※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ55
子育て・グッズ

離乳食でお粥が食べられず、悩んでいます。ジャガイモなどを試すべきでしょうか?

離乳食についてです。
離乳食を始めて3週間目になりました。お粥は1匙も食べてくれません。かぼちゃやジャガイモを数口食べてくれる程度です。
お粥ひと匙を食べられるようになってからジャガイモなど試すべきだったのでしょうか??
量が増えず悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

ポコ太のママ

私も離乳食初めて3週間がたちます。
うちの子の場合は、初めてあげるときに熱いと思って冷めたものをあげたらあまり食べてくれなかったです。
初めは重湯からあげましたか?
私は初っぱなから結構とろみが強めについた感じのお粥をあげました。
とろみの付け方とか歯応えの感じとかその子が好きな感じがあると思うので、色々試してみるといいかもしれませんね!!

金目鯛

うちも離乳食が全然進んでいません。始めて1カ月たちますがお粥小さじ1と人参ティースプーン1くらいしか食べません。
先日検診の時に相談したら今の時期は離乳食が始まってればそれでいいんだそうです。
母乳やミルク以外にもこんなのあるよ。こんな味するんだよ。ってその程度でいいんだそうです。量も別に増えなくても今は全然問題ないと言われてホッとしました^ ^なのでその子のペースでいいと思いますよ!うちの子今熱出して離乳食ストップしてますが治ったらカボチャデビューします^ ^

らいらい

カボチャとお粥を混ぜてみたりしたら食べてくれないですか?
お粥を息子もなかなか食べてくれなかったですけど、さつまいもなど少しお粥に混ぜたら食べてくれましたよ☆

ぴよぴよ55

はい、重湯のみであげました(^^)トロミ具合調節してみます\(^o^)/ありがとうございます!

ぴよぴよ55

混ぜたりすれば少し食べるかなーという具合です。ひと匙食べきることはなく、2口くらいで終わってしまいます(;_;)

ポコ太のママ

今思い付いたんですけど、粉ミルクを混ぜるのはどうでしょうか?ミルクがゆって感じで(^^)
それをお腹空いたときにあげたら食べてくれるかもしれないですね(>_<)

ぴよぴよ55

ミルク粥!いいですね\(^o^)/早速やってみます(^^)ありがとうございます!♡

ぴよぴよ55

安心しました(^^)そうなんですね!とりあえず体調はいいので続けてみます\(^o^)/ありがとうございます(^^)