※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊活

不妊治療中で、病院の禁欲期間に疑問があります。タイミング法の効果的な方法について知りたいです。

妊活中の方教えて下さい。最近不妊治療を始めました。通ってる病院ではタイミング前に3〜5日禁欲して下さいって言われます。ネットで見てると今は毎日や二日おきの方が効果があると書いてあったので私の通ってる病院は古いのかな?と思いながらまだ通ったばかりで聞けてないままです。
もしご存知でしたら教えて下さい。

コメント

r☆mama

妊活してたものです。
わたしが通っていたところで、そういう話はされませんでした。
精液検査の時に24時間禁欲と言われましたが、これも一応ね!って感じでした。
3~5日禁欲する理由がわかりませんが、精液が薄くなるとかですかね( 'ω')?男性によって状態は違うし、そういう判断をされたのかもしれませんが、私は言われたことないです(^^)

• レモン

レモン

返信ありがとうございます。精液検査も3日はあけてって言われました。なんなんでしよー。

• 8月25日
masamisae

私は人工授精の経験ありますが、その場合、精子採取の前は、3日間禁欲するように言われてました。
長く開けすぎると精子が古くなるのと、毎日だと薄くなる?と聞いた気がします。

でも、私が妊娠に至った時は、(主人の仕事の都合で人工授精が出来なかったんですが)排卵日前日から3日間毎日頑張って、妊娠出来ましたよー!
人工授精の後も、出来たら翌日、もう一度タイミングとって下さい、って言われてました。
(援護射撃?のような効果はあるようです。)

• レモン

レモン

返信ありがとうございます。
    回数増やした方がいいって言いますもんね。何が本当だかわからなくなります。

• 8月25日
ぽむ

私も不妊クリニックへ行っています。2日禁欲がベストのようです。期間が長くなると、おさぼりさんが出てくるらしいです( ^ω^ )