※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

甲状腺ホルモン値が高く、プロラクチンも高い状態で卵管造影検査ができず、服薬は一生必要か不安です。結果の説明は後日。

いつもお世話になっております🙇

甲状腺ホルモン値が高くて、コントロールされてる方いらっしゃいますか?
卵管造影検査予定で病院にいったら、血液検査結果から受けることが出来ませんでした😥
TSH3.09、プロラクチンも高く44.3です。

甲状腺の影響からプロラクチンの数値が高くなっているのでしょうか?服薬は一生なんでしょうか?
甲状腺専門のクリニックに行って検査だけ受けてきて、結果の説明はまた後日になってしまいました。
心配しても仕方ないのですが、やはり不安になってしまいます😣

宜しくお願い致します。

コメント

aki-ra*

TSHが高くて私は4以上ありました!
私は卵管造影もしましたが、、?

甲状腺機能低下症《橋下病》で
薬の量の調整をしながらチラージン毎日飲んでます( ⌓̈ )
その後、理由があって甲状腺を半分とったので甲状腺機能低下症のうえに半分しかないので薬は一生みたいです∗

• ぴぴのり

ぴぴのり

卵管造影剤にヨードが入っているという理由から受けられませんでした😥

そうなんですね、自分に病気は無縁だと思っていました。
    覚悟しておこうと思います!

• 8月24日
真凜

わたしも始めその話を聞いたときはびっくりして信じられない思いでした。
今は定期的に血液検査をしてチラーヂンをのんだり飲まなかったり。
安定してるときは飲んでませんよ!
上の方と同じで甲状腺機能低下症だそうです。

• ぴぴのり

ぴぴのり

びっくりですよね、わかります😣
    健康体だと思い込んでいたので、ショックで帰りの電車で倒れるかと思いました笑

飲んだり飲まなかったりなんですね!
    あんまり薬飲みたくなくて😥
    でも妊娠しても流産しやすいようなのでコントロールしていきたいと思います!

• 8月24日
  • 真凜

真凜

わたしも薬ってあまり飲みたくない派ですがこれはホルモンを補充するものだしあまり深く考えなくても大丈夫だと思います。
    はじめて専門の病院に行ったとき先生に女性に多いのよ、そんなに心配ないからと言われホッとしたのを覚えています。
    そしてこれを飲んでてもわたしは流産しましたよ。
    この数値が悪いと流産しやすいというけれどするときはするししないときはしないんだなって思いました

• 8月24日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

そう言われると楽に考えられます☺️
    ありがとうございます!
    多いようですね!わたしも専門の病院に紹介され、関東でかなり有名なところみたいですが、患者さんがものすごく多くて本当に衝撃で、でも安心できました!
    プロフィール拝見しました。そうだったんですね😣あまり考えすぎないようにしていきます。

• 8月24日
  • 真凜

真凜

私最初バセドゥ病と勘違いして…
    ま、バセドゥの検査もしたんですがそれでなくてよかったと思いまして…。
    あやかも妊娠しましたし妊娠に関しては大丈夫そうですよね!

• 8月24日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

今調べてみましたが、バセドウ病の方は難病なんですね😥怖すぎるー😣😣
    妊娠への道のりが遠いです😩

• 8月24日
  • 真凜

真凜

手術したりしてる方いますしね…
    本田選手もそうだといわれてますよね、それなのに彼はサッカー選手として頑張ってるのですごいと思います。
    普通よりも倍疲れると聞きますから…
    わたしもクラシックバレエをやってるんですが結構な運動量なんですが全然知らずに頑張ってました💦

• 8月24日