※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
産婦人科・小児科

汗疹で病院に行くべきか迷っています。皮膚科か小児科で診てもらえるでしょうか?教えてください。

カテこれでいいのか分かりませんが

最近急に汗疹?が結構出てきて
病院連れていこうかなと思うんですが
この場合皮膚科ですか?
小児科ですか?
教えてください♪

コメント

*えりー*

お子さんの汗疹なら、小児科で大丈夫だと思います☺

• あああ

あああ

小児科ですね!ありがとうございます♡

• 8月24日

わたしは皮膚科に連れてってます(^ ^)

• あああ

あああ

およよ( º_º )上の方小児科やしどうしましょー(>︿<。)

• 8月24日

退会ユーザー

ほんとですね(^ ^)
    専門分野で診てもらいたい方なだけなので、小児科で良いと思いますよー☆

• 8月24日
  • あああ

あああ

今実家遊びに来てるので近くでおすすめの方を当たってみようかなと思います
    ありがとうございます!

• 8月24日

だるそうにしてるとか、食欲ないとか…他に症状がなにもなくて汗疹だけなら私は皮膚科に連れてってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
小児科でもいいと思いますが他の子の風邪もらっちゃったら嫌だな、って…(´•̥ω•̥`)
汗疹早くよくなるといいですね❤️

• あああ

あああ

私も風邪もらうと怖いなーと思って悩んでたんです^^;
    ちなみに土曜日まで実家に遊びに来ていて実家の近くの皮膚科(初診)に行くか土曜日は多分帰ってももう皮膚科間に合わないから来週月曜日に家の近くの行くかるなさんならどーしますか?
    なるべくかかりつけとか作った方が良いのかなーって思う反応首の周り、背中汗疹?がなかなか出てるし早く連れていきたい気もするし...

• 8月24日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね💦それに子どもにマスクもあんまり見ないですし…神経質になっちゃいます😭💦
    汗疹だと赤ちゃんも痒くて機嫌悪くなって夜中もなかなか寝なかったりするからにゃおさんが大変かなって(´•̥ω•̥`)
    あと汗疹が広範囲になると治りにくいかなって。まだ暑くてジメジメする時期ですし私だったら早めに受診します(>_<)

• 8月24日
  • あああ

あああ

あー!やっぱり今日実家の近くで受診してみます( ´͈ ᵕ `͈ )
    病院って待ちが本当長いし最近奇声みたいな大声を良くあげるので少し迷ってたんです^^;
    昼一番で行こう!!って用意してたのにそゆ時に爆睡するんですよね子供って(笑)あるあるですかね~( ´͈ ᵕ `͈ )

• 8月24日

退会ユーザー

何回もすみません(>_<)
    お薬手帳あれば今回だけ実家の近くのとこで受診してまた何かあった時に近くの皮膚科に行っても問題ないと思いますよ👌🏻⭐️そこからかかりつけにするのもありかなと思います(*´꒳`*)

• 8月24日
  • あああ

あああ

いえいえ!嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )

お薬手帳あります!
    そうしよーっと( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございますThanks(*˙˘˙*)

• 8月24日

退会ユーザー

確かに!待ち時間長いですよね(´•̥ω•̥`)

わかります!うちの子も病院行くぞ!って時に限って急に寝たりします(笑)
    あるあるですかね❤️(笑)
    早く汗疹よくなりますよーに🙏🏻❤️

• 8月24日
  • あああ

あああ

んでドタバタ用意してるのに起きないってゆー^^;
    普段寝てて欲しい時はティッシュ取った音でもびっくりして起きるのに┐(´д`)┌笑

• 8月24日