※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

最近、旦那との関係に疑問を感じています。友達の幸せな話を聞いて、自分の幸せを考え直すようになりました。子供が生まれても別居中で、不仲が続いています。家族や友人のアドバイスを受け、話し合いを進めようとしています。

いつも相談させてもらってます。

いつもコメントしていただいている方ありがとうございます。

旦那とやり直したいと思い、
今まで相談させていただいてました。

けどここ最近、気持ちに変化が…きっかけはとても優しい旦那様を持つ友達と、最近プロポーズされたと幸せいっぱいの友達の話を聞いてからです。

そういった友達にひがむ気持ちは一切ないです!羨ましくはありますが。笑
昔は私も愛されてたし、やきもち、嫉妬、束縛は激しかったけど優しい彼氏だと思ってきました。けどいまとなっては影も形もない。私にも落ち度がありました。

けど私の話をすると、私にも悪いとこはあるかもだけど、我慢しすぎ、優しすぎ、聞いててかわいそう。捨てた方がよくない?っていう声がチラホラ…考え方は人それぞれだけど、幸せそうな友達の話を聞くと、最低なのはわかってるけどもっといい人がいるのかもしれないと思ってしまいました。。

結婚もして、その人との子供を持ってるのに最低だと思います。最後まで主人を信じて添い遂げたいと思えるなら思いたい。
けど最近連絡もくれず、どんどん自分の気持ちが冷めていくのがわかって…

娘はもうすぐ二カ月で、旦那は立会いもこず、別居してます。

父がしびれをきらして旦那の職場までどうするつもりだといいました。
別居したのは私たちの不仲ですが、親が私たちが喧嘩をするたびに口を出してくることを主人はとてもいやがってて…私の実家に同居してたのですが。。
帰ってきたくないとのことで、みなさんからは話し合いをして、実家を出て三人で過ごした方がいいとゆうアドバイスをいただき、そうしたいと話し合いを進めようとしていたところです。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

長くなったのでわけます。

親も、うちに帰ってきたくないなら三人で暮らしなさい。どうしたいの?と聞くと煮え切らない返事だったみたいで。
私には親に会いたくない。だから戻るのを躊躇してるといってたのに、父にあったわけです。要は問題はなくなってるはずなんです。
しかも父には月曜に話しをするといってるみたいなんですが、私には月曜話しをしようとか話しもしてきません。
私は言ってくれるのを待ってますが、言ってこなかったら父に嘘をついたことになります(^◇^;)

なんで月曜って言ったのかは謎なんですけど。主人は親から私が話しを聞いてることを知りません。父も主人に娘には内緒でと口止めしてたみたいで…主人はすぐ私に連絡してきましたけど😥

主人がどうしたいのかわからないです。
はっきりやり直して三人で暮らそうと言ってくれたらいいけど、言ってくる気配もないし、私も今までは三人で頑張りたい!と強い意志を持ててたのに最近主人への気持ちがわからなくなってしまいました。
主人から離婚とか切り出されたり、冷めたと言葉にされたらショックだとは思います。けど追いかけることはしないと思います。。

主人がもし浮気してると考えたら嫌なんです。けど好きかどうかわからないってなんなんですかね?こういった気持ちになった方いらっしゃいますか?

けど離婚したとしても後悔するのは主人に会えないことより、周りの幸せそうな家族を見て、家族っていいなーこの子には父親がいないし、私にも夫はいないんだーと切なくなったときだと思うんです。。

わかりづらくてすみません。
読んでいただいてありがとうございます。

肋骨ボンバー☆神

自分の気持ち、ご主人に伝えてますか?
私は三人でやり直したいと思ってるけど、最近の貴方の気持ちが分からない。
とか、自分の事をどう思ってるのか?等言葉にして伝えてますか?
連絡もくれないって、ポテトヘッドさんからは連絡しないんですか?
もし伝えてないとか、自分からも連絡を取ってないとかなら、ご主人も貴女と同じ気持ちなんじゃないかな?と思いました。
変な意地は損ですよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

