※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんまま
その他の疑問

生後3ヶ月にして歯が生えてきたっぽいんですけど普通、下の前歯から生え…

生後3ヶ月にして歯が生えてきたっぽいんですけど普通、下の前歯から生えると思うんですがウチの子は下の前歯よりもやや左から生えてきている気がします。大丈夫ですかね(;:´°;Д;°`:;)?

コメント

yyym

こどもによって、生える部位は違うみたいですよ(*^^*)なので大丈夫です(*^^*)

• りっとんまま

りっとんまま

そうなんですか(´・ェ・`)
    なんかとても心配になってしまって…。
    ありがとうございます!

• 8月24日

同じくです!
うちはやや右からっぽいです‼
歯並び悪くならないかと
心配です(´◉ ω ◉`)
回答になってなくてすみません💦

• りっとんまま

りっとんまま

同じ方がいて少しホッとしました(´・ェ・`)
    調べたらあまりにもバラバラに生えてきたら歯医者さんに行ったほうがいいと書いてあったのでまだ行かなくても大丈夫かな?なんて思ったり…😭

• 8月24日

退会ユーザー

今のこの感じだとすきっ歯に
    なりそうですよね(。>_<。)
    私もとりあえず生え揃うまでは
    様子みようかなって感じです😭

• 8月24日
おーみー♡

大丈夫ですよ!
私の子は上の歯が犬歯から生えました笑

• りっとんまま

りっとんまま

犬歯からですか?!
    それには驚きました😱
    歯並びとか問題ないですか(´・ェ・`)?

• 8月24日
  • おーみー♡

おーみー♡

大丈夫ですよ!綺麗です♡

• 8月24日
タイニー

うちの子は生後5ヶ月で上の真ん中から2本生えてきましたよ(o^^o)
イトコの子は上下4本出てきてました。
人それぞれみたいですね´д` ;
最悪、乳幼児の歯は大人の歯に切り替わるんですから深く考えなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、虫歯だけは注意です!
乳歯の時に虫歯になってしまい、神経までいってしまうと大人の歯にも影響がありますから!大人の歯が守られる様に生え揃ってから気を付けてあげれば大丈夫だと思います。

☆みんとん☆

大丈夫ですよ(^^)
昨日、市の集まりで歯科衛生士さんから歯の話を聞いてきました。
歯科衛生士さんによると、生える時期はその子によって色々で、産まれた時から生えている子もいるそうです。
離乳食は7キロに体重がなればスタートし始めるそうですが、歯の生えてる子も生えてない子もスタートするので歯の生える時期は色々だそうです。
とにかく、ミルクと母乳以外の甘い味のするジュースやスポーツドリンクを喜んで飲むそうですが、びっくりするほど砂糖が入っておるのであげないように説明がありました。
歯磨きは決まった時間でなくていいので、1日2回と決めて始めるように話ししてくれましたよ〜(^^)

• ☆みんとん☆

☆みんとん☆

あ!
    生えてくる順番も関係ないみたいですm(_ _)m

• 8月25日