※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

夜だけ炭水化物抜くのは効果的でしょうか?妊娠7ヶ月で、体重管理に悩んでいます。1人目の時に15㌔太り、1年かけて12㌔減量。今回は7~8㌔の増加を抑えたいです。病院からもこの程度が良いと言われました。

夜だけ炭水化物抜くのって効果ありますか??

今妊娠7ヶ月で、妊娠前から+4㌔です。
1人目の時にとにかく食べたいもの食べてたら15㌔太ってしまいました。
完母でしたが食欲旺盛で1年かけて12㌔落ちました

今回は7~8キロで抑えたいとおもってますし、病院からもこのぐらいと言われました。

コメント

私は効果あります!下手したら夕飯は食べない時もあります(´ㅂ`;)8ヶ月入ってから後期つわりも出てきた為夕飯食べずに寝ちゃってます😅食べたら胸焼けして辛いので😭そのせいか体重もキープって感じです😃

• こあら

こあら

つわりがあると食べれないですよね(T_T)私は1人目の時に初期のつわりしかなかったので次もそうかなーと思って今から気にかけないとも💦

夕飯食べたものって結構吸収されますもんね💦体重キープされてるのすごいですね!ちょっと続けてみようかな…😭

• 8月24日

退会ユーザー

私は1人目は初期つわりも後期つわりも皆無でしたが2人目は全く真逆で初期つわりも後期つわりもあって戸惑ってます(´ㅂ`;)こうも違うのかって(^◇^;)

• 8月24日
まなmama(22)

うちは妊娠してから出産するまでに15㌔太りました。

退院してから、8時間ダイエットしたら一ヶ月で-10減りました!

炭水化物抜くと余計太りやすくなるのを聞いたことがあります(^ω^;)

• こあら

こあら

一緒ですね!

ダイエットが分からなくて1人目の時は諦めモードで何もしてません⤵️

朝と昼は普通に食べてますよ!夜だけならいいかなーと思ったのですが😵

• 8月24日
  • まなmama(22)

まなmama(22)

最初の食事から8時間は何を食べてもいいんですが8時間過ぎたら何も食べないダイエットです!

うちは12時まで赤ちゃんと寝てて12時になってからご飯を食べるダイエットしてます(*´˘`*)♡

• 8月24日
  • こあら

こあら

無理なく続けられそうですね!!
    運動なんて毎日できないし(ーー;)

ありがとうございます!

• 8月24日
  • まなmama(22)

まなmama(22)

ダイエット頑張ってくださいね(´・ω・`)

• 8月24日
そーママ

私も夜は炭水化物抜いて野菜中心の食事にしてます(^o^)/
妊娠5カ月くらいからしてますが効果はあると思います(*^o^*)
ただ、ずっと続けているので体が慣れてしまったのか、夜炭水化物食べてた時は夜から次の朝にかけて0.5キロくらいは減ってたのが、今では0.2キロくらいしか減らなくなりました^^;

• こあら

こあら

私も夜は野菜中心を心がけてます!!

停滞してしまってるのでしょうか??よく聞きますよね!!でも減ってるだけ羨ましいです!(笑)
    私も頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月24日
MaMa

現在夕飯のみ炭水化物抜くダイエット続行中です♡
4月末くらいから始めて、今−6㌔です(´・ω・`)
もうこれ以上は無理かなーって感じですが…

• こあら

こあら

えー!-6㌔とか羨ましいです(><)妊娠中だからとにかく抑えたいと思ってましたがすごいですね!
    産後も続けて減ったらいいなぁ😷

ありがとうございます⤴️

• 8月24日
  • MaMa

MaMa

妊娠中14㌔も増えた私が言うのもなんですが、妊娠中はしっかり食べた方がいいですよ!
    量を減らすくらいにしとかないとベビちゃんに栄養いかなくなっちゃうし(;´Д`)
    産後は完母だと痩せやすいらしいです♡
    うちは母乳足りなくて混合だったので全く減りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月26日
  • こあら

こあら

朝昼はしっかり食べてますよ!夜は白米だけ抜いてます。でも普通に揚げ物とか、サラダにマヨネーズとかかけちゃってますし!
    (笑)

産後は1年間完母でしたが全く痩せなかったんですよ。よく痩せる痩せる聞くけど食欲旺盛で運動もしてなかったからか全く痩せなくて…だから今から不安なんです(笑)

• 8月26日
  • MaMa

MaMa

なら安心です♡
    私は妊娠中なぜかこってりしたものが食べたくなりました笑
    デブだったので我慢しましたけどね٩(๑´3`๑)۶

完母ママから痩せたって聞いたけどあんまり関係ないんですね💦💦
    太った分産後すぐ−7㌔まではいきましたけどそれからが大変でした(´・ω・`)
    2人目だと色々不安ですよね…

• 8月26日
みーこ1001

ここ2年くらいは夜だけ炭水化物抜いてます💡
体重は変わらずですが、増えてはないのでいいのかなーって思ってます(^^)

• こあら

こあら

2年も続けられてるのすごいです(><)

• 8月24日
はなびだま

炭水化物を抜くと長時間、血糖値が上がらず、次にご飯を食べるとき(今回は朝食時)に急激に血糖値が上がってしまいます。
そして、通常より下がりにくくなります。長く高血糖になれば赤ちゃんにも影響がでると思うので全体的に朝昼晩で少し減らすして少しは食べるほうがいいですよー(..)

• こあら

こあら

炭水化物といっても、息子もいるので夜ご飯は毎日白米です!
    なので白米のみ抜いてます!

あとは制限してませんがそれでも影響ありますか?

• 8月24日
はなびだま

A1cなどの血液検査値をみての判断ではないので一概に大丈夫とは言えませんが、その他に副菜でじゃがいもなどのいも類や豆類など炭水化物をとれてたらいいんじゃあないですかね(..)おすすめはしませんが(-_-)
結果的に朝、昼にがっつりご飯やパン、麺類をとってしまったら、悪循環になるだけなのでそこだけ気を付けたらいいと思います(*^^*)

• こあら

こあら

じゃがいもは今日食べました!
    来月の検診で産婦人科の先生にも聞いてみます!ありがとうございます✌🏼

• 8月24日