伝えてないです。
伝えても、冷たくされたりするので怖くて。
私への気持ちはなんか、怖くて聞けないんです。

実は、生まれてからバタバタしてるときに、結構連絡を無視したりしてました。主人はその度に別の内容で送ってきたりとか…

けどそれからですかね。主人もたまに連絡シカトするようになって。。

前はお互いシカトとかなかったんですけどね(^◇^;)既読ついても返事がこなかったらなんで返してくれないの?とかシカト?とか。。それさえもなくなってしまいました😂笑

同じですかね…けどそんな気がします。
主人は私以上に意地っ張りですけど、私も私ですね(;ω;)

主人がなんたかんだ連絡くれてたので甘えてる部分があるんですよね😢

悩むたびに的確なコメントありがとうございます😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

主人はもともと文章が短文で、返事が途絶えそうになっても何て返そうって考えてたら返せなかったりします。。話題が…笑

前はこんなことなかったんですけどね…

年子兄弟mama

正直に思ったことを書きます。

たぶん御主人は今までの喧嘩や、その度に質問者様の両親が介入してくることで、結婚生活に疲れたのだと思います。
そして別居生活を送り、独り身の自由さ、気楽さを改めて実感し、窮屈な結婚生活に戻る気がしなくなっているのではないでしょうか…
両親との同居をやめて、家族3人で暮らしたとしても、夫婦ですから喧嘩はもちろんあるでしょうし、もしかしたらまたご両親が口を出してくるかもしれない…
そんなことを考えて、3人で暮らすことにも煮え切らない返事をしたのではないでしょうか。

この質問しか見ていないので、夫婦の間に他にどのような問題があったのかはわかりませんが、質問者様も、他にもっといい人が…と考える気持ちもあるようですし、御主人ももう独りになりたいように伺えるので、夫婦としての再構築は難しいように思えます。

今の日本では、3組に1組が離婚する時代です。
円満な家族を見て、羨ましい、と思うことももちろんあるとは思いますが、質問者様と子供さん2人だけでも立派な家族ですし、離婚したからといって子供の父親は一生父親に変わりありません。
質問者様が、少しでも離婚に対して後悔が残るうちは、離婚にならないよう御主人を説得するなり努力をする価値があると思いますが、離婚を受け入れられるようならば、そこから新しい道が開けていくのだと思いますよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。
一回話しをしたときにお互いやり直す自信ないよねって話してたので、その通りだと思います。笑

けどお互い離婚したら絶対後悔するよねって話してました。けどそれも三週間前の話しです。今はどんな気持ちかもわかりません。

やり直せるならやり直したいけど、お互い本当に疲れてると思います。わたしもどこかで、主人がいない方が楽だと思ってしまってるのかもしれません。

主人はわたしが遊びに行ったりするのも嫌うし、束縛が激しいし、すぐ機嫌が悪くなるので、その度にうんざりしてました…

まだ後悔は残ると思うし、今後どうなるかもわからないけど…ちゃんと話をしていきたいと思います。

ありがとうございます(^ω^)

さつFam.

思ったこと、ズバッと言いますね。

ご両親が口出しをすると書かれてますが、それが嫌なら喧嘩したことを言わなければ良いのでは?
どんな親だって実子が可愛いに決まってます。
それに、ご主人よりも親との方が長く暮らしていた訳だから価値観だって似ていますよね。
そうするとご両親は自然と貴方の味方になるんだと思います。

それと、強がるのをやめたらどうですか?
もうお子さんも産まれて、優先すべき事は分かっているはずです。

気持ちに気付いてほしい、察してほしいと思うことは悪いとは思いませんが、もうそれを望めないと感じているのなら、自分から歩みよるべきだと思います。

私の両親も主人の事をあまり好きではありませんが、間を取り持つのが私の役目だと思っています。
ご主人の事をよく理解しているのは、貴方ですよね。
ご両親の中でのご主人の株を上げるも下げるも貴方次第だと思います。
ご主人に対して愛情があるなら、自分のできる限りの事をして関係を修復するべきだと思います。

