※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
妊娠・出産

37週3日で、下腹部の重だるさと脚のだるさが続き、脚の付け根が外れそうな感覚があります。前駆か本陣痛かわからず、子宮口は3センチ弱ひらいているそうです。

本日37週3日で、夕方から軽い生理痛のような下腹部の重だるさと、両脚のだるさが続いています。腰痛はないですが、たまに脚の付け根が外れそうな感覚があります。
前駆かな〜?
それとも本陣痛もうすぐなのかな〜?
一人目はおしるし始まりだったのでいまいち前駆がよくわからず。。。
じらされております!
楽しみでそわそわします!
子宮口は3センチ弱ひらいてるらしいので、そろそろおしるし来ないかしら^ ^
同じような感じの方、コメントくださると励みになります☆

コメント

ハナまい

こんばん(^_^)
足の付け根ですか?
私はその痛みで切迫早産となり、出産の時もその痛みから始まりました!
出産の時は痛みから次の日に産まれましたよ〜( ^ω^ )

• caoao

caoao

脚の付け根です!なんというか、脚が外れそうになるとしか表現しようのない感覚で…
    一人目のときはなかった感覚なので、お産の兆候なのかもわからず^_^;
    本当にいよいよな感じですね!
    ありがとうございます^ ^

• 8月24日
えみりん(´◡`๑)

私も37週に入ったばかりですが、3日前くらいからcaoaoさんと同じ症状が出ており、足の付け根が外れそうな感じすごく分かります!ヽ(゚Д゚)ノ
歩いたりしてると、一瞬関節?が外れそうな感じの痛みで動きが止まってしまうのですが同じでしょうか?

出産の兆候なのかと期待してしまいますよね♡

• caoao

caoao

おんなじですね!分かってもらえて嬉しいです☆
    私の場合、座ってるときや寝ているときも外れそうになり、おっとっと、と足の位置を変えて対処しています。ほんと、不思議な感覚ですよねー!
    そして、寝たら生理痛的なものは遠のいてしまいました…
    やっぱりスクワットとかしなきゃ駄目なのかな…^_^;

• 8月25日
  • えみりん(´◡`๑)

えみりん(´◡`๑)

座ってる時とかもなるんですか( ꒪Д꒪)それは大変ですね💦
    私も立ったり歩いたりしている時は、生理痛みたいな痛みやお腹下しそうな痛みあるんですが、横になると全然です(´・ω・`;)
    前駆陣痛ってよく分からないですね…

先週からスクワット始めましたが、私も子宮口2cm開いてて先生にスクワットは続けてね!と言われました☆

• 8月25日