※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠11週2日でお腹が張り、基礎体温が下がり不安。エンジェルサウンズでも音が聞こえず、病院へ行くべきか迷っています。先週つわりが軽くなり、神経質すぎると言われた経緯もあり、心配です。

いつもお世話になっています♡

今11w2dです。昨日お腹が張っている?ような軽い痛みがあり、そこまで酷くもなかったので気にしていなかったのですが、今朝基礎体温を測ったら36.69℃まで落ちていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

次の検診まで日があくので安心の為にと思って購入したエンジェルサウンズでも臍帯音すら聞けず、不安になっています…
みなさんだったら病院へ行きますか?

先週つわりがほぼなくなり心配で病院にいったら、実母に神経質すぎ!と言われたのでそのくらいでかかるのは迷惑なのかな…と思ってしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

てんてけてん

私もそのくらいの時、
1つ1つが不安だったので
お気持よくわかります!!!

心配なら病院で診てもらうにこしたことはないと思いますよ♡

ちなみに、
私も基礎体温が下がって病院に行ったことありますが、
何も問題なくその後を安心して過ごすことが出来ました😁

基礎体温が下がることもあるし、
つけなくていいよと言われたのでその後は測ることをやめましたよ〜!

  • may

    may

    気持ちわかっていただけて嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうなんですね!なんとなく、妊活中から流れで基礎体温ずっとつけてました、、笑
    妊娠経過順調でうらやましいです♡
    わたしも早く安定期を迎えたい、、
    もう少し様子を見て、やっぱり心配が消えなかったら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 8月25日
╰(*´□`*)╯

基礎体温は初期のうちしか高くないですよー。
早い方は11w頃で基礎体温が下がり始めるので心配しすぎなくても大丈夫だと思います😌
エンジェルサウンズも13w頃からちゃんと聞こえ始めます😊
ちなみに最初は結構辛抱強く探さないと聞こえないです💦

心配になるのはよくわかります!でもお母さんが赤ちゃん信じてあげてください☺️

  • may

    may

    そうなんですね!
    基礎体温、あと1ヵ月くらいは高いままなのかと思いました、、
    エンジェルサウンズも先日臍帯音だけは聞こえたので、それすら聞こえなくて焦りましたがまだ週数が早すぎたんですかね(>_<)
    少し冷静になれました♡
    この子をもう少し信じてあげようと思います!

    • 8月25日
*アヒル*

私も、そのお気持ち
すごくわかります(T ^ T)

私は、逆に基礎体温が
5カ月入っても下がらず
心配になりました…(._.)笑

出血や激しい痛みが
なければ大丈夫と思いますが
不安でしたら、病院に
電話で確認してみては、
いかがですか???
安心すると思います(*^_^*)

私が通っている病院の先生は
少しでもわからないことがあれば
いつでも電話してこられて
構いませんのでって言ってました☆

  • may

    may

    わかってくださってありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    逆に体温下がらないこともあるんですね!本当に個人差なんですね(; ゚゚)
    病院に以前電話したら、受付の方に冷たくあしらわれたので電話しずらいんです( .. )笑
    先生は優しいんですが、、いつでも電話していいと言ってもらえてうらやましいです!笑

    • 8月25日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    4カ月から徐々に基礎体温
    下がると本やネット、アプリで
    見ていたので、下がらなくて
    胎盤出来てないのかな?と
    不安でした(._.)

    悪阻があった頃は、
    元気に育っているんだと
    感じてたのが、治ると
    あれ?大丈夫かな???
    って一気に不安になって…(._.)笑
    まだまだ胎動感じるまでは、
    何かと不安ですよね(T ^ T)

    受付の方の対応嫌ですね…
    こっちは、初めてで
    わからないことだらけなのに…
    って思っちゃいます(._.)

    あまり無理されないでくださいね☆

    • 8月25日