※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINO
その他の疑問

いろいろ節約考えて食品買ったりしてるのに、2回分と思って買った食料を…

愚痴です、すみません>_<

いろいろ節約考えて食品買ったりしてるのに、
2回分と思って買った食料を一回で使い切られる…
キャベツも値段高くなってるのに
あるからって毎日サラダ食べようとする…
おかずあるのに…。
しかもチンして出すよりと、出来たてアツアツ出してるのに、ひたすらサラダ食べてから他の物を食べだす。
作った者の気持ち考えない、ムカつく(ーー;)
いつまで実家気分で過ごしてんだか。
仕事から帰ってきたらいつも冷蔵庫ブッショクする➡︎ピーピー鳴るまで。
あー腹立つ(ーー;)

コメント

yms

ものすごく分かります。ものすごく!!!!!
どれほど値段が上がってるかわかってない!それをどれだけ苦労してやり繰りしてるかわかってない!!!

ほんと腹立たしいですよね。

実家ではこれが当たり前だったし顏で毎日サラダとか求められたら、もう…!!(´;ω;`)

リンゴママ

男ってそういう所に無頓着てますよね(>_<)旦那と買い物行ったら、値段関係なくお菓子とかパンとか食べたいのどんどん入れていきますもん(。-_-。)

もう、サラダ食べ終わってから出すしかない⁈それか、冷えたの食えって気持ちでいるかですね(^^;;

ゆーりんちー

わかります!
作ってくれたりしますが、わざわざ一回分に分けて冷凍したお肉を三個ぐらい使ってたり(笑)

一緒に買い物に行きますが、個人的に食べたいものは自分のお財布から買ってね!って言います(笑)
食べたい物が、カップ麺や菓子パンとか妊婦に大敵なものばかりなので(¯―¯٥)

みーたろ

すんごくわかります!
うちの旦那もたまに作ると、一品に大量の材料を使ってくれるので、その後冷蔵庫が隙間だらけに…(´・_・`)
今は野菜めちゃめちゃたかいですよね(´•ω•`)
もお旦那に買わせようかと考えましたよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

たまご28

わたしはつわりがひどくて家から出たくなくて、スーパーに仕事帰りに寄ってきてもらうようになりました!一回に三千、二千円なんてザラ…しかも好きなお酒は買ってくるのにわたしが頼んだノンカフェインものはわからなかったと買ってこない………イライラして、一回の買い物に使っていいのは千円まで!それであるものでできるものを作る!って怒ってからは、千円は越してしまうけど二千円はいかなくなり、最低限しか買って来なくなりました(*^◯^*)すこし口さみしいときもありますが、まえのイライラよりいいです笑

TOMY

分かります!すごく分かります!
うちの旦那もとりあえず実家気分抜けてなさすぎです!!(T . T)
毎日考えて料理してるのに、作ってる人の気持ち分かってなさすぎです!作るの嫌になります(T . T)
オカズあるのに、ゴハンですよ出したり本当ムカつく!!!
すいません、私も愚痴ってしまいました(T . T)

KINO

みー太郎様
コメントありがとうございます☺︎
わかってくれますか(*☻-☻*)
みなさんの地域どれくらいの値段か分からないですけど、
こちら私が行ってるスーパー、キャベツ一玉¥300( ; ; )
頻繁に買えるかー‼︎ってね(o_o)

義実家行った際の、旦那に出るサラダの量にはいつもひきます(´・_・`)

KINO

リンゴママ様
コメントありがとうございます★
ほんとに無頓着です( ̄(工) ̄)
やっぱ腹が立って、『あるからってドンドン使うんやめて』と、言ってやりました(*`へ´*)w
そして今日はサラダ出してやりませんでした(笑)
本当におかず温めないで出してやろうかと…ψ(`∇´)ψ

KINO

黒猫様
コメントありがとうございます♡
この間お酒(ハイボール?¥1000くらい)買いたいとか言うから、ポケットマネーでどうぞと言ったら、え?みたいな顔されて(o_o)
もちろん今は無理だけど、私自身は別に飲んでも飲まなくてもいい人なんで、よけぇな物と考えるから、食費からはもちろん除外。

やりくりしてくれるだろーとか思ってるのか、カナリ迷惑ですよね(*`へ´*)

KINO

みーたろ様
コメントありがとうございます☺︎
作ってくれるのありがたいけど、
次の日のおかずにと買った材料まで使われたり、予定崩れたり…w
野菜もなかなか簡単には手出せない金額のものも多いですよね>_<
お肉も高いですし;

KINO

たまご22様
コメントありがとうございます★
それも分かります‼︎
あれもこれも買ってきた!とか…
頼んだら自分の好きなライ麦の食パン買ってきたり…
いい加減にしてほしいです(笑)

KINO

TOMY様
コメントありがとうございます♡
それも分かります(´・_・`)
あるのに、食材冷蔵庫から出してきて何か作り出したり…
失礼ですよね>_<(*`へ´*)
実家気分抜けないから、食以外にも…水出しっぱなしで食器洗ってくれたり( ; ; )
最近腹立つことしかない…
大丈夫です‼︎愚痴りあいましょ(笑)