※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ちゃんまま
子育て・グッズ

最近急に母乳のみで寝ることがあり、ミルクの量が減って心配。完母にしたいが、母乳量が増えたのか不安。最近のミルク量は400以下。母乳量が増えたのか心配。

生後41日目の男の子を育ててます( ¨̮ )
ミルク寄りの混合なんですけど、
最近ここ2.3日で急に母乳のみで
寝たりすることがあって、ミルクの量が
減ってるんですけど、
そんな急に変わるもんなんですかね?
出来れば、完母にしたいなあと思ってるんですけど、
あまりにも急にで、心配になってきて、
今までは、500~600だったんですが、
最近は、400以下です。
心配でらミルク足してみると、ゲップしてるのに、
吐いてたりしていて。
母乳量が増えたんですかね?(´._.`)

コメント

niiiamama❤︎

もしかしたら母乳量が増えた
のかもしれないですね😌💗
体重が増えていたら問題ないと思います!!

  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    そんな急に増えるもんなんですね( ¨̮ )
    それが、体重計の赤ちゃん用がなくて(´._.`)
    体重わからないんですよね。、(笑)

    • 8月25日
deleted user

おっぱいの量とベビたんの飲みたい量がちょうどいいんじゃないですかね🤔
機嫌よく、ウンチ、おしっこが減ってなければ問題ないと思いますよ😊

  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    機嫌もよく、今はスヤスヤ寝て
    くれてます( ¨̮ )
    私の母乳が追いついたらいいんですけど(笑)
    そんなに作られてる気もしなくて(笑)
    うんちやおしっこは減ってないです\( ˆ ˆ )/♡

    • 8月25日
deleted user

うちも混合で400だったのがいきなり200になったことあります!
授乳量はかったら前より飲めるようになってました!
おしっこうんちがいつも通りでてれば大丈夫です(^o^)
あと体重はかってみれば不安無くなりますよ🎵

  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    授乳量って、測れるんですか!?( ¨̮ )
    おしっこやうんちはいつも通りです\( ˆ ˆ )/♡
    体重計ほしいんですけどね。、
    大人用でもいけるんですかね?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはベビースケールあるのですがイオンやららぽーとなどのショッピングセンターにあるので授乳する前としたあとおむつとか替えずにはかればいいですよ🎵
    それなら足りてそうですね(*^^*)
    大人用でも自分がのった後に赤ちゃん裸で抱いてのり自分の体重引けばだいたいの体重はわかりますよ(^o^)

    • 8月25日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    イオンに、授乳室あるんですね( ¨̮
    今度行ってみます\( ˆ ˆ )/♡
    ねこまんじゅうさんのお子さんは、
    1日何回くらいおしっこやうんちしてます?
    今日早速それで、図ってみます\( Ö )/

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子おむつで泣かなくて青のラインが5㎝以上になったら替えてて今はおしっこ10回~12回うんちは1.2回です(*^^*)

    • 8月25日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    おしっこそんなにしてるんですか!?
    うちの子は、おしっこ平均7回くらいで
    多くて10回ですかね( ´~`)
    うんちも7回くらいが平均で(笑)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    新生児のときは倍だったのでかなり少なくなったんです(笑)
    泣かないけど私が気になって変えちゃうのも回数多くなる理由ですね(^^;

    • 8月25日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    えーっ!そおなんですか!?
    じぁウチの子はやっぱり少ない方なんですね( ´~`)
    明日からミルクも調節してみます(´._.`)
    寝ずに飲んでくれたらいいんですけど(笑)

    私も、変えすぎなくらい
    すぐ帰るんですけどね( ´~`)(笑)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分体質もあると思いますよ!
    友達にきいてもこんなに替えてなかったって言ってたので(^^;
    1日6回出てて体重増えてるなら大丈夫って聞きましたよ(^o^)

    • 8月26日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    体重もそんなに増えてなさそうです(´._.`)
    でも、最近ミルクの飲み量だけが
    少なくなってきてるので、
    心配です( ´~`)
    昨日搾乳してたら、30mlも絞れてなくて
    全然出てないのかなーって。、

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日に30g増えてればいいみたいですけどどうですか?
    私も搾乳したら20くらいしかでないですよー!
    搾乳より直接飲む方がはるかに多く出ますし!
    心配だったらミルク足すよりおっぱいの回数を増やしてみたらいいですよ(^o^)

    • 8月27日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    やっぱり体重計買った方が良さそう
    ですよね(´._.`)
    いつも質問ばっかりしてしまって
    ごめんなさい( ´~`)
    答えてくれてありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

    飲む方がやっぱり出るんですかね?
    手で出してみたら、出るのに
    搾乳できないって事はそうゆうことですかね?( ¨̮ )
    ねこまんじゅうさんは、直母なんですか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあって良かったですがあることで神経質になっちゃうようならやめた方がいいと助産師さんに言われました(>_<)
    いえいえ(^^)
    色々不安になりますよね!

    直接吸われることで脳から出さなきゃ!ってホルモンがでるみたいですよ(^o^)
    1ヶ月までは保護器使ってましたが今は直母です!

    • 8月27日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    確かに、神経質になっちゃいそおですよね( ¯−¯ )
    やっぱり買うのはやめときます(笑)
    ねこまんじゅうさんの子供さんは、
    何ヶ月なんですか?\( Ö )/

    そうなんですね!( ˙-˙ )౨
    今から頑張ってみたら、直母のみでいけそうですね\( ˆ ˆ )/♡

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにはかる位がいいと思います(^^)
    うちはこないだ3ヶ月になりました✨

    凜ちゃんままさんは今保護器使ってるんですか?

    • 8月28日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    そおですよね( ˙-˙ )౨
    じぁ、もおそろそろ首がすわってくる
    感じですかね?\( ˆ ˆ )/♡

    保護器使ってないんです( ´~`)
    最近母乳に変えたおかげで、
    昼夜逆転したのかもと
    昨日ちょっと不安になりました(笑)
    いつも、7時間くらい夜寝るんです( ¨̮ )

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつぶせにしてだいぶ頭上がってくるようになってきました✨

    よく寝てくれるんですね😆
    うちは1ヶ月のころ夜も3時間おきだったので大丈夫じゃないですかね(^^)

    • 8月29日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    凄いですね( ¨̮ )
    首座るのとか、楽しみで仕方ないです( ¨̮ )♡

    凄い寝るんですよね( ˙-˙ )౨(笑)
    逆に寝すぎて心配で(笑)
    やっぱり3時間起きで
    ミルクあげたりしてるんですね( ¨̮ )!

    よかったら、ママ友になってください\( ˆ ˆ )/♡

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座ったら縦だきも気にせず出きるようになるからちょっと楽になるかなーって思ってます(*^^*)

    親孝行な子ですね😆
    前に夜間隔あいたら乳腺炎になったので寝ててもおっぱいくわえさせてました(´-ω-`)

    ぜひぜひ😍

    • 8月30日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    いや、そおですよね( ¨̮ )
    今でもちょっと考えちゃいますもんね(((( °_° ))))
    楽になりそおですね!

    いや、ほんとに
    そこだけ助かってます\( ˆ ˆ )/♡
    ただ、夜泣きとかは、今からが酷いって
    聞きますよね( ´~`)(笑)

    近くにあんまりいなくて( ˙༥˙ )
    嬉しいです\( ˆ ˆ )/♡!

    今日初めて麦茶買ってみたんですけど、
    ねこまんじゅうさんは、買ってました?

    • 8月30日