※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が初めて39.0℃の熱で、突発性発疹かもしれない。発疹は3〜4日後に出るが、いつ引くかは個人差あり。経験者の感じ方を知りたい。

生後6ヶ月の娘を育ててます(*^^*)
今朝、生後初めて39.0℃の熱が出ました。風邪症状もなく、小児科行って突発性発疹を頭に入れといてね〜と言われました。
3〜4日熱のあとに発疹が出るみたいですが、発疹は何日くらいでひくのでしょうか?
やはり機嫌が悪くなったりしましたか?
突発性発疹を経験された方、どんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m
もちろん個人差はあると思いますが、参考までにお願いします❣️

コメント

ヤット

発疹は2〜3日ぐらいで引くと思いますよ。
発疹がでたら治ってきた証拠です。痛くも痒くもありません。日にち薬です。

発疹が出てからのほうが突発は正念場です。別名不機嫌病ともいいます。

上の子は穏やかな性格でしたが、性格が変わった?と思ったぐらいずっとぐずぐずでした。
下の子も初めての夜泣き体験は突発でした。

頑張ってください〜〜😅

• ぷりん☆

ぷりん☆

そうなんですね💦
    初めてのことで少し不安で😅今の所 機嫌はいいんですけど発疹が出てから大変かもですね。
    日にち薬ですね!
    お返事ありがとうございました♡

• 8月24日
ちくちくみかん

うちは熱が5日間、発疹は2日でした。熱がある時は寝てるかギャン泣き、夜も何度も起きるで疲労困憊。突発性発疹との診断で不機嫌、覚悟してましたが、ニッコニコ!わが子はいつもより機嫌がいいくらいでした(笑)普通は熱の時は機嫌悪くないみたいですが、うちの子は逆だったようです(^-^)

• ぷりん☆

ぷりん☆

熱が5日間?😵大変でしたね💦
    やはりその子によって違いますね!代われるものなら代わってあげたいですけど😔
    覚悟して看病します!

• 8月24日
natsumi✴︎

うちの子は40°Cの熱が3日間全く下がらず、、、
元気も無くなってきたので2泊3日の入院になりました(°_°)

入院中はずっと点滴で、手に点滴の管がついているので、昼夜問わず絡まったりしないように見ておかないといけなかったので大変でした(._.)

一番辛いのは本人なんですけどねー。
点滴のおかげで元気になってきた頃にはストレス爆発で泣いたり叫んだりでした‼︎

発疹は3日間ぐらいでひきましたよ(^_^)

ぷりん☆

入院になることもあるんですね💦
大変でしたね😰
熱が下がってからがまた大変そうですね😅
覚悟しときます(*^^*)

198355

ぅちもやりました。確か3日くらい高熱で熱が下がってから湿疹でした。湿疹も3日くらいで消えましたが1つ出てからがもう頭皮とかいろんなところにポツポツ出てきました。熱が下がってから愚図るって聞いていたので覚悟してたのですがそこまでは…いつもぐずりんぼなので慣れていただけかましれませんが…。

• ぷりん☆

ぷりん☆

お返事ありがとうございます♡
    昨日高熱で小児科行ったんですけど、今朝は熱が下がってるので突発性発疹じゃないんですかね?それとも今からまた熱が出るんでしょうか💦
    3日くらいして発疹が出れば突発性発疹なんでしょうけど!
    様子見るしかないですね😅
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
  • 198355

198355

お大事にしてください^_^;同じ月齢くらいで毎日大変ですけどお互いがんばりましょうね✨

• 8月25日
  • ぷりん☆

ぷりん☆

はい♡
    お互い育児楽しみましょうね(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 8月25日