※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
妊活

妊活1年でリセット。タイミング法2回目失敗。クリニック休むべき?仕事探し始めたい。気持ちを切り替えた方がいい?あきらめたらすぐ妊娠する?

またまたみなさんのアドバイスもらいたくて質問です。

妊活初めて1年。また先日リセットしました(;_;)クリニックに通っていてタイミング法2回目でしたがダメでした。
主人とはタイミングとるときは結構な確率でほぼ毎日、一週間毎日がんばりました。前回も排卵前後は毎日悔いの無いようにしたのですが、ダメで…今までは一日置きとかだったのですが、今度はそしたら数打ちゃ当たると思ったのですが。涙
もう本当にどうして…という思いでいっぱいで、いろんなことを含めてもう半分疲れたというか(><)

こんなとき、クリニックちょっとお休みするべきでしょうか??
でも、1周期も無駄にしたくない気持ちもあるのでがんばってまた通うべきか悩んでいます。

今は専業主婦なのでずっと家にいるので、それもずっと考える原因になると思って、仕事も探し始めました。

仕事をして、少しでも妊活のことから気持ちをそらしたほうがいいですよね?(><)

あきらめたらすぐ妊娠するなんて本当でしょうか~?(;_;)

コメント

猫バスmiu

ここで見てた限り、まいにちだと精子が薄まるみたいですよ!?
排卵日辺りに2回集中してやってみるのはどうですか?

• 織姫

織姫

医者の先生から指導されました。毎日出したほうが新しくて新鮮さがあると。精液検査でもそのような結果が出ていたので間違えないと思いますが…

• 8月24日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

そうなんですね!
    失礼しました

• 8月24日
  • 織姫

織姫

いえ、回答ありがとうございます。

• 8月24日
ぷちこ

こんにちは。
私はクリニックには通っていませんが、流産してから一年以上授かりませんでした。その後やっと妊娠で流産...
その後も一年以上授からず先月やっと妊娠しました。

検査薬で陰性のたび、涙が出てきました。周りもどんどん出産していくし(;_;)
私も紛らわそうと同じような思いでしたが、出来ませんでした。
織姫さんがしたいようにすれば良いのですよ(^_^)

ちなみに私は不育症など色々な検査を受けました。主人も若くはないので原因があるのでは?と思い、男性クリニックを予約した時に授かりました。

• 織姫

織姫

先月妊娠されたんですね!おめでとうございます!♡私以上にたくさん苦労されたんですね(><)そう考えると私もまだまだですよね(><)

私のしたいようにすればいいですか…(;_;)なんだかその言葉に少し救われる気がしました(;_;)
    いつも検索魔になってしまい余計なことばかり考えてる自分が嫌になるときもあるんです。自分の体は自分が一番よくわかるし、情報に流されないようにもしなくてはいけませんね。
    回答ありがとうございます(><)

• 8月24日
アーニー

着床に問題があるとかは言われませんでしたか?タイミングがあっていても、黄体機能に問題があれば着床もできませんし、中にはお互いの精子と卵子の相性もあるそうです。
私は妊活して3年かかりましたので、焦らずにいきましょう。

• 織姫

織姫

黄体機能不全で、排卵後の黄体期に薬を飲んでいます。
    着床できていないとか、直接的な問題があるとは言われていません…
    旦那も精液検査で問題無しでした。
    相性もあるんでしょうね(><)
    がんばります。ありがとうございます。

• 8月24日
  • アーニー

アーニー

黄体機能不全なんですね。
    飲み薬もありますが、HCG注射も効果あると思います。
    私は今回の妊娠前はHCG注射を3本打ちました。

• 8月24日
ricchi

こんばんは^^*

毎日頑張るというのは、精子数が減り、卵管にたどり着ける確率が下がりますので、できにくいと、この本で読みました。

男性は排卵日前日まで4日間禁欲し、排卵日前日と、排卵日当日の2日、行いといいみたいです^^*

お互い頑張りましょう!

• 織姫

織姫

毎日もよくないんですね(><)
    もう情報があふれててなにが正解かわからなくなります(;_;)
    この本、図書館とかで探してみます!ありがとうございます!

• 8月25日