※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama12
お仕事

旦那がサカイ引越センターで働いていて、研修中の仙台で休みもなく遅くまで働いているそうです。給料から作業服代が引かれ、初めての給料は少なく感じると相談しています。

旦那が仕事を変え、サカイ引越センターにつとめはじめたのですが、
2ヶ月ほど研修ということで仙台にいるのですが、
旦那に聞くと、休みもなく遅くまで働いていると!
なので、給料もきたいしてたのですが、
作業服とかは自分もちらしく給料から引かれるそうです!
洗濯する暇もないらしく6着かったと……

で、はじめての給料が八万ほどだったそうです!
毎日のように忙しい休みないって聞いてたわりに物凄く少なすぎてびっくりしています!

初めてだから色々引かれたりでこんなにすくないのでしょうか?

コメント

のこ207

私の、義兄がそんな感じだったみたいで転職したそうです。
聞いた話で、スミマセン(^^;

うるるん

研修期間だったからとかではないのでしょうか?

最初に契約するときに基本給とか手当の話もあったはずなので、きちんと聞いたほうがいいですよ。

給料明細はありますか?
それを見せてもらい、どうなってるのか見た方がいいと思います。

家族手当とかも含めて八万だとしたらちょっとありえないかもしれないです。

あとは、寮費が引かれてたりとかね。

とりあえず給料明細!

ぴー☆☆

八万はひどいですよね!!うちの旦那も本業のほかにバイトでサカイの引越で働いています!!正社員の人は常にバイトでやってるくらいがちょうどいいんだよって言ってたみみたいです!!バイトなら日給8000円で残業代もつくみたいなのでもしやるならバイトのほうがいいんじゃないでしょうか??

mama12

そうなんですか?
生活が少しでも楽になるようにと転職したのに、
あまりにもひくくて!
衝撃を受けています。

引っ越しやさんはそんな感じみたいです(;´_ゝ`)

従兄弟がサカイですが
入社2年で16万って言っていました。

あ、独身なので
既婚者だとまだ手当てなどがつくかもしれません!

mama12

研修期間だからなのでしょうか?
手当まではきいていなかったので、日給7000はもらえるらしいとは聞いていましたが。
寮費もかもしれないですね?
給料明細って、給料が振り込みでももらえてるんですか?

mama12

バイトですか?
研修から入ってすぐ正社員になれるのがいいとかいってサカイをうけてましたけど。

残業も結構してるみたいですけど、研修中はでないんですかね?毎日のように遅いって話でしたが!
あまりしつこく聞くとキレる可能性あるので。

mama12

16万って😅
残業とかありでもですか?

家族手当てみたいなのがつくんですかね?

すみません、基本給って言っていました(^-^;

ここから引かれたり、手当てが追加されたりですね(^^)

mama12

なるほど❗基本給はいくらなのかは聞いていませんでした。
とりあえず日給7000はもらえるからと!

作業服が物凄く高いんですか?
6着かったそうです。

うるるん

普通の会社では給料明細はありますよ。まして、サカイほどの大きな会社なら間違いなく…

そこにいくらが給料で、手当は何があり、いくら引かれてるか書いてあるはずです。

あんまり旦那を疑いたくないですが、私の旦那も給料明細見せなかったので見せてと言いました。

多分、誤魔化してはいないと思いますが世の中にはそういう旦那様もいるので…

mama12

研修で県外にいるので、
なんかわざわざ写メ撮って送ってというのも、
完璧疑っている感ありますよね😱

うるるん

確かにね、、、疑ってる感はでちゃいますね。

でも、今後の参考にしたいから基本給とか手当が知りたいといえば写メしてくれると思いますよ。

家族手当がいくら出てるのかを知るのも大事なことですし。

しかし、制服六着は買い過ぎですよ。一着いくらで、実費だと分かってて買ったんですかね?

いくら洗濯する時間がないと言っても、、、六着買うのは聞いた事無いですよ。

それで辞めてしまったら勿体無いし(^_^;)

あすか

引越し屋さんは給料意外と低いんですよ(><)わたしも高校卒業して新卒として仕事してましたが、1年は固定給で15万くらいでした!ですが、作業着は6着一気に揃えるとなるとお金は相当かかってるはずです(¯―¯٥)旦那もサカイで十数年働いてますが、繁忙期の月以外は30万いかないくらいです!20万くらいの月もあったり月によって差が激しいと思います!それと正社員だと、毎月10万くらい引かれてます(¯―¯٥)まとまりませんでしたが、参考までに(><)💦

がおー🍓

全然違う業界に勤務しているので、参考程度のお話ですが、作業服6着は結構な金額になると思います!

あと研修中に発生しそうな費用は、宿泊費(寮費)、食事代(外食だと社食より高いです)、交通費・ガソリン代(個人で負担した金額を後日会社が支払う場合、支払いまでにタイムラグあります)などですかね。研修期間は残業代出ない場合もあります。

基本給に加えていろいろな手当てが加算される一方、年金や保険、税金、自社株の購入、財形なども給与から引かれるので、給与明細を毎月確認させてもらえると詳細が分かると思います☺

mama12

ほんと買いすぎだと思います。
前に服は自分で買わないといけないと聞いていたので知ってるはずです。

ほんとやめないことを願いますが、あまりにも給料もらえないと次考えてもらわないと困りますけどね😅

mama12

旦那さんサカイなんですね!
休みとか遅くまで帰らなかったり結構ありますか?
引っ越しシーズンは。
正社員で10万も引かれてたらやってられないですよね。
引っ越しって大変そうじゃないですか!

mama12

残業代でないんですかー?
たぶんもらえるんじゃないかと言っていたので期待はしてましたが、きっと貰えてないですね!今回の給料を聞くと。

ほとんど毎日のように遅いし、休みないってぼやいてましたし

にこひろ

知り合いがサカイで働いています。サカイは正社員で働くよりバイトのがいいって言ってました。

忙しい時期は夜中まであるみたいですよ!
まだこの時期は忙しいみたいです。

あすか

3月4月はとっても忙しい時期で、夜中に帰ってくることはしょっちゅうあります(¯―¯٥)引越しはとても大変です(´・ ・`)💦