※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊活

流産後の妊娠タイミングや手術後の妊活について相談中です。

昨日流産の手術終わりました!

流産された方は何カ月くらいでまた赤ちゃん戻ってきてくれましたか?


胞状奇胎の疑いもあって、検査結果までは流産か胞状奇胎か分からないのですが流産である事を願います。妊活開始時期が大幅に違うので…


良く手術をすると子宮の中が綺麗になるから妊娠しやすいって噂も聞きますが、どうなんでしょう…


コメント

deleted user

私は10ヶ月ぐらいかかりました😵😵
すぐに出来ると思ってたので待ち遠しかったです!
赤ちゃんまた戻ってきてくれるといいですね( ;∀;)

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    やっぱり、個人差ありますよね>_<

    また気長に妊活頑張ります(*´ `*)

    • 8月25日
ちょこ♡

娘の前の妊娠で初期流産してしまい、掻爬手術しました!
生理1回は見送ってねと言われ、その通り1回見送った後からいつか帰ってきてほしいね〜くらいの気持ちで仲良ししてたらその後の生理が来ず妊娠してました!

また赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね(;_;)♡
まずは体も心もしっかり休めてあげてください!

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    すごいですね😳‼️
    早く戻ってきてくれて幸せそうで羨ましいです(*´ `*)♡
    ちょこさんもお体大事にマタニティライフ楽しんでください✩︎⡱

    • 8月25日
(;゜∇゜)

こんにちは(*´-`)
私も一昨年胞状奇胎で手術しました😣
それからホントに丸一年かかって今年の2月に出産しました😊

私は元々出来にくい体質なのもあり諦めた月に妊娠が分かりました(*´-`)

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    検査結果まで胞状奇胎かわからないのですが、やっぱり丸一年は妊活できないの悔しいですよね>_<

    ぶじ出産おめでとうございます¨̮♡︎
    私も気長に頑張ってみます(*´ `*)

    • 8月25日
  • (;゜∇゜)

    (;゜∇゜)

    私の場合は3ヶ月で妊活オッケーでしたよ😊
    まぁ出来るまでに一年長かったですけど😣
    私の場合は病院で人工受精の
    話が出て二人も授かれたから二人をちゃんと育てればいいかなって思ってたら出来たからホントに嬉しかったです(*^^*)
    気張らずゆっくり妊活頑張って下さい😊

    • 8月25日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    流産だったら3カ月で胞状奇胎だったら1年は妊活ダメと言われたので、検査結果が流産を祈ってます>_<入院中に新生児が本当に可愛くて、2人目早く欲しいなって気持ちが増しました♡

    ありがとうございます、頑張ります♡

    • 8月25日
  • (;゜∇゜)

    (;゜∇゜)

    可愛いですよね❤
    検査結果ドキドキですよね😱

    • 8月25日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    娘がもう2歳なんですけど、新生児と比べて成長したな〜とシミジミしちゃいます😂

    ドキドキです>_<

    • 8月25日
二児のママ☆

私は流産手術後1年半近くかかりました(^^;
手術の影響で子宮内膜が薄くなって
なかなか妊娠しませんでした( ´•ω•` )

  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    妊娠おめでとうございます¨̮♡︎
    それは術後に子宮内膜が薄くなってますって言われましたか?>_<
    手術によって出来にくくなったりもするんですね( ; ; )

    • 8月25日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    ありがとうございます!♡
    早く2人目が欲しかったのもあり
    手術後の生理再開から手術した病院とは別の病院で診てもらってて
    半年ぐらいはタイミングの指示だったのですが
    なかなか妊娠せず先生が毎回内膜が薄めだな~と言ったので手術の影響なのか聞き一通り検査しましたがどれも問題無しだったので手術の影響が可能性としては考えられると言われました(>_<)💦

    よく流産後は妊娠しやすいと
    聞きますがしにくくなる事も
    あるそうです(;_;)

    • 8月25日
ばいばいきん

病院でタイミング指導してもらう時って、基礎体温は図らなきゃ行けないんですか?>_<
私もすぐ欲しいので、妊活許可されたらタイミング指導して貰おうかな〜と悩んでました( ; ; )

そうだったんですね>_<
でも、ぶじ妊娠されて本当に良かったですね( ; ; )♡

二児のママ☆

すいません(>_<)💦
今気付きました(^^;

私が通ってた病院は産婦人科でもなく
不妊に力を入れてる病院でもなく
レディースケアクリニックという病院で
子供連れて通ってたので待ちも
少ない病院を選んだ感じで先生も
話やすかったので今の妊娠に至るまで
通ってたのですが私のとこは
基礎体温を見せたりとかはなかったです!

生理きたら何日後~で、排卵チェックして
いついつにタイミング取って~で
薬もらっておしまいな感じで(^^;

ただ半年経っても妊娠しない時は
排卵後の内膜チェックもあったので
そん時に体温上がった??とか
聞かれるぐらいでした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

基礎体温も図るのがストレスに
なったりで図らなくてもいいか
聞いても嫌ならいいよ!と言ってもらいましたよ(^-^)

妊娠しないと焦るし基礎体温に
一喜一憂されたりするので
妊活再開されたらストレスに
ならない程度に妊活頑張って下さいね♡

諦めた私でも妊娠出来たので
ストレスは大敵です!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