∞まぁみん∞

以前も答えさせてもらいました。
やはりMr.ポテトヘッドさんのご両親との同居が一番のストレスだったかもしれませんね。

話を進めたいなら待つのではなく知らないふりをしてでも話し合いたいけど、いつ話せる?など自分から行動を起こさないとダメですよ。
あとは自分の気持ちを伝えない限り何も伝わりませんし、3人で暮らそうとご両親に言われるのでなく自分から言わないとダメですよ。
何もかも親がいうのが嫌なんじゃないですかね?
夫婦なんですから夫婦で解決しましょう。
親は介入できないようにした方が良いですよ。
何でもかんでも親に話すと介入したくなるのかもしれませんし。
自分達で解決したいなら、親には今話してるとこだからとか曖昧にして出来る限り自分でしてから相談されると良いと思いますよ。

キツイ言い方になるかもしれませんが、旦那さんは何もかも親が介入するのが嫌だから戻ってこないんだと思います。
逆の立場だったらってことを一度考えてみると良いですよ。
やはり自分の娘だから味方しますし、じゃあ旦那さんのご両親と同居だった場合は義両親は旦那さんの味方をされるかもしれませんよ。
全てを逆の立場だったらに置き換えると良いと思います。

私も離婚予定と前良いましたが、幸せ報告は辛いです。
幸せな家庭や第二子報告はほんと辛いです。
父親や旦那がいないのは事実になりますが、私は別れることによって旦那のことで悩む時間は無くなるし、父親がいないならいない分の愛情を注いであげて寂しい思いをさせないようにしようと思ってます。
私は離婚したらこんな良いことがあるんだとか考えながら前向きに頑張ろうとしてます。

まずは自分から全て行動を起こしてみてくださいね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。

恥ずかしながら、妊娠中の喧嘩はなかなか激しくてあたしが叫んだりしてたので、親にすぐばれてました(^◇^;)今は全くないんですけど。。
同居はほんとに良し悪しだなと思いました。

旦那にはいろいろ問題があり、結婚前もそーとーもめたので、そのことがあるのにあんたへの感謝の気持ちも何もない。信じられないといいます。確かにそうなんですけど、それでもいいと思ったのはあたしなので(^◇^;)

わたしも口出さないでといったらしてもらうことしてもらっといて、口出すなはおかしいと言われます。わたしが親に甘えてしまったからいけないんだなと思いました。金銭面でものすごく助けられました。

親もなかなか激しいので…話になりません。あんたらはおかしい。世間一般的にあんたの旦那と親はおかしいと言われます。

一般的とか、常識ってなんなんだろうと思います。

わたし、ほんと強がりだなと自覚してます😢旦那も強がりです。治そうとしても、旦那に突き放されるともっと意地っ張りになってしまって。。

わかってほしい、察してほしい。確かに旦那にそこはとても求めてました。だいぶ期待しなくなりましたけど(;ω;)

わたしなりに歩み寄ったつもりが足りなかったのかな…

主人には、きつい思いさせたと思います。親は貯金もなかったのにあんたたちを置いてあげたのは私たち。主人が行き場ないのをおいてあげたのもあたしたちと、なんていったらいいのか、恩着せがましいといったらいけないですけど😢

間を取り持つこともできず、きつい思いさせました😢

主人のこと嫌いになったわけではないし、愛情が全くないわけぢゃありません。前より減ったのは確かですけど…

できる限りのことはしていきたいです(;ω;)

しっぴ

素直になる、素直な気持ちを伝えるって簡単なようでとても難しいですよね( ´﹀` )

素直な気持ちを伝えて拒否されたりスルーされたらどうしようと怖くなったりもしますよね!

離婚はいつでもできますよ♡
まずは、素直な気持ちを旦那様にお話しして、一緒に3人で暮らして、やってみてダメだったら離婚!でいいと思います♡

離婚を焦らないでください♡

上から目線な回答になり申し訳ありません。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

以前もありがとうございます。

ほんとに嫌だったんだと思います。けどお前と生まれてくる子供のためだって言ってくれてました。

親からするとなんで嫌がられんば?こっちは置いてあげたのに!って考えだと思います😂

今日連絡がきたので、
わたしからいつ話すかを振りました!言葉のあやなのか、わたしの親には月曜といってるみたいなので😂これで今日話し合いしなかったらまた主人の立場悪くなるので…親も朝連絡きた?今日話すって言ってたよって言われたので😂わたしから今日やなくて今度のいつ話すって言おうと思います。

わたしは親に話さなくなってるんですけどね(;ω;)とゆうか、話してなかったけど、同居してるとやはり、筒抜けとゆうか…反省してます(´・_・`)

だいぶ曖昧にしてるんですが(^◇^;)
わたしも演技が下手なのか…もっとうまくやりたいのに親と主人を取り持つことができませんでした。

親からするとあたしたちが、口出すのももともとは旦那がちゃんとしないから、旦那が悪いからって。何言っても聞く耳持ちません(´・_・`)私たちはまだまし。他の家なら向こうの実家に怒鳴りこんでるわ!とも言われどーしよーも…

確かに逆の立場なら絶対むりです!けど旦那のように言われるまでのことをしない自信はありますけど…
ほんと自分がそうされたらって考えるのが一番ですね。
生まれ持った性格を直すのもむりだし、変えるのも難しいですもん…親はそれを無理やりだめって決めつけるので。。

幸せ報告複雑ですよね!
妬むとかはないんです。子供もいるし、幸せではあるので。。

わたしもまぁみんさんとおなじで、旦那がいなくなること、娘の父親を奪うことには抵抗があります。この人と幸せになりたいと思ってたのに、こんなことで壊れるのかと…

わたしも、離婚したらもう旦那のことで悩まずのびのびできるのになーとか考えます(;ω;)

悩むことが辛いです。

わたしもよく、離婚したら…って考えます。けど、楽しいこともたくさんある。娘と幸せになることだけ考えればいいすむのかなーとか。これから生活しても私たちが不仲だと娘に辛い思いさせるよなとか…

すみません。文章ぐちゃぐちゃで(´・_・`)

ゆっくり時間をかけて話し合います(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとに。。なんでこんな意地っ張りなんだろーと思います(´・_・`)

素直になったらなったで突き放すんです(;ω;)もう疲れちゃって。。

親にも離婚はいつでもできるから口出さないでっていいました!笑

離婚したらもう二度と取り返しがつかないですもんね(;ω;)

わたしも3人でしてみてダメならほんとにダメだなと諦めつくと思うんです。旦那も同じ気持ちです。3人で何もしてないのに終わりにしたら後悔するよねって言ってたので。

いえいえ◡̈ご親切にありがとうございます😢

さつFam.

今すぐ3人で暮らすことはできないのでしょうか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

その話も今度したいと思います。父も3人で暮らしなさいって勧めてるくらいなので。
それで躊躇したりハッキリしないようだったら、わたしとのことが原因だと思うので…また考えないといけないですけど(^◇^;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

親に会いたくないから戻れないと言ってたので、父には会ってるのでいまがチャンスではあります!
戻るならすぐ家をでるつもりです。

さつFam.

親から干渉されず家族3人だけの生活が始まれば、ご主人の気持ちも変わるかもしれませんね。
今ならまだ努力次第でどうにでも出来ると思います。
縁あって一緒になられたわけだから、家族3人で幸せになれる方法を見つけてくださいね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

親の干渉なかったらだいぶ違うと思います(´・_・`)

その前に私たちもくだらない喧嘩をなくして、仲良くすれば何の問題もないんですけどね(;ω;)

ありがとうございます(;ω;)頑張ります!

しっぴ

焦らずに♡

実は私も3年前ポテトヘッドさんと同じような立場だったんです( ´・ω・`)

妊娠中喧嘩ばかりで、子どもが産まれてスグ主人がバイクで事故にあい会社を辞めまして、私の実家で暮らしていました。
約半年間職探しもせず朝から晩まで実家でゴロゴロ(笑)私の両親もついに我慢できず、仕事を探して出て行け!娘と別れろ!と。かなり揉めました。

別れないならお前も出て行け!と父に言われ、駆け落ちするみたいに3人で家を飛び出しましました。
最初はお金も無く大変だったんですが、逆にあのとき大変だったから共に苦労をしたから絆が深まった気がしています。
あのとき私達夫婦を怒ってくれた両親には感謝しても感謝しきれないくらいです。
しばらくは、両親と会えませんでしたが今は主人と両親も仲良くしています。

とにかく一緒に暮らしてみてから始まるものがあると思います♡
私の思い出話になってしまいましたが、ダメだったらダメになった時考えればいいと思います♡
まずは行動あるのみ❣❣

長々とごめんなさい♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます😢
そうですよね。焦らずに…

まさかの!!状況は違いますが😂主人は働いてはいるけど…けど安月給だし、貯金もなかったし、いろいろあり、住んでた寮を、出ないといけなくなって。。

住む場所もなくすところでした(´・_・`)

別れろとは言われてないけど…かなり怒られてました😂いろいろあって。。

けどそこで家を出て行く勇気があるしっぴさんはすごいです。貯金とか、生活とか大丈夫でしたか?

確かに苦労したらその分絆は深まりますよね(;ω;)

ご主人はしっぴさんのご両親の悪口とかは言われなかったですか?じぶんが悪いからと認めるような方でしたか?

すみません、質問ばっかりで😢

同じような方がいて、また家を出られてる話を聞いて、わたしは甘いなと思いました。

話し合ってダメならそれまてですけど、二人で頑張れるなら頑張っていきたいです。

ご自身のお話聞かせていただいてありがとうございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

しっぴ

あのときの主人のだらしなさや非常識さにはガッカリしましたし、愛情も薄れていました(´д`)

両親と主人の板挟みになり、大変でした。ポテトヘッドさんのお気持ちとてもわかります(´×ω×`)

このまま実家に居続けても、両親も悲しませるし主人も可哀相だし…と言う感じでした。
20代前半だったので出ていく勇気というか怖いもの知らずでした(笑)

ほんのちょっとの貯金と、有り難い事に主人の知り合いの所ですぐ働かせてもらえたのでなんとかなりましたが大変でしたよ♡(笑)

主人は自分が悪いと認めたりする人じゃないので、謝ったりとかはなかったです(´д`)両親の悪口も言われました。
両親は間違った事を言ったわけじゃない!って心の中で思っていましたが、男のプライドを守る為に、両親に代わって謝りました。
両親の悪口を言われる度に謝っていたら主人も反省しはじめて、両親の悪口も言わなくなりました( ´﹀` )
ストレスで母乳出なくなりましたが(笑)

でもでも❣❣3人で暮らしてから、主人も凄く成長してくれて、今は最高のパパです♡
あのとき勝手に諦めて別れる道を選択していたら…今の幸せはないのかと思うとゾッとします(;ω;)

今すぐに旦那様やご両親は変えられないけど、ポテトヘッドさんご自身は変わることができると思います♡まずは素直に気持ちを伝えることから♡
ピンチはチャンスです❣❣

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんか、同じような方がいて心強いです(´・_・`)

わたしも親に心配かけるし、家を出たがいいなといまは心の底から思います。

わたしはお金を貯めることだけに固執して主人の気持ちを考えてなかったのかもしれないです。

しかし、すごいです!あたしはなかなか家を出る決心がつかず。
子供が半年になるくらいに出ようと思ってました。子供の環境は急に変えないがいいと何かで言ってたので😢

いろいろ家電製品とか揃えるのも大変ですよね(;ω;)?
貯金無くなりますよね😢

うちの主人は冷静になると俺が悪いけど、おやがなんで口出すのかな。お世話になってるのもわかってるけど…って感じです😢

わたしも両親は正しいことを言ってるって思います。けど、私は主人と結婚した以上彼の気持ちをわかりたいし、優先したいと思ってます。けと主人は親ばっかり、誰が大事なんだというし、親は親で旦那ばっかかばって!なんでかばうの?とかいうし(^◇^;)

板挟みなりすぎです😢

素晴らしいです…私はあんたが悪いとか、感情的になって何回いったことか…笑

ストレスってほんとこわいですよね😢この子をよく無事に産めたなと思いますもん。。笑

ほんとですよね。相手に求める前にまず自分から…頑張りたいです😢

お話きけてよかったです💓しっぴさんは旦那様とほんとにご縁があったんですねー❤︎⍤⃝素敵です💓

まるお。

旦那さんの、男の人としてのプライドを傷つけてしまっていませんか?やはり、肩身の狭い思いをさせてしまったなら、貴方が歩みよるべきだと思いました。
やり直したいと素直に言えるようになるまで、愛情をお互いに確認するまでは、あいまいな状態が長くなり悩み続けるだけだと思います。お子さんがまだ小さいようなので、親としての考え方を大切にして欲しいと感じました。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

その通りだと思います(;ω;)
私はうまく旦那を立てれてないと思います…

お互い素直にやり直したいと言えるかも不安です。やり直せるならやり直したいけど旦那はどう思ってるのか😢
私の一方通行の気持ちなら無理だよなーとか。。悪い方向にばかり考えてしまって…

私たちは男女の前に親だから、娘のこと一番に考えたいです。

今後のことを考えてしまうのもあるんですけどね😢

ありがとうございます(;ω;)

こんにちはー。

ポテへさん、前から思ってたけど、いろんな人に意見を聞きすぎなんでないかい?

ママリの人達はともかく、お友達は、大事なポテへちゃんの旦那ったらなんでそんななの?
みたいな意見になるのは当然だと思う。旦那さんサイドの意見ではないからね。
ポテへさんというフィルターを通して見て、ポテへちゃん、かわいそう、もっと良い人いるよーって意見が出るのは、当然ちゃ当然な気がする。

それを聞いて、私かわいそうー。ってなってないと良いけどな。

お父さん、職場まで来たんでしょう?そら、会うよね、職場の人の手前…
で、ポテへさんに話してないのに、なんで先にお父さんに思いを言うんだろう。
それも、お父さんと言うフィルター通してるしねぇ。その場にいた訳ではないし。

ご主人は、不器用な人なんだろうね。で、似た者同士なんだと思うよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんにちは✨

たしかに。私人の意見聞きすぎかもです。笑
けど結婚してだいぶ減りましたよ😂旦那人に全くはなさないけど、私は聞きすぎなのかもです(;ω;)

可哀想とは思わないんですけどねー
友達にまいちゃん大丈夫?とはよく言われます…

中にはあたしなら無理だな。そんな自由きかない束縛強い旦那はとも言われたことあります。それは内心イラっとしましたけどね。笑

最初は電話して、私に旦那からかかってきて、掛け直すまでかけそうだったので、掛け直してあげてとお願いしして…そのあと少し話をしたみたいです。
周りの職場の人にはばれてないみたいですけど…

父はどうしたいか聞いてもなんかはっきりしない返事だったみたいです(^◇^;)

いろいろ考えてるんですかね…

ほんっと不器用だしなかなか気持ちを伝えてくれません。だからこそ伝えてくれた時はその気持ちを受け止めたいです。。

私ももっと歩み寄らないといけないですね。そうゆう人を選んだのは私ですもんね😢

とにかく、親はほっといて、3人ですんでみよう!って言ってみたら?
赤ちゃん、話し合いに連れて行っちゃえ。
そこまでしてみて、旦那さんの反応みてみたら?

旦那さんは、きっとかっこいいからモテるけど、元々は感情表現がヘタな人なんじゃないの?そんな人が、本気で泣いたり怒ったりしてるんだよね、愛あるよね?

まいちゃんが、情緒不安定になったり、親親いうから、ますます訳わかんなくなっちゃってるんだよね?

それに、まいちゃんが今思ってること、気付いていない訳ないと思うけど?

…まあ、子供だなと思う部分はあるけど。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那と一回仕事終わりに話したんですけど、仕事終わりだと娘を預けたり時間がゆっくりとれないから休みの日にしようってなって、娘置いとくのも不安ぢゃない?って言われたので今度は連れて行くことになってます。

今度は会わせたいなと思っていたので…

感情表現かなり下手だと思います(^◇^;)
私はかなりネガティヴなので、マイナスに考えてしまいます。。愛あるのかなーとか。笑

ほんとですねー前よりはだいぶマシだけど情緒不安定はしょっちゅうです。笑

私も旦那もまだまだ子供ですね。

昨日の夕方から珍しく旦那がLineを読みません。なにかあったかなー?と心配になります。こんな考えるってことはあたしの愛もまだ消えてはいないのかなー。。