助券を
今からもらった方が楽ですかね?
でも今までの実費分は今住所をおいている市で
申請しなければならないのでしょうか?
申請は出産後にしかできないとおもうのですが
同じ経験した方とかいないですかね?
文章力なくてすいません💔
知っている方がいれば
よろしくお願いします😭✨

コメント