※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

食べつわりでこってりしたものが食べたくなり、栄養バランスが心配です。生野菜が食べられない状況で、他の方はどんな食事をしていたか気になります。

今7週で食べつわりです😣
こってりした物ばかり食べたくて食べてます😰カツ丼、中華、ハンバーグ、、、栄養的に大丈夫か不安になります💧
だからといって、生野菜とか食べる気になれません💧
みなさんはつわりの時の食事どんなでしたか?あと、栄養バランスとか気を付けてましたか?

コメント

ななみ

栄養などは考えてなかったですが
食べ過ぎると太って難産になる可能性が
あるので
朝昼晩のご飯以外で食べたくなったら
スルメで誤魔化していました(´∀`*)

  • プリン

    プリン

    そうなんですよね😣💦
    太るのが怖いですー😣
    スルメ試してないので試してみようかな😄

    • 8月25日
cocona

つわり辛いですよね😢
私もつわりが辛くて何も食べなかったら
病院の先生に今は栄養とか気にしなくていいから
お菓子でもなんでも食べれるものを
まず食べること!!!と言われましたよ。

チョコパイだけ食べれたので
永遠にチョコパイ食べてました。笑

元気な赤ちゃん産まれましたよ💖

  • プリン

    プリン

    やっぱりお菓子でもいいから食べれるものを食べた方がィィんですね‼

    • 8月25日
gocchi

私は食べたいものは食べてましたよ💡
マックのフルセットしょっちゅう食べてました💡

下手に気使うとストレスでよけいつわりひどくなったりもするので、
今は大丈夫だと思いますよ😌

病院でなんか言われたらちょっと気を付ければいいと思います😌

  • プリン

    プリン

    病院ではたいして聞かれませんでした💡笑
    気にしすぎはよくないって言いますもんね‼
    胃荒れない程度な食事にします😄

    • 8月25日
まぶぅ

私は吐きつわりでしたが、好んで食べていたのは梅干し・ゼリー・マンゴージュース・レモンシャーベット・グミ…そんなのばかりでした(*_*)
食べたい物を食べれる物を食べていたので、栄養バランスなんて考えてなんてなかったです。
でも赤ちゃんは元気いっぱい育っていますよぉ☆

  • プリン

    プリン

    吐きつわりはきついですね😭
    それは、絶対食べもの選んでられないかも😣💦
    私も吐くのだけは避けたいです😣💦

    • 8月25日
りえちあん

私も食べ悪阻でした。

妊娠前は生野菜、魚、甘い物を
よく食べていましたが、
悪阻で炭水化物と肉ばかり
食べるようになりました。
というか、
他の物は受け付けない感じで(;o;)

なので葉酸のサプリを
摂取するようにしました!

  • プリン

    プリン

    私も葉酸サプリだけはとってます😄
    やっぱり、好みって変わるんですね💦
    たまに気持ち悪すぎて、何が食べたいかわからなくなる時あります😓

    • 8月25日
poppo.x.

わー!!同じです!私もつわりの時、野菜全般全くダメで(特にホウレンソウ等緑系のもの)肉ばかり食べたくなって困りました( ´艸`)笑
栄養はつわりが落ち着いてから、気をつけるようにしてました🎶今は食べれるものを食べる感じで大丈夫と思いますよ*\(^o^)/*

  • プリン

    プリン

    仲間がいたー❤
    本当に肉、肉、肉って感じです😣でも、焼き肉はまだ行ってないです。笑
    太る気がして恐ろしいですが、つわり落ち着いてから気を付ければィィって聞いて安心しました😄

    • 8月25日
deleted user

お医者さんからは『つわりの時期は食べられるものを食べてください。ちゃんとカラダが必要なものを赤ちゃんに送ってくれますから。何を食べるかよりも、何も食べれなくて脱水症状になる方が怖いですからね』と言われましたd(*´∀︎`*)b

栄養バランスは、中期、後期に入ってから心掛けるでokなようです✨

Tomomi

私もよくこってり系食べます!
あんまり栄養は気にしてないです。
食べられる物を食べる!て感じです。