※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返して心配です。飲むミルク量に変化があり、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月と9日の男の子のママです。

母乳の出が悪いので毎日混合でやっていて
毎回110ぐらいのミルクを飲んでいるのですが
夕方になったりすると140飲んだりする時もあります。

ただ、気になるのが吐き戻しが毎回何回もあるので
大丈夫なのか心配なんです…💧

大丈夫なのでしょうか??💦

コメント

さくまほ

同じく、生後2ヶ月の女の子のママです(^o^)
私も、母乳の出がイマイチで毎回ミルク足してます。母乳が搾乳して50くらい出るので80足してますが…最近足りないかなぁーと思ってしまいます。
2ヶ月なったくらいに、毎回吐き戻してたから心配し過ぎて、病院行きましたが…ミルクあげすぎ!と言われました。
いまと同じ感じであげてました。
うちも、二か月の最初の方まで、いまもわりとですが、吐き戻しとしゃっくりを毎回の様に!
いまは、お口の横にタラタラは毎回の様ですが沢山吐いたりはあまりしなくなりました。
しゃっくりも減ってきてます(^o^)
ミルク80キープしてたら、母乳出てきましたよー(๑´∀`๑)」
でも、最近、乳首拒否をたまにするので母乳外来行くか悩んでます。
もしもご不安でしたら、一度母乳外来どうでしょうか?

おたがい、新米ママ頑張りましょう(๑´∀`๑)」

• さくまほ

さくまほ

あと、ミルク3時間空けてますかー?
    それとミルクの量がちょっと多いのかなぁと思いました( ๑´•ω•๑)
    赤ちゃんの体重にもよるけど、二ヶ月で140は多いのかなぁ?

• 8月24日
よぴあきの嫁さん

はじめまして!
2カ月の女の子のままです!
うちの子もよく吐きますよ!
うちの子は小さかったので慣れていくまではやっぱり胃も小さいですし吐きますよ!
ただミルクの量を調整してあげるのも手かもしれません!

kiiko♡

同じく2ヶ月の女の子を育てています。
私も混合で母乳飲ませた後に80〜100あげてましたが、母乳後特に愚図る事がなくても足してました💦
昨日健康センターに行ったら、「体重の増えもいいので、ミルクは止めて母乳だけにしてみたらどうですか?出てると思いますよ。ミルクの100も多い気がします」と言われちゃいました。なので、昨日から母乳だけで頑張っています‼︎あっ、寝る前だけミルク足しています。
吐き戻しがあるという事はミルクの量が多いと思います。母乳もでてると思うので、140も足さなくて大丈夫だと思いますよ😊赤ちゃんも2ヶ月頃からおっぱいを吸う力も強くなると思うので、お互い母乳が沢山出るよう赤ちゃんに吸ってもらって完母になるよーに頑張りましょう😀

母乳のあと100以上は多いと思います(>_<)
授乳回数は何回ですか?
うちも混合で1ヶ月の終わりまで母乳のあと毎回60足してました。
今はお風呂上がりに70~140を1回のみです!
娘は1回140がMAXです!

1度授乳量はかってみてはどうでしょうか?
AEONやららぽーとなどショッピングセンターの授乳室にあるので(*^^*)