※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

4ヶ月18日の赤ちゃんの体重が気になります。母乳が足りないようで、ミルクも足しています。保健師や栄養士のアドバイスに戸惑っています。今日の検診で7キロだったそうです。

カテゴリ合ってるか不安ですが…
いつもお世話になっております(^^)4ヶ月と18日になる女の子のママをしております。みなさんこの頃の体重ってどのくらいでしたか?娘よりも早く産まれている赤ちゃんよりもとっても大きいような気がして不安です…母乳メインの混合ですが、最近母乳があまり出ていないような気がして…ミルクは2回ほど足してます。母乳のみだと自分も疲れてしまって。ミルクは必要ない気がするとか、保健師さんや栄養士さんによって言うことが違って混乱しております。娘は今日小児科で測ってもらったところ、7キロほどありました…(;_;)

コメント

娘もその頃7キロ超えてましたよd(^_^o)
大丈夫ですよ、段々動くようになってきて締まりますからd(^_^o)
今だけしかムチムチ味わえませんよ♡

• n.

n.

お返事ありがとうございます♡
    そう言っていただけて安心しました(;_;)ムチムチとっても可愛いのに、心配で心配で…このままでいいのか不安になってました!このペースで頑張ってみたいと思います!!

• 8月24日
manami.*

うちの子は週末で4ヶ月になりますが、今約7kgです。産まれたときは3,220gでした!

わたしも子どもが大きめなの気になってたんですが、成長曲線のアプリとか入力するとほぼ標準じゃないですか?小さいよりはいい!と最近は思うようにしてます♡動くようになるとまた変わるみたいですよ♡

• n.

n.

うちの子は産まれたときは2684グラムでした!どんどん大きくなって不安なで不安で(;_;)
    そうなんです!ほぼ標準なんです!なんだか安心しました(;_;)うちの子が特別大き過ぎるんじゃなくて(;_;)正解がないので、いつもとっても不安です(笑)
    動き出したら締まってきてくれるといいです!!

• 8月24日
こぐま☆

男の子ママですが、2960グラムで生まれて、4ヶ月半で7500グラムでした(^ ^)
もう停滞してここ1ヶ月ほどはほとんど増えてませんね(・_・;

7キロならなんにも問題ない気がしますね*\(^o^)/*

• n.

n.

そう言ってもらえて安心しました(;_;)この頃になると、体重の増加も緩やかになると聞きますが、そんなこともなく…不安でした(笑)こぐま☆さんのお子さんは、体重増加が緩やかになったんですかね?

• 8月25日
  • こぐま☆

こぐま☆

こんな感じです。8月になってから、4ヶ月半から5ヶ月半で150グラムしか増えてないですf^_^;)が、成長曲線通りって感じですね!
    見づらいですがわかりますかね…?!

• 8月25日
  • n.

n.

見づらくないです(^^)わざわざありがとうございます!本当に成長曲線通りですね!娘もこれから体重増加は緩やかになっていくんですかね…そうだといいです♡身長も同じくらいで、嬉しくなっちゃいました♡

• 8月25日
るん

来週で5ヶ月になりますが7kg越えてますよ(*^^*)
出生体重は2584gです。
うちも周りのママさんから「大きいね」など言われるし、同じ時期に生まれた子より確かに大きいです。
けどもっと大きくムッチムチの子もいるし、標準だし、可愛いので気にしてません(о´∀`о)

• n.

n.

同じような方がいて安心しました(;_;)
    周りの方から「大きいね」「6ヶ月くらい?」などと言われるとやっぱり不安になってしまって(笑)
    可愛いので気にしない素敵です!わたしも安心したので、気にしないことにします(^^)ありがとうございます♡

• 8月25日