※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚骨醤油
妊娠・出産

初産の予定日出産について悩んでいます。周りの意見に迷いつつ、自分の体調や状況を考えて決めたいです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

9月2日予定日の初妊婦です(*'-'*)ノ
現在赤ちゃんは38週4日2800gくらいです🤗✨

そこで、出産方法についてすごく悩んでます😔

初産だし、赤ちゃんのタイミングで産んであげたいと思う反面、周りからは予定日出産を急かされます(_ _。)

現在産休に入っており、日中は1人で旦那は現場仕事なのですぐ駆けつけられるかわからない状況、またどちらの両親も働いている為状況判断になってしまうことをふまえてそう言うのだと思います😔病院も車で1時間ほどです😭

「予定日に産んだ方がお母さんの体的にも楽でいい」
「いまはみんなそうしてる」
「大きくなりすぎると産むときに大変」

そんな風に言われちゃうと、予定日出産がいいのかな…とも思います💧ただ、産むのはみんな大変じゃないの?みんながそうしてるからってそうしなきゃいけないの?とも疑問に思います(´°Δ°`)

どうして、産むのは私なのに周りにこんなに急かされなきゃいけないのだろうと卑屈っぽくなりつつあります😂🙌🏻笑

そこで、初産で計画出産された方いたらお話し聞きたいです(*'-'*)ノ
予定日出産されて、良かったこと
自然陣痛を待って、良かったこと…

どちらにせよ、自分自身をきちんと納得させてから出産に立ち向かいたいと思いますので😤

コメント

エリナ

予定日に産んだ方がいいとかって、何もなくても出来るんですか?😳

• 豚骨醤油

豚骨醤油

なんか、バルーンいれて子宮口広げてると翌日には産まれてくるそうです😂🙌🏻
    子宮口広げても、陣痛がこなくてなかなか産まれない人も中にはいるみたいですが😔

• 8月24日
  • エリナ

エリナ

あ、それはわかるんですけど例えば赤ちゃんが大きいからそれをせざるをえないとかだったらわかりますけど、自分がこの日産みたいから陣痛をおこすってことを産院が許可してくれるのかなって思って😳😳
    私の産院はよっぽどのことがない限り自然分娩ですって感じなので🤔🤔

• 8月24日
  • 豚骨醤油

豚骨醤油

そうなんです🙌🏻💨もういつ産まれてきてもいいからね〜って言われてて😊日中1人なのを相談したら、計画出産のお話しも受けました🤗 なんか、大きくなる前に産む人や計画出産が増えているのは事実なんだと思います🙌🏻そんな中、産院さんで赤ちゃんのタイミングを待ってくれるのは凄く有難いですね☺️

• 8月24日
アボカドサラダ

私が聞いたのはお母さんですが、妹が計画分娩だったそうです!
特に普通のお産と変わらなかったそうですが、促進剤をめっちゃつかったから、うちのときより陣痛は痛かったそうです。
ただ、個人的な意見としては周りに急かされるから計画的に陣痛起こさせて生むのはなんか大人の都合でって感じでうちは賛成ではないです(๑•́ ₃ •̀๑)
特に問題もないならそのままお産待ってもええと思うし、極端に大きい赤ちゃんて訳でもないし、のんびり構えてあげたほうがいいかも…
私、結局早く生まれましたが、予定日に産もうとも思わなかったし、予定日すぎてもええわーって思ってましたよ( ̄▽ ̄)もちろん周りはうるさかったですが、赤ちゃんが出たいときにでてくるからーって無視ってました!

みんながみんなそうしてないし、そうしてる方のほうが少ないと思います。
予定日に産んだほうがお母さんの体的にもよいとはきいたこともないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 豚骨醤油

豚骨醤油

そうなんですょ💨完全に大人の都合なんです😔💧…けどそんな都合じゃなきゃ動けないから私自身周りには申し訳なくって(*;-;*) 完璧なサポート体制だったらこっちも満を記して踏ん張れるんですよね…😂🙌🏻笑
    もう完璧卑屈なってました🙄笑
    周りになんて言われようと気にしなきゃいいんだ😂🙌🏻私と、赤ちゃんのタイミングで産みます🤗✨

• 8月24日
みぃϵ( 'Θ' )϶

予定日出産とは促進剤を使うって事ですかね?

私は自然に陣痛を待ちたい派です(^ ^)
赤ちゃんのタイミングに合わせます!

仮にちょっと遅れて大きくなったとしても
産む大変さはあまり変わらないと思いますよ!

• 豚骨醤油

豚骨醤油

うちの病院はバルーンを使って子宮口を広げるみたいです😤なんだか、それも私自身怖いんですよね😔🙌🏻💦
    ですよね!あまりに遅くなるようだったら出したいですけど、予定日を待たないで判断を急かされた気がして…不安になってました💡💧

• 8月24日
ふれいや

予定日どおりに出てくるとはかぎらないですし、赤ちゃんのタイミングに任せていいとはおもいますよ!
周りの意見に左右されるとしんどくなりますし、身体的にも負担になりますよ!

確かに大きく成長した分産むのは大変だと私も思っていたので3000になる前にって事で予定日より1週間以上早くにお迎え棒などして陣痛促進してました(笑)
次の日破水それでも2日ぐらい陣痛もなく出てこなかったガンコちゃん(笑)

出産は赤ちゃんとお母さんのタイミングでできるトコだと思いますし気軽に待つのがいいかとおまいますよ(o・v・)♪

• 豚骨醤油

豚骨醤油

ほんとしんどいです😔💨周りは急かすけど、産むのは私自身だし…💧負担になるんで悩むのもう辞めます😂🙌🏻笑
    お迎え棒ですか😳💕痛くて痛くて😂🙌🏻ウォーキングや階段上り下りやスクワットとかはやってますが🤔💡
    赤ちゃんのタイミング待ちながらまだぁ〜?早く出ておいで🤗って急かしたいと思います😊笑

• 8月24日