※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

妊活2ヶ月目でタイミング難しい。友達の話で焦り、不安発作も。生理予定日で確認待ち。

妊活2ヶ月目ですが、先月は夏風邪もあって排卵日に子作りできず、今月は夫が疲れてて1度しかタイミングとれませんでした。

自分より後に結婚した友達がすでに安定期だったり、
という話をきいてからメチャメチャ子供が欲しくておかしくなりそうでした。

今月はちょこちょこそれっぽい症状があるような気がしてますが、ちょうど排卵日にメンタルの薬を止めたので、その反動で症状が出てるのかも、、、とか色々考えてたら、ここ3日くらいは完全に不安発作起こしてるようです。
もうすぐ生理予定日なので、それが来ればまあハッキリしますが、双方の面からメチャメチャ不安&気にしちゃってます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

コメント

はじめてのママリ

その気持ちよく分かります。
私は早く子どもがほしくて結婚後すぐに妊活始めてようやく授かったと思ったら流産…そしてその直後に従姉妹が授かり婚。
流産した事もない従姉妹から上から目線のように 大丈夫!またそのうちできるよ! と言われ腹が立ちすぎて一方的な絶縁してました。笑
ほしいと思うとできにくいとか言われますが、ほしいもんはほしいんですよね!!!
ほしすぎて毎月妊娠検査薬をフライングして、線が出なくても血を見るまで諦めませんでした😅笑

こんな私でもやっっと授かれたので毎月愚痴りながらでも諦めずに頑張ってください!!
ほんとに応援してます。

• はち

はち

お返事ありがとうございました!
    授かっても流産だった、、、なんて、私には計り知れないほど辛くて苦しいことですよね。

うちの場合、夫が子供がそんなに欲しくないみたいで、まだ5年くらい先でいいじゃんとか悠長なこと言ってるのにも泣きそうになります(/ _ ; )
    母親にも、自分の体が優先なんだから子供はもう少し後でいいじゃないかと言われ、その後泣き崩れました。

個人的には、上記の症状は子供ができたときの安心感と嬉しさで全部解消されると感じてるのに、、、
    つい最近このコーナーを見つけたので、色んな方とお話ししながら、あまり思い詰めずにやっていきたいと思います。
    長文失礼しました。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが、はちさんと旦那さんはおいくつですか?💡
    男性は簡単に子作りできると思ってる方が多いと思うのでもっと女性の体やできにくい現状とかを知るべきだと思うんですよね〜
    あとは赤ちゃんと触れ合うキッカケがあると意外とコロっと気持ちがかわって子どもがほしい!って思うかもしれません😄
    うちの旦那がそうでした。笑

メンタルの薬とありましたが…お母様にも言われるぐらいお体悪いんですか?😣

子どもができても実際は安心感や嬉しさだけではなく無事に生まれるかの不安や育児についての悩みなどが尽きないと思いますが、それ以上に幸せはもらえるかもしれませんね☺️
    そうゆうメリットを旦那さんやお母様にプレゼンとゆうか、伝えていく事で周りも納得した上で子作りできたら良いですね!🎶

とゆうか、今月もしかしたら…ってこともあるんですもんね✨
    生理予定日はいつですか?

• 8月25日
  • はち

はち

2人とも今年で29になるので、私としてはものすごく焦ってます💦

夫は、親が忙しくていつも構ってもらえなかったからか、子供ができて私の気が自分から逸れたり、私が仕事を辞めて育児に専念することに不満があるようです。
    本人は違うと濁しますが、、、

子供のいる同期の家にも遊びに行きましたが、夫だけはその子に一切触りませんでした😑

母親は鬱で、私は不安神経症なんです。・°°・(>_<)・°°・。

せっかく順調に薬やめましたが、あまりに症状があるので明日再度病院に行く予定です。
    主治医も妊娠希望は知ってますが、薬が完全に抜ける期間わ考えると妊娠は9ヶ月後からだねーとか言います。
    そんなに待ってられるかあー‼️‼️💢💢
    って感じです。

急いで障がい児ができても困りますが、それでも今はとにかく欲しいんです(T_T)
    予定日は明日です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性は30代で結婚と子ども、なんてゆうのは分かりますけど…でも生むのは女だし、もっと女性の事も考えてほしいですよね。それも相手からしたらワガママになっちゃうのかなぁ(>_<)💔

旦那さんの小さい頃の経験と記憶が子どもを苦手としているんですね☁️
    2人で一緒に子育てしていくんだから、赤ちゃんがはちさんを取るわけではないのに…

そうだったんですね。
    それなら赤ちゃんが生まれることで、はちさんだけでなく、お母様の気持ちも良くなっていくかもしれませんものね😣✨

私は多嚢胞なんですが、漢方を始めた時に卵巣を綺麗にしてから子作りした方がいいから半年は待った方が良いと言われました…
    他人からすればたかが半年、自分からすれば半年も!?って感じなんですよね⚡️

明日ですか!!
    妊娠検査薬試そうとか考えてます?✨

• 8月25日
  • はち

はち

こんな長い愚痴を丁寧に聞いていただいて本当にありがとうございます😢
    ネットで1人で悶々と検索しまくったりしてましたが、これといった励みになるものもなく、辛い数日でした。

多嚢胞の人って意外といるみたいですね。私も検査したことないからわかりませんが(・・;)
    半年ってメチャメチャ長いですよね!
    そんなことを乗り越えての妊娠、、、本当に授かり物ですね🎀

男はホントのんきです!主治医も男の人なんですが、おばさんが1番元気だから30過ぎたら出産体力が落ちるのはウソですとかアッサリ言うんです!

明日予定日で、一昨日フライングしましたが今のところ陰性です↓↓

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!私も妊活で辛く、悩んでいた時があったので勝手に共感してしまいました(>_<)
    1人で考えるより自分の気持ちに正直になって、周りの人と愚痴ったり共感したりする事が何よりも励みになると思ったのではちさんもこれからも私で良ければどんどん話してください!!

多嚢胞、多いですね💦
    私はそんなに重いわけじゃないのですが…
    本当にそう考えたら赤ちゃんてキセキなんですよね。だからこそほしい!!と思ってしまうんですよね(^_^;)笑

確かに体力でいったら年齢は関係ないかもしれませんが、30すぎたらいろいろな可能性が上がってしまうとよく言われているので先生もそんな事のんきに言わないでほしいですよね😱

陰性だったんですか…
    毎月、生理予定日にちゃんと来ます?💡

• 8月25日
  • はち

はち

本当に、本当にありがとうございます( i _ i )
    mnmさんの言葉を見て、すごく涙が出てきてます。

私も友達の妊娠の話を聞いてからは、その可能性がある人たちとは一方的に連絡取らないように避けちゃってます😢

子供は作るよりも授かり物だって周りから言われるし、自分でも十分理解はしてます。
    うちは夫があんなだから授からせてもらえないのかなとかも考えますし。

生理は28ー30日周期できてるので、3〜4日のズレは覚悟です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はちさんの励みに、少しでもなれたらと思うのでストレスを溜めないようなるべく前向きな気持ちで頑張ってくださいね☺️

年齢とか時期でそうゆうのに敏感になっちゃう時ありますよね!いいんですよ!無理して付き合う必要はないですし、私なんかひねくれまくってました!笑
    その方が気持ち的に楽なんです😌

たしかに授かりものですが、私はできない理由をよく考えて毎月確実にその原因をつぶしていけるようにしました。
    まずは病院に行って自分の体を知ってみる、多嚢胞ならまずは体質改善に漢方、タイミングが合っていないなら排卵血液検査を使ってみるなど…
    旦那さんを変えるのは難しいですが、自分の体を変えることはできる可能性がありますもんね🎶

なるほど。
    また明日以降生理来ないようなら検査します?
    なんだか私までドキドキです〜😭笑

• 8月25日
  • はち

はち

私も結構ひねくれで変にポジティブな頑固者なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

自分の中で、特に排卵日とか気にせず過ごして、気づいたら自然妊娠してた!っていうのに憧れてた部分が多々あったので、結婚1年は夫にも何も要求せず過ごしてたんですよね。

mnmさんはしっかり自分でも前向きに努力してるのがホントに素晴らしいと思います!
    私もまずは気持ちを立て直していくとこからですね。

31日までに来なかったから検査しようと思います☆彡

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜!完全に一緒です( ´ ▽ ` )笑

たしかにそうゆうの憧れますよね✨
    私なんかは自分の体に問題があるとは思っていなかったんで下品な話、一回中出しすれば妊娠しちゃうと思っていました。笑
    だからどれだけ最初の子作りがドキドキした事か。お恥ずかしい😅
    でも現実はそんな上手くいかないものなんですよね💔

いやぁ〜前向くには時間もかかりましたし、かなりグレてましたよ。笑
    でもそうゆう時期を乗り越えて妊娠した人はたくさんいると思いますし、そうゆう人こそ大事に子育てしていくんじゃないかと思ってます(*^^*)

31日ですか!
    結果が分かったら教えてもらえませんか?😭

• 8月25日
  • はち

はち

そうですか!やっぱりそれこそが何も気にせずストレス抱えずで自然なことだから憧れますよね〜。

でもそもそもこの1年、夫は1度も出してくれてなかったみたいなんですが😑

結果、、、お伝えしてもいいんですか?なんかもうここまで話を聞いてくださる方に巡り会えただけでものすごく気が楽になりました!

生理が来ないことを祈りつつ、明日以降過ごしていこうと思います(#^.^#)
    またお話させてください‼️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですけどねぇ。
    結婚と妊娠は夢見ちゃいけないんだなぁと実感しました。笑
    旦那さんも出すとすぐ妊娠すると思ってたんじゃないですか?😅
    今は子作りはしたくなくても出してはくれるんですか?

ここまで聞いたら最後まで付き合わせてくださいよ〜❤️
    少しでも気が楽になるなら尚更です(*^^*)
    私も祈ってますから!!
    結果お待ちしています🎶

• 8月25日
  • はち

はち

それはありますね😑
    私自身、母親が私を結婚2ヶ月くらいで妊娠したので妊娠しやすい方だとは思ってるんですが、、、。

結婚1年を迎えてからは出してくれるようになりましたが、、、頻繁にしてくれるのは生理1週間前という😑
    排卵日付近は1回やれば成功すると思ってるみたいです。

mnmさんのおかげで、今日は不安発作が起きずにスッキリ過ごせました!
    ホントにホントにありがとうございます‼️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    はちさんも今回で妊娠できていれば、お母様も旦那さんも何も言えなくなりますね😁笑

生理一週間前とか、ある意味ねらってますね😥
    はちさんの方から生理がズレたと嘘をついて旦那さんが生理一週間前だと思ってたら本当は排卵日付近だった🙌とかダメですか?笑

むしろこんな私が役に立てた事が嬉しいです❤️
    逆にありがとうございます☺️

• 8月25日
  • はち

はち

本当に今日は昼間から色々なアドバイスをありがとうございます‼️
    ホントに今回うまくいってれば何もかもが万事解決なんですよね!
    そううまくいくことではないのは嫌という程わかってますが、、、😢

そう、夫は狙ってるんです。ホント非協力的(๑•̀o•́๑)۶
    でも確実に子供を授かるにはやっぱり腹を割って夫婦でサポートしてかなきゃいけないですから、来月の方向性もよくよく考えていこうと思います☆彡
    ホントにありがとうございました‼️

• 8月26日
  • はち

はち

昨日はありがとうございました!

今日病院に行って主治医と話をしたら、いくらか気分が落ち着きました。薬も妊娠を考慮して漢方にしてくれました☆彡

ですが、病院から帰ってきてから胃が気持ち悪く、何もたべたくなくなってしまいました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

お昼はお腹が空いてたんですが、特に食べたいと思うものがなく、喫茶店でケーキだけ食べましたが、今は完全に何も入れたくないです(ー ー;)

元々胃弱なんですが、夏バテとは違う感じ💦
    横になってないと辛いです(−_−;)

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気になったら病院にすぐ行くのが一番ですね(*^^*)
    漢方にしてもらえてよかった❤️

体調大丈夫ですか?😢
    暑さのせいではないとしたら…
    ちょっと期待してしまいますよね☺️💦

• 8月26日
  • はち

はち

夕飯はちょっと時間あけたら何とか食べれました。今は吐き気も治まってます🍲
    昨日もあまり食欲はなかったので重いものは食べてないし、、、でもさっきお風呂に入る前にちょっと危険な兆候が(笑)

これが赤になるかどうか、、、(−_−;)
    まあ次に向けて気持ちの切り替えもしつつあるので何とかなるかなーと思ってます🌟

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事がだいぶ遅れてしまってすみません(>_<)

体調や妊娠兆候など、どうですか?😣💡

• 8月30日
  • はち

はち

気にかけてくださってありがとうございます!
    やっぱり今回は生理でした(。•́︿•̀。)
    でも気持ちは落ち着いてたので、そんなに落ち込まずに済みました。

代わりに来月の予定をバッチリ考えました( ´艸`)
    夫にも協力要請はしたので、生理終了直後からタイミング重ねていきます!
    まだまだ子供は面倒だとか言ってますが(ーー;)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理が来たんですね(>_<)
    でも前向きに考えていらっしゃるようで安心しました✨

そうですね!
    ダメだった事をずっと考えているより、次に備えて何ができるか考えている方が気持ち的にも体的にも良いと思います☺️
    もう旦那さんのその言葉には、はいはいそうだね〜 と流しながらちゃっかりタイミング重ねちゃいましょう👍笑

• 8月30日
  • はち

はち

はい!
    甘えまくったり女らしさアピールしまくったりして、その気にさせます( ´艸`)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男は単純ですからね😁
    それでいきましょう!!笑

いやぁ〜でも楽しみですね!
    ほんと毎月の結果報告まってますから☺️✨

• 8月30日
  • はち

はち

楽しみにしていただいてありがとうございます(笑)
    また付き合って下さい( ´艸`)

• 8月31日
  • はち

はち

夜中にすみません。
    今さっき夫と初めてケンカしました。
    あさってが排卵日なので、昨日断られた分を今日タイミング取るって言ってたのに、ベッドに入った直後に眠いからとまた断ってきました。

どうしてって聞くと、私ほど子供がほしくないと言われたんですが、そう思う理由までは言わず、、、なんだかカレンダーチェックしたり計画を散々立ててた自分が甚だ馬鹿らしく思えて泣きました。
    どうしてそんなに欲しがらないかは何回か聞いてたのに、その度にテキトーにかわしてたし、もう何をどうすればいいのかわからなくなりました。
    もう仕事も家事もしたくないです、、、

いきなり愚痴ですみませんでした。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中に気づけなくてすみませんでした。
    夫婦間の子作りへの温度差、私も最初の頃は毎月感じていました(>_<)
    しまいには今タイミングを合わせる時だと旦那が意識するとプレッシャーからなのか、中折れしてしまってできなくなる事態に。
    ほんと泣きますよね。

はちさん達はタイミングの日以外に仲良しはしてますか?
    私は上記のような事があってから、女として魅力がない自分を磨こうとしたり、タイミング以外の日の仲良しを大切にするように意識しました。急がば回れと心に思いながら(>_<)

• 9月10日
  • はち

はち

あまりにもショックで、勢いでお話ししたくなっただけなので、返信時間は気にしないでください💦

普段から仲良しは週1ー2回やってますが、昨日発覚したのが、次の日が休みじゃないと中出ししてないってことなんです😢
    排卵日付近が毎回休みに当たるわけごないのにそんなことしてたなんてって、、、ものすごくショックでした。

寝間着を可愛いものに替えたりもしましたが、あんまりムラムラとかしてないみたいです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また遅くなりました💦

普段から仲良くしてるのに…次の日が休みじゃないと何でダメなんですかね?
    やっぱり男性の方が繊細ですね😞

あとは旦那さんの知らない間に精力のつく食材をたっぷり使った料理を食べさせちゃいましょう💪笑

• 9月11日
  • はち

はち

返信ありがとうございます。
    なんか、、、疲れちゃうからだそうです😢
    なんとか昨日仲直りしてタイミングとれましたがら今日もできるかなあ、、、

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです(*^^*)
    旦那さんとタイミングの事でいろいろあったかと思いますが、その後が気になってコメントしちゃいました(>_<)

• 9月29日
  • はち

はち

今月は珍しくランチに行ったり、外でのイベントに行ったりしてのんびり構えてたんですが、一昨日リセットでした😢
    生理がちょっと遅れたので、アリかな?と少しは期待したんですが₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

来月は夫が忙しいからまた厳しいかもしれません(T_T)
    もうすぐ誕生日なので余計焦ります💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろな予定が入ると余計な事は考えず、のんびりと過ごせて体には良いですね☺️
    リセットでしたか…
    旦那さんは時期的にお仕事とかで忙しくなっちゃうんですか?😣
    ほんと、タイミングさえ合えば!といいますがそのタイミングが難しいんですよね💔

誕生日もうすぐなんですね!
    気持ち的には複雑なのかもしれませんが、素敵なレストランとかでおいしーいもの食べてストレス吹っ飛ばしちゃってください(>_<)❤️

• 9月29日
  • はち

はち

なんかよくわかんないんですが、今月から遅いときは12時に帰ってくることがしばしば出てきてます😢

11月になれば楽なとこに異動するので、少しは良くなると思うのですが、、、だからと言って来月のチャンスをみすみす潰したくないですからね…>_<…

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

異動前で引き継ぎとか大変なんですかね💦

でも楽になるなら旦那さんの気持ち的にも余裕ができて更に妊活に協力してくれるかもですね😣✨

妊活中の1ヶ月ってほんと大事ですよね!
    来月もはちさんにストレスなくタイミングが合わせられる事を願ってます。

• 9月29日
  • はち

はち

本当に色々ありがとうございます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    本人も11月からなら、、、って言ってましたが、それでもチャンス日付近は頑張ってよ‼️って泣きたいです💦

とりあえず自分がストレスフリーでいることを大事にします。
    また報告しますね(•ө•)♡

• 9月29日