※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

敷地内同居です。雨降ることがないとわかっていたので、帰りが遅くなる…

敷地内同居です。
雨降ることがないとわかっていたので、帰りが遅くなる(6時半頃)けど、洗濯を取り込まずにいました。
帰ると洗濯がなく、隣の義両親両親に「こっちに洗濯取り込んだいたよー」と言われました。

洗濯干してる場所は私たちの家と義両親の家の間の敷地、道路に面していないため、下着も干してました(見えないようにタオルで囲って、ですが)

下着も干すのに勝手に取り込まれるって…。
雨が降ってきた、とかならわかりますが、勝手に取り込みますかねー😱
私は下着も干していたため、抵抗があります。
洗濯物取り込まれてたのはこれが初めてではありません。

そして!
乾いた洗濯物に義両親の家の匂いがつき、耐えられずまた洗濯し直し…。
今日仕事休みで3回回した洗濯物。
夜な夜な干し直し、そして明日は雨降り…。

イライラMaxです!
さすがにもう義両親に言いました。
「下着とかも干すし、恥ずかしいので、今後洗濯物干してあっても取り込まないでください」と。
親切心でしてくれたとは分かるけど、ガルガル期のあたしにとってはありがた迷惑なのです。

最近ガルガルが以前より強くなってきてる気がして、本当にガルガル期が終わるのか不安になります。
みなさんいつガルガル期終わりました?
そして、義両親に洗濯物取り込まれることに抵抗を感じる私は異常なのでしょうか?

コメント

かおりママの

こんばんわ✨

わたしも以前はそんな感じでした󾌱
もぐさんはまだ余裕があるんですかね?
わたしも以前の旦那さんとことは敷地内同居で、最初は何かにつけてされるのが嫌だったけど、遅くなって帰って取り込んで子供のこともして…だんだん疲れてきて、助かるなぁと思うように💦

再婚して、こないだ旦那の実家へ泊まりに行きましたが、「洗濯物あればついでに回すよー」と言われ、ラッキーと思いましたよ😃
帰って洗濯物の山に追われなくていいので(笑)

恥ずかしいならば下着だけ室内干しとかにしてみては?
頼れるものは頼ると楽になるし、その分余裕ができて子供にも優しくなれます󾠓

ガルガル期って初めて知りました󾌱いつ終わったんだろー。二人目できたらそれどころではなくなってたかな😵💦

よい関係でいられるといいですね😃

ゆったん、

これは、もう同居の人にしかわからない問題なんですよね。
そして、洗濯物だけじゃなくていちいち嫌なんですよね😅
やってくれなきゃくれないで腹もたつけど。

近くにいすぎていらない部分が見えてしまいますね😅

がルがルはいまだにありますよ🎵
だから私だけ2階にさっさと逃げたりします❤

みーニャニャ

下着だけ部屋干しにすればいいと思います。

うちも敷地内同居ですが、洗濯物の下着だけは部屋干しにしてます

お祖母ちゃんとかは暇だから何かをやりたいのでしょう。
害はないと思いますが、嫌ならはっきり言うべきです。

秀麗

私もやられたことありますよ!(*_*)

3時頃に(こちらはマンション住まい)
たまたま義母が家に来たので
子どもみてくれるというので
いる間に買い物とか済まそうと思って
子ども預けて出たんですが

夕立が途中あり
そうしたら気をきかせてくれたのか
洗濯物を取り込んでくれてました。

触られたのがショックやし
しかも義実家特有の洗濯物のたたみ方で洗濯物たたまれてて(ーー;)

それぞれの家庭のたたみ方ってあるので
またイチからたたみ直しせなあかんし
めちゃくちゃありがた迷惑でした!笑

らぷんつぇる

親切とはいえ下着を見られるのは抵抗ありますよね…
雨降ってなかったらほっといてほしいです。。

うちは義両親じゃなくて、お隣の奥さんが雨降ってきたときに取り込んでくれてたりします(笑)

2、3回あります。
お隣一軒しかない古い借家で、軒がないので完全に外干しだから濡れてしまうの覚悟で干してる日もあります。お隣の奥さんもお昼まではお仕事されてるのですが、雨が降って急いで帰ってみたら洗濯がなくなってて、お隣から勝手にごめんなさいねー、、でも、ほっとけなくて、と。一番初めはただ驚くだけでしたが、今はありがたく思ってます。

naaami

え、ありがたいと思いますけど……(^^;)
義両親が嫌いだからそう思うだけで、普通に捉えたらありがたいことだと思います。

文章見る限り、すごい角が立つ言い方してますよ……
時間も時間ですし事前に言ってあったわけでもない、初めてのことなら今回はもっと柔らかく言えたと思います(^^;)

昔の人って17時過ぎても洗濯物干してあるとご近所の目が~とかって気になるんでしょうね!

ゆ327

いい義両親だと思いましたが、、、(´・_・`)
私は同居しているので
下着だけ部屋干しにしてます★

雨が降ったりしたら
義両親がいたら義両親が
取り込んでくれるし
いなければ近所の人がいれてくれます!!

とても感謝してますよ(=゚ω゚)ノ

普段は私が義両親の分の洗濯も
取り込んで畳んでます!
義両親の下着もあります!!

もし義両親にそんな言い方されたら、、(*_*)

もぐ

厳しい意見も含め、ご意見・ご感想ありがとうございます。
書き込みしたときはカッカしてましたが、少し冷静になったいま、自分にも非があることを認め、関係が今以上に悪くならないように努めたいと思います。
ありがとうございました。