※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

今妊娠5ヵ月目になりました。安定期に入り、旅行に行こうと思っています…

今妊娠5ヵ月目になりました。
安定期に入り、旅行に行こうと思っています。

友達夫婦と4人で行こうと思うのですが、旅行行く頃には妊娠6ヵ月ですが、妊娠中の杉乃井ホテルはどうでしょうか?

杉乃井自体は3回目で、とても楽しく過ごせて気に入っています!( * ˊᵕˋ )

アクアビートには入っても浮いてるだけだと思うのですが笑、アクアガーデン、棚湯など入っても大丈夫でしょうか?
それとも別の旅館にした方がよろしいでしょうか?
計画し、それぞれ仕事している為、やっと実現した旅行です笑

体調は幸い悪阻もなく、軽いほうだとおもいます。
ちなみに9月21.22で山口県から行きます。
杉乃井、アフリカンサファリかうみたまごの予定です。

10月にも平日妹と、子供2人と全く同じプランで行こうとしています…

コメント

3kidsma-ma

休憩をしながら無理のないように行動すれば大丈夫だとはおもいますが、いつなにがあるかわかりませんから母子手帳と保険証はしっかり持って行かれてくださいね。

杉乃井ホテルはいいですが、みんなで共同で遊んだり入るプールや温泉は感染の問題がありますよ。
プールは人が多いと波の出るプールは白く濁ってます。
子宮に感染病をもらってしまうと旅行に行ってると後から大変なので入るのは私は避けたほうがいいかなと思います。
妊娠してない友達がアクアビートとで膣の感染病をもらってきました。

棚湯もつからずシャワーだけとなるべく感染を避けたほうがいいでしょう。

妊婦でも温泉入る方もいるし感染しない方もいますが、じゃぁ私も大丈夫といった保証はありませんから、自分の身は自分で守りましょうね。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます☆
    感染…怖いですよね( p_q)
    プールは辞めてお風呂も部屋のシャワー等にしようと思います!

母子手帳と保険証ですね!
    教えていただきありがとうございます( ¨̮ )
    休憩しながらゆっくり行きたいと思います。

• 8月31日
かっちゃん

安定期に入っても旅行はしませんでした!
近場で買い物くらいでした😅
旅行は自己責任だと言わてます☺
体調もよく妊娠経過が順調ならば
行ってもいいと思いますよ👍✨
無理しすぎると切迫早産になりかね
ないので、休み休みいくことを
オススメします\(^o^)/

• ゆみ

ゆみ

確かに自己責任ですよね。来週検診なので、先生に相談してみようとおもいます\( ¨̮ )/
    車でゆっくり行きたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月31日
マヨ

杉の井...大分県民なんで反応しちゃいました♡笑

人それぞれ体調や経過は違うので、まずはかかりつけの産婦人科医に聞くのが一番だと思いますよ✨

アクアビート、アクアガーデンは確かに感染が怖いかもですが...塩素の匂いが結構キツイのでもしかしたら除菌されて大丈夫かも?笑
温泉は源泉によっては子宮を収縮させてしまう成分もあるので、まずは成分を調べた方がいいかもしれませんね!

私は妊娠中の温泉は控えましたが、友だちは安定期に温泉旅行楽しんでいました😊
結局は自己責任だと思います😉

温泉やプール以外にも楽しめる部分はあると思うので、旅行自体を控える必要はないと思いますよ😊
楽しめるといいですね💓

• ゆみ

ゆみ

大分県民なんですね♪
    お邪魔します笑

来週検診なので、先生に相談してみようとおもいます!

体重増加は怖いですがバイキングメインで楽しんで来ようと思います!
    ありがとうございました♥

• 8月31日
とも

私は、妊娠中温泉旅行行きました!
だけど、共同浴場は、感染怖くて、部屋に露天がついてるとこでした!

杉の井私も行きたいと思ってましたが、あそこいつでも凄いにぎわってるし、人混みとかで風邪とかもらうの嫌だったのとで辞めました。

おなか大きくなって、少し無理すると張ったりするので、行くのであれば、こまめな休憩は、必須ですよ!

プールとかは、特に感染症のリスク高いから、辞めた方がいいと思います。

• ゆみ

ゆみ

皆さんが言われているように、感染なども怖いですよね…
    部屋のシャワー等利用しようと思います!
    夫婦2人だけだと個室のゆっくりした所を探したのですが、友達夫婦も一緒にって言うことなので、ワイワイとバイキングになりました笑

お腹も少しずつ大きくなってきたので休憩はこまめにとろうと思います。
    ありがとうございます☆

• 8月31日
いせまま

妊娠中の温泉やプールは
それぞれ賛否両論あると思いますが
子供が生まれたら旅行なんて当分はいけないし
私は大丈夫と思いますよ☺

とにかくご無理のないようにしてください!

• ゆみ

ゆみ

子供が産まれるまでに2人でも思い出も作りたいと思います♪

無理しないように、楽しんで来たいと思います!
    ありがとうございます☆

• 8月31日