※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

陣痛か分からず、おりものの変化があります。痛みの間隔を計測中。助産師のアドバイス通り、様子を見ながら病院に連絡するか迷っています。初産で不安です。

陣痛なのか分かりませんが、下痢の時のような痛みがあります。
よく分からず、とりあえず先程から間隔を計測してみることにしました。
痛みはまだ我慢できるような痛みです。

今週月曜日に健診があり内診をし、その後、茶色のおりものが少量出ました。おしるしなんでしょうか。
そして今日の朝になって、ほんの少しピンクが混ざった粘り気のあるおりもの?に変わりました。
痛みも計測始めたばかりなので、病院に連絡した方が良いのか悩みます(>_<)
『10分間隔ぐらいになったら連絡を』とマタニティ教室の際に助産師さんがお話されていたので、もう少し様子見てみようとと思うのですが、いいのでしょうか。

初めての出産なので、陣痛がどのようにくるかも分からず不安です。

コメント

もこたろう。

もう少し間隔を測ってからの連絡でいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

でも不安な気持ちもあると思うので今の状況を説明して病院に指示をあおいでもいいと思いますよ♪

もう少しで会えますね♪
頑張って下さいq(^-^q)

• りんりん

りんりん

時間計測してるのですが、間隔が短い気がするので、一応連絡してみようかなと思います。
    赤ちゃんに会えるの楽しみです!

• 8月25日
まるこ

私はおしるしも前駆陣痛も
何も無かったけど本当に急に
10分間隔 + 痛みの持続時間約1分の
急な陣痛が来ました 元々生理痛もなく
陣痛来る前に便秘で浣腸をしたのですが
その痛みとは全く種類が違いました
絶対絶対陣痛わかります(笑)
ん〜陣痛なのか?と思えるうちは
まだ本格的な陣痛じゃないと
思ってた方がいいです ( ´тωт` )
絶対陣痛はわかります(笑)

• りんりん

りんりん

痛みが強くなってきたような気がします。
    もともと生理痛もあったし、冷えるとすぐお腹壊して下痢になりやすい体質なのですが、下痢の痛みと似てる気がします。

• 8月25日
★奈緒☆

私も陣痛をう○ちだと思ってトイレで悶えてました(笑)
時間はかって間隔10分ないようなら病院に電話して指示仰いだ方がいいですよー。私ぜんく陣痛だと思って我慢してたら病院到着後一時間で産まれちゃうくらい進んでましたもん